06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬研閉鎖につき

犬研閉鎖につき、あちらで書いていた日記をこちらに転載します。
基本、犬研では、犬目線の日記を書いてますので、テンションの違いにご注意を(笑)
一部不適切な表現もありますが、ギャグと受け止めてください(汗)
あと、内容が被っている部分もあります。ご理解ください。
実際に投稿した日時で転載しておりますので、犬研での日記を一気に読みたい方はこちら→犬研より
スポンサーサイト

あーちゃん初積雪!

日記ネタは色々あったのに、なんだか日記を書く気持ちにならず、溜め込んでました・・・



秋田県では3・4日前にドカ雪が降り、今シーズン初積雪となりました~

4月生まれで、かつ九州生まれのあーちゃんにとっては雪初体験。

リフォームで出来た猫の額ほどの庭で大はしゃぎしました~(^^)

fd0139ed9c422b66d9c130e6ae15609a.jpg

ちなみにこのときの積雪は2cmほど。犬が走り回った後はあっというまに溶けてしまいました。

19日現在は15cmほど積もっています・・・(-_-#)





さんざん遊んだあとはこのとおり。

5fcb460edce947d2eebf30f665abf41f.jpg
仲良く並ぶ2匹でした(o^∇^o)

シオンの受難

やあ僕シオン。

とりあえずこの写真を見て。
54c53cdabfa6375d62cfd80d66ee821b.jpg
95bc20627cdc325c98100b87aba3b7f9.jpg
こっちのほうがわかりやすいかな?



そう、僕怪我をしました。

しかも、カリンに噛まれて・・・

あんなに怖い顔のカリンは始めてみたよ・・・orz



我が家に政権交代が起きたことと、アリオスが噛まれた事は、ママが外部ブログに書いたけど、まさか僕まで噛まれるなんて・・・



事の起こりは昨日の朝。

ママが朝食を作るために台所に行ったんだ。

カリンがママに着いていったので、僕もママのそばに居たいと思って行ったんだ。

そしたらママは冷蔵庫のそばにしゃがんでて、カリンが冷蔵庫の野菜室を覗き込んでたの。

なんだかわからなくて僕は近づいていったんだけど、カリンは僕がカリンが野菜を貰うのを邪魔しに行ったと思ったみたい・・・

首筋に噛み付かれてひっくり返されて、顔を3箇所噛まれたよ・・・orz



写真のところ、くちびるのところが一番ひどくて、皮がめくれ上がってたんだ。

念のため病院に行ったけど、縫う必要も無くて、飲み薬だけで大丈夫だって。

よかった~でもこの薬すごーく苦いんですけど!!





P・S

シオンは元気で、懲りずにカリンにマウンティングしては怒られています・・・(-_-#)

とりあえず、カリンも食べ物が絡まなければ、噛み付いたりしない模様。

これからはシオンとカリンをハウスから出している時は目を離さないようにしようと思ってます。

誕生日プレゼントが届きましたー

犬研さんからカリンの誕生日プレゼントが届きました~♪

(人-)謝謝(-人)謝謝a1c3f0185d9b3602e82c3e5c31af0cdd.jpg

プレゼントは右のウェットティッシュ。厚手だし、ワンプッシュオープンなので使いやすいです。

ちょうど犬トイレのとこにウェットティッシュがホシイなーと思ってたのでジャストタイミングー

左はトイレットペーパーホルダーのロボタン。

4匹が入れ替わりでトイレをするので、大活躍しております。

ウェットティッシュさんはロボタンと色合いが似てていい感じですねー

きっとコンビで大活躍してくれそうです。



犬研さーん。シオンは3月、あーちゃんは4月生まれ!またよろしくお願いします~(o^∇^o)ノ

ふうろ姉さんはハウスがお好き

尻尾つきコギっちのふうろ姉さんはハウスが好きです。

ハウスに入るとおやつが貰えるから・・・

b28cae2c471896e7922e5d4f4721e384.jpg
でも・・・これはあまりに小さくない?

開いていたシオンのハウスに「勝手に」入ったふうろさん。

やらせじゃないですよぉ~~~!!(>o<")



しかし・・・入るもんですねwww

ふうろ姉さんはコーギーとしては普通サイズより若干大きめ?胴が長い&尻尾の分があるので、普通のコーギーの入るキャリーでは小さいんですけどねぇ・・・

ましてこれはミニチュアダックス用・・・(-_-#)

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。