03
1
2
3
4
23
30
   



ふうろ預かり日記7日目

ついに7日目です。
ふうろは昨夜からまた「かいかい」が始まったので包帯をはずしました。
20060331_125931.jpg

見事に剃られたギャランドゥそして痛々しい傷跡。

やっぱり部分的に赤くなっていて、ふうろは傷口よりも赤いところを気にしてます。
カイカイ動画こちら

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ふうろ預かり日記6日目

私今日は送別会でこんな時間に帰宅です。
迎えに来た旦那と家に入ったら、シオンがキューンキューン鳴いて、顔中舐め舐め熱烈歓迎してくれました。
ゲージの中とはいえ、ふうろと二人っきりなのがよほどいやだったらしいです(≧m≦)ぷっ!
その後ふうろをゲージから出したら、同じく顔から耳の中から舐めまくって熱烈歓迎(*´ェ`*)ポッ
普段クールなふうろだけど、さすがに夜のお留守番は寂しかったのかしらん?

続きを読む

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ふうろ預かり日記5日目

今日は寒かったー
昨日と今日は日直のため出勤だったけど、明日は夜の送別会に出席する以外は休みのはずだった・・・
ところが急遽出勤になってしまいました><
(´・ω・`)ガッカリ・・・

今日もふうろさんは良い子でお留守番できてました♪
ただ、またシッコしたところに大胆ポーズで寝たらしく、包帯の背中の部分がさらに黄色くなりました
お腹の赤味は引いてもう痒くない模様。
たぶん、あまりに激しく動いたのでお腹と包帯の間に隙間が出来たのが良かったんじゃないかと・・・
さすがですふうろさん。

theme : かわいい♪コーギー
genre : ペット

ふうろ預かり日記4日目

カメの破壊にいそしむお嬢さん。
シオンは私の持ってるおもちゃを狙ってます
カメ

我が家に来てすでにシオンのおもちゃやボールなど破壊しました
本当にカリンそっくりの破壊魔です。

そうそうカリンと言えば、今日で預かり訓練1週間
訓練所に電話してみました。

カリンを訓練所に預けるうえで心配だったことは

1.大人しくしていられるか
2.夜鳴きしないか
3.このところ食欲が無かったので、ちゃんと食べるか
4.食後に吐くことが多かったので、嘔吐してないか

そして5番目。これが一番心配でした。
5.訓練所があまりに楽しすぎて帰りたがらなくなるんじゃないか・・・

電話のお話では1~4はまっっったく心配要らないそうです
お姉さんワンコ達に怒られながらも元気に遊んでいるとのことで、いよいよ5番が心配になって来ました・・・

ふうろはふうろで結構楽しそう。
今日は雷雨が激しく、シオンさんはブルブル震えて抱っこをせがんできたんですが・・・
ふうろも平静を装いつつお膝に乗っかってきました
結局のところ3ワンコ中、不幸なのはシオンだけの様子・・・
ストレスでハゲないといいけど

theme : 犬との生活
genre : ペット

ふうろ預かり日記1日目 (BlogPet)

昨日のへこたれぶりとは打って変わった元気なふうろ
早速ふうろ
早速ふうろはサークルへ入れてシオンと隔離したかったの♪
サークルと、広いふうろなどを隔離すればよかった?
初日・・・
昨日のへこたれぶりとは打って変わった元気なふうろはサークルを隔離すればよかった?
昨日のへこたれぶりとはサークルへ入れてシオンと隔離したわけですが・・・
ふうろはサークルへ入れてシオンと隔離したわけですが・・・
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

ふうろ預かり日記3日目

くつろぎ

くつろぎ過ぎですふうろさん!

昨日、包帯も傷口も気にしてないと書いたけど、今日は昨日までと違ってやたら気にしてる。
短い足をめいっぱい伸ばしてカリカリ・・・どうしたのかと思ってみたら・・・
おなか


包帯の当たってる部分が赤くなってました。
これは痒いわ~

続きを読む

theme : 犬との生活
genre : ペット

ふうろ預かり日記2日目

ふうろの行動が面白い。
突然スイッチが入ったり、テーブルの足をかじってみたり、シオンのご飯を狙ったり・・・まるでカリンの行動そっくり。
旦那に「コカリン」と名付けられました
べろ


ほんとにふうろさん手術直後とは思えません。
包帯も傷口も全っっ然気にする様子もなく、手術直後はちょっとの段差もきついようだったのに、今日は私や旦那の後を追いかけてミサイルのように階段を上ってました(T▽T)アハハ!

