05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



申し込み完了

ゴブサタしてました(; ̄ー ̄川 アセアセ


・・・・まだ生きてるよっ!

もうアジ引退したんじゃないかという噂が流れてそうな?

それくらい、競技会はおろか、練習会すら行けてません・・・(´・ω・`)ショボーン

理由は、やっと就職した職場ですが・・・希望休が取れないんですよねー

土日が必ずしも休みでないのは、もちろん承知の上ですが・・・

まさか、希望休を受け付けてもらえないとはねぇ・・・

ということで、競技会はゼンメツです。

それでも、カリンは最後になるかもしれない仙台JKCだけは出たいっ!ってことで交渉中です。

申し込みは交渉を待ってられないので、済ませました。

迷いに迷って、やっぱりアリオスはアトラクション、カリンは1度にしました。

2日間休みは取れないので、土曜日のみの参加です。

なんとか・・・表彰台だなんてゼイタクは言わないから、(シオンは遂に果たせなかった)クリーンランで有終の美を飾りたいなぁ・・・

チームシンヤ第3戦INラ・フランス

行ってきました第3戦
いやあ~暑かった!まだ6月だからと油断しましたね。
次からは暑さ対策もしっかりしてから臨まないと!

今回は4匹全員連れていきました。
20110612_221.jpg
コース横に用意してあったシーソー登ってみました。

20110612_328.jpg
逆光眩しい!

20110612_292.jpg
最近、アジ練にも付いて行きたがらなかったシオンですが、この日は楽しかったみたいだねー
今度いい気候の時に1走くらいしようね!

そのシオンさん、人生(犬生?)初のモテ期到来?
20110612_366.jpg
そりゃあもう熱烈にラブコールされちゃって・・・(〃ノ∇ノ)てれるなー


なんて、実はこの子男の子でした(;・∀・)
20110612_348.jpg
「ママ、あの子来ないよね?大丈夫だよね?」
怖くて振り向けないシオンなのでした♫


20110612_106.jpg
アリオスと一平ちゃん。
(ー'`ー;)ムムッ遠近感がおかしいぞ!同じ2歳児なのにこの大きさの違い(笑)
男の子にはガウガウしないアリオスも、匂い嗅がれたらビビって吠えましたよ(;´д`)トホホ

20110612_114.jpg
「暑いわーたまんないわー」
脂肪が増えたせいか、歳をとったせいか、バテバテのカリンさん

20110612_148.jpg
存在感のある背中だなぁ~(-_-;)

20110612_152.jpg20110612_154.jpg
この日なぜかプードル男子に人気だったカリンさん。プードルとボーダーが苦手なカリンだけど、この日はさすがにガウガウする元気もなかったのかな?



続きを読む

女3匹アジリティ練習

カリンあーちゃん、ふうろの3匹でアジ練です。

[広告] VPS

あーちゃんと走った後でカリンと走ると脅威の安定感!カリンは目の前のハードルはとりあえず飛ぶし、ゴーゴーと言われればラストスパートもかける。どんな行動をするか、どういうラインで走るか。だいたい予測がつきます。

あーちゃんもこれくらい走れるようになってほしいなぁ~


まぁ、実は奥のトンネル指示とは違う走りをしてるんだけどね・・・
ハウスって言ってるのに、手前のハードル飛んでからハウス逆入りとか・・・ビギナーコースは簡単すぎてやる気がしませんか?カリンさん・・・

ふうろの練習風景は妹のブログにて→たんぽぽ日和

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

クリスマス競技会

昨日はI’tsで今年最後のクリスマス競技会がありましたよ~♪
前日まではすごく荒れてたけど、みんなの日ごろの行いがいいのか?雨も風もひどくはならず・・・無事に楽しく終わりました♪

岩手のシンヤさんがあーちゃんとふうろを連れてきてくれたので、我が家は今年は4匹で参加できました^^

[広告] VPS

シオンのオープン1
しおーん!!!絶叫する私を振り返りもせず、トンネル逆入りで失格です><


[広告] VPS
[広告] VPS

カリン JP
ちょ~~!!難しかったJP
どれくらい難しかったかというと、ラージで完走ゼロ、スモールですら4頭のみという結果でわかるでしょーか
カリンいつもなら無難に完走したら入賞?なんて欲を出すところだけど、検分してても全くわからん!!!
結局、トンネル入って失格しそうだな~と思ってたら、そのとおりになりました。


[広告] VPS

カリンAG
JPに比べたらまだ簡単に思えるけど・・・やっぱり難しいAG
しかしカリンはそれ以前の問題なのでした・・・
スラロームがいつもと違うのが気になったのかなぁ~???なにかいい匂いがしたの??^^;

カリンさんは今回イマイチでしたねぇー
テンションは高く走りは悪くなかったのに、やっぱりハンドラーに問題ありですね。
このところ寒かったり風邪気味だったり、テストがあったりでろくに練習できなかったのが痛いです。
あと、今回足が痛くて・・・特にカリンのAGの時は攣りそうな足をごまかしごまかし走ってました。
運動不足だなぁ・・・^^;

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

仙台JKC動画

まずはあーちゃんの見事な走りっぷりを・・・
1日目 ビギナーJP
[広告] VPS


2日目 ビギナーJP
[広告] VPS

あーちゃん、1走3000円で有料ドッグランを堪能しました・・・(;´д`)トホホ



カリン 2日目AG
[広告] VPS


成績表
20101024_541a.jpg
こうしてみると、半数近くが失格してる中ノーミス完走してるんだから、たいしたもんだよねー
まぁ、また地道に練習して、来年こそはクリーンランですよ!!

あれこれ何でも積み込んで持っていくはずが、やっぱり色々足りない我が家。
今回もたくさんの人に助けられ、励まされての仙台遠征でした。次はちゃんと準備万端整えていかないとね~

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

