08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリンのお耳カイカイ@完治

飲みきりの薬が無くなって、すっかりキレイなお耳のカリンさん。
でも、このところジメジメしてるせいか、少しカユくなってるみたい。なので今日は点耳薬をつけました。
やっぱ早めの処置が大事だよねーー!!
JKCのときにお耳カイカイで集中力切れたらモッタイナイので(いろんな意味で)しっかりチェックしないとね!

カリンは完治だけど、ふうろの耳の怪我も完治だけど、数日前から結膜炎のふうろさん。
昨日通院して目薬を貰ってきたけど、目薬をさすと目を気にして前脚で掻いてしまう。
眼球が傷ついては困るので、エリザベス・ふうろになっていただきました。
そのため、夜ふうろのハウスには入れないので、カリンのハウスをレンタルすることに・・・
居場所を失ったカリンさんは私の部屋に・・・

まぁ、シオンみたいにトイレの無いとこでトイレしたり、シオンみたいに夜中徘徊して私を寝不足にしたり、シオンみたいに早朝に顔を舐めて起こしたりしないし・・・
ちょっとばかり暑いのと、イビキがうるさいのと、顔の前でオナラをされるのを我慢すれば快適快適・・・>┼○ バタッ
スポンサーサイト

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

宿泊練習パート2

シオンは練習のときは、ハイパーアジリティダックスです。
でも、遠征するとテンション急降下。テンション低いときの練習をしたくても、練習のときはいつもハイパー!なので、いつもぶっつけ本番なのです。
だから、I'ts以外の場所で練習したら、テンション下がったときの練習もできるんじゃないか?と常々思ってました。で、先週末実行に移しました。

能代ドッグランドななさんで練習→道の駅で車中泊→帰宅という流れ。

結果は・・・1勝1敗かな。
ななさんとこの練習は完全に失敗。2年以上行ってないとはいえ、それまでは月1の割合で通ってたわけだし、頭のいいシオン(←ここ笑うとこですよ)はちゃんと覚えてたらしい。
で、他の人も犬も居ないし、シオンのテンション下げる要素にはならなかった模様。
こうなったら、もっと遠くの初めて行く場所じゃないと駄目だね・・・

車中泊はやってよかった。シオンは移動中ケージが転がって怖い思いをしたらしく、ケージに入るのを嫌がったんで、しかたなく車中で自由にさせてたけど、ちゃんと空気読んで寝てました
この調子で本番も寝てくれるといいんですが。

GetAttachment3.jpg
↑こちらは私の自作の防虫ネットを装備したVOXY君。
手作りだというのに寸法がまったく合ってない。ひどいもんですw前日に思いついて半日で作ったから・・・と言い訳したりしてwついでにミシン出したのも4年ぶりくらいw
アジ仲間さんが持ってたのを真似して作って見たんだけど、これがなかったら暑くて寝てられなかったと思う・・・カリンも暑がって大変だった。
来月の仙台はもっと暑いだろうし、当日必要なものが色々思いついたのは今回の収穫。

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」

第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」



たまにはFc2のトラックバックテーマで書いてみようか。

ズバリ

どっちも咲いてません!

つーか・・・どっちも雪がチラついてたよ・・・

近頃の温暖化の影響で、さすがに入学式に雪は無いだろうけどねぇ。。。

他のブログ見たら、入学式にはもう散ってるって人も居て・・・ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

今年の桜は・・・4月下旬が見ごろかな(´ー`)

八幡平ゆきまつり2日目

今年はチームシンヤ全戦参戦する!と意気込んでいるカリンパパ。
2月22日の八幡平雪祭りへ行ってきましたよー高速使って3時間半・・・疲れた・・

まずはカリンとパパのビギナー1・2
2走していいほうを使うとのこと。

ビギナー1
背後で叫び声とかあがってるのはレスキューレンジャーショーです。
※風の音がすごいです。音量注意




あとで思ったけど、1回目の走りと2回目の走りをつなげて1本の動画にしたほうが良かったか・・・アップロードの時間が惜しい・・・
1回目はバーを落としたけど、2回目はもうカリンはコースを覚えていた模様。
パパを置き去りにしてゴール!2位でしたよん

3/3追記↓↓

続きを読む

シオンがお手したー

20081223185718
20081223194248
シオン4歳9ヶ月にしてお手覚えました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とはいっても、4年も教え続けてついに・・・ってわけではなく。
1年くらいで諦めたのね。頑固なシオンは意地でもお手やらないし・・・カリンはすぐに覚えたのに・・・
短足はお手出来ないのかな~?何て思ってたら、ふうろが覚えたし・・・
オスワリとかフセはしつけの範疇だけど、お手はしつけっていうか「芸」だから別にできなくても・・・って完全に開き直りだけどね(笑)

でもでも、ここ3日ほどでボールをエサに教えたら、なんとか覚えましたよん。
まぁ、気分がのらないときは怒りながらお手するけどね・・・

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。