ところでふうろはとってもいい子。
ウチのシオン&カリンには逆立ちしても出来ない「お留守番」ができる。
もちろん全員勤め人のふうろの家と、義父さんが常に家に居る我が家では事情もまったく違うんだけどねー
シオンは片時も私や旦那と離れたくない子だし、カリンは人が居ないとここぞとばかりにイタズラ三昧・・・
ふうろの爪の垢でもいただきたいもんですね!

theme : 犬との生活
genre : ペット

ふうろ預かり日記1日目

初日・・・昨日のへこたれぶりとは打って変わった元気なふうろ。
早速ふうろはサークルへ入れてシオンと隔離したわけですが・・・
ふうろはサークルを破壊して外へ。
どうもこの方が安全らしい。なぜかシオン



・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
やっぱこうでしょう
ふうろIN

続きを読む

theme : わんわん日記
genre : ペット

ふうろ切腹!

ふうろ切腹

実家の妹の犬ふうろが避妊手術
術後の療養のために我が家にお泊りすることになりました。

術後のふうろはいつのもハイパーぶりはどこへやら
麻酔がまだ残ってるのもあるだろうけど、ぼーっとしてぐったりした様子。
大好物のヨーグルトも寝たまま舌を伸ばして舐める程度。

theme : わんわん日記
genre : ペット

シオンとらぶらぶv

カリンが居なくても平然としてるシオン。むしろ元気
と思いきや、変に甘ったれチャンになってて、やたら絡んでくる。それがまた可愛くて
今日は頭痛がひどかったので、家事もほとんどせずにシオンとラブラブしてました

しかしいつも食の細いシオンさん。フードが減らなくて困る・・・
カリンの一回の量を2日かかっても食べ切れてない・・・
残りのフード冷蔵庫に保管したほうがいいかなぁ~

theme : ワンコ日記
genre : ペット

大型犬の存在感

今日は午後から訓練所へカリンを預けに行ってきました。
カリン初めてのお泊り
24日からふうろを預かる関係で、カリンは1ヶ月お泊りで訓練しようということになったんです。
帰るときカリンは鳴いたり騒いだりするのかな~と思ったら、意外に静かにおとなしく見送ってました。

まちぼうけカリン


うちに帰ってから、義父さん・旦那・私+シオンの晩御飯は静かで・・・
カリンが来る前の食卓はこんなだったかなぁ~

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

春めいて (BlogPet)

今回初めてボール遊びに目覚めたらしく、シオンより長いリーチで(笑)
ボールを持ってきました一見仲良しのように見える写真ほんとに仲良しになってくれる
らんたちが、ふうろなどを一見したかったらしく、シオンより長いリーチで(笑)
ボールを投げても
天さんたちが、ふうろとか仲良しにグラウンドと、リーチなど投げても無関心のふうろも一緒♪いつもボールと、ふうろなどを一見仲良しのように見える写真ほんとに仲良しになってくれる
らんたちが、仲良しに誘われて、いつものグラウンドへ行ってきました一見仲良しの♪
ネットで(笑)
ボールを投げても一緒♪いつもボールを持ってきました
明日のシオンの誕生日のために泊まりに陽気など泊まりに泊まりに来てるふうろとかを一見しなかった?
いつ仲良しに陽気など泊まりに来てる
今回ふうろとか仲良しになってくれるといいんだけどねぇ~


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

春休み

三寒シオン、もとい三寒四温ですね・・・
今日も日は照ってたけど寒い一日でした。
さて、今日は修了式。
私は明日から7連休です
今日は風の強い日で、通勤途中にある川が逆流してました
もともと流れの穏やかで、ほとんど止まっている様に見える川なので風が強いとすぐ逆流するんですよねー
雪が溶けると下からいろいろなものが出てきて・・・学校近くの田んぼには空き缶がたくさん落ちてました。
しかも、ほとんどが同じ銘柄のコーヒー・・・きっと同じ人なんでしょうね。
自分の土地でなくてもいい気分はしません。自分はそんなことをしないように気をつけなくては、と思いました。

theme : ワンコのいる生活
genre : ペット

シオン2歳の誕生日

スペシャルスマイル
今日も午前中少し晴れ間が見えたので、グラウンドへ~
ところが風が強くてさむい~そして雪が降り始め・・・
犬は良いけど人間が寒さに耐えられず帰ってきました


