08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



新盆

遅くなったけど、実はとっくに納骨も終わってました。

出来上がった墓石はこちら↓
fc2blog_201207171835237d7.jpgDSC_0021.jpg

シオンの名前をつけるときは深く考えたわけじゃなくて、さくら(桜)ラン(蘭)ときたら次の子も花の名前だろう!と言うことで選択したのが紫苑でした。
で、今回墓石に紫苑の花をあしらってもらおうと思ってネットで画像を探していたところ・・・
紫苑の花言葉を知った訳です。

紫苑の花言葉は・・・「遠方にある人を思う」「思い出」「君を忘れない」「追憶」

また泣いてしまいました。墓石に刻むにはぴったりの言葉だと思い、一番上に刻んでもらいました。画像では見えにくいけど、両側には紫苑の花。
石材屋さんが花には白を入れて強調すると言っていたのを、無理を言って紫にしてもらいました。
だって、白じゃ菊にしか見えない・・・

名前を刻む欄には、次の子もはいれるように、スペースを開けてもらいました。
内部にはお骨の他に何を入れても自由とのことだったので、シオンが大好きだった布製のフリスビーを入れました。
↓これです。
20090426_101934.jpg
思えば、シオンはアジよりフリスビーの方が大好きだったね。


飼ったばかりの頃は、よく吠える普通のダックスだったのに、生後9ヶ月の頃、カリンを迎えてからシオンはスーパーダックスに変身したのでした。
自分もまだ9ヶ月のオス犬だというのに、甲斐甲斐しくカリンの世話を焼き、それこそ母親のように、振舞うシオン。
カリンが生後半年になる頃、せっかくラブラドールを飼ったのだからフリスビーをやらせようと思っただんな様。
しかしカリンはボールにもフリスビーにも興味を示さずがっかり・・・・そんな飼い主を思いやったのか?
カリンの通う訓練所でフリスビー大好きラブちゃんと遊んでいた時のこと、シオンがそれ僕にも投げて!と要求。
シオンにできるはずないじゃんーと思いつつ投げたら・・・なんと他の犬ダイキライなシオンがよその大型犬に混ってフリスビーを追いかけるように・・・
それを見てカリンもフリスビーをやるようになった。

アジリティをやりだしたのもシオンが先。それを見てカリンもふうろもアジリティ大好きになったんだよね。
スラロームを最初に覚えたのもシオン。それを見てカリンもスラロームを覚えた。

カリンのトイレトレーニングをしたのもシオンだし、カリンはシオンが育てたと言っても過言じゃない。

泳ぎも上手だったね。川に投げたボールを拾って泳いでくる姿はまるでビーバーみたいだった。穴掘りも上手でパパは電柱用の穴を掘らせたいなんて冗談を言ってた。(パパは電柱を立てたりするお仕事をしてました)

こんなアクティブなダックスを私は知らない。シオンの母犬は散歩さえ5分で終わらせるくらい運動嫌いな子なのにね。
私にとってシオンはスーパーダックス。
シオン以上のダックスなんて存在しない。
もし万が一、今後新しく犬を飼うことがあったとしても、ダックスだけは絶対に選ばない。

立派な墓石だね

いつまでも、私たちの心の中に生き続けてます。花言葉胸にグッと来ました!きっと今も皆の幸せを見守ってくれてるんじゃないかな♪

素敵なお墓ですね

シオンちゃん 立派なお墓を建ててもらって、幸せな犬だ~。

きっとパパと一緒にみんなを見守ってくれているような気がします。

君を忘れない。。。

ホンとに、言葉のとおりですね。
らんさん、お辛かったでしょうね。
シオンくんが、ご飯食べるのがムラ出てから、アッと言う間でしたよね。
私ね、夏場で我が家のわんこが、食欲なくてもハラハラしちゃいます。

色んな思いを込めて、今日の日が訪れたことでしょうね。
どうぞ。。。やすらかに。。。
シオンくんのこと、私もスーパーダックス!!ってしみじみ感じました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【新盆】

遅くなったけど、実はとっくに納骨も終わってました。出来上がった墓石はこちら↓シオンの名前をつけると

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