バースディケーキ
夜はシオンの誕生パーティ。
ケーキはDOG HOUSE Soraさんのデコレーションケーキ。SIONと名前も入って可愛らしいケーキでした

食事のほうはナチュラルハーベストの骨付き鶏モモ缶に、シオンの好きな人参、キャベツ、ジャガイモ、かぼちゃ。今回は見た目にもこだわって美味しそうに盛り付けてみました

ナチュラルハーベスト【ホームスタイル骨付き鶏もも肉】1缶 
↑1缶340円です。

続きを読む

theme : ワンコのいる生活
genre : ペット

春めいて

ぽかぽかといい陽気に誘われて、いつものグラウンドへ行ってきました。
明日のシオンの誕生日のために泊まりに来てるふうろも一緒♪

ふうろボールに目覚める


いつもボールを投げても無関心のふうろだったけど、今回初めてボール遊びに目覚めたらしく、シオンより長いリーチで(笑)ボールを持ってきてました
ふうろ&シオン並走

一見仲良しのように見える写真
ほんとに仲良しになってくれるといいんだけどねぇ~

続きを読む

theme : ワンコのいる生活
genre : ペット

これって花粉症?

最近鼻がぐすぐすして、鼻をかんでもすっきりしないことが多い。
これって軽度の花粉症?
外に出たり、外から人が入ってきたりするとぐすぐすするのでそうなのかな~

続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

週末まで@1日 春休みまで@2日

お休みまでの日にちを指折り数えて乗り切ってます。らんです。
異動の内示の日が迫ってきて、職場もなんだかそわそわムード。
卒業式やら、スクールサポーターの人とのお別れなんかがあって、なんだか毎日のようにもらい泣きしてます
学校というところは出会いと別れがたくさんあって、すごく刺激になるし勉強にもなる。
近頃脳が退化する一方で、ちょっと活性化させないとなーと思う。
なにせ、最近読んだ本が「ナルニア国物語」岩波少年少女文庫 対象年齢小学校中学年 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

続きを読む

theme : ワンコ日記
genre : ペット

卒業式

今日は卒業式~
相変わらず準備&片付け、印刷の仕事で重いものを持ったり、立ちっぱなしが多くて腰がツライ・・・と思いきや、コルセットのおかげで平気でしたヽ(´ー`)ノ

続きを読む

theme : 今日の出来事
genre : 日記

届きました~2

先週買ったコルセットが届きました~待ってたよ
今回は楽天だったので、住所入力の必要もなく、迷子になることなくスムーズに届きましたヾ(´ー`)ノ

今日は卒業式を明日に控えて、準備やらなんやらで立ちっぱなしの時間が長く、かなり腰が痛かった・・・
なので、家に帰ってコルセットが届いてるのを見て嬉しかった~

早速着けてみました。
感想・・・3箇所で固定するので激しく動いてもずれたりしなさそう。
今日は呼吸をするだけでも痛みがあったけど、コルセットを着けたとたん痛みがすっきり~
これで明日の卒業式、どんなに忙しくても安心だー

治療用腰痛ベルト【マックスベルトse】
今回買ったコルセットがこれ。
私、コルセットって2万3万するものだと思って、いままで敬遠してたけど、なんとコレは2205円。安いー
サイズも豊富だし、症状に応じて種類が選べるのも嬉しい。
しかも病院で処方されるコルセットということで安心感もあります。
おススメです

theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

投稿のテスト(BlogPet) (BlogPet)

らんが
*このエントリは、BlogPet(スピード)の「天さん」がテスト投稿の為に書きました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

届きました~

2週間ほど前に注文してた迷子札、今日やっと届きました
といっても製作に2週間もかかったわけではなく、私が住所を間違って書いたためにあて先不明で戻ってしまい、無駄に時間がかかりました・・・
迷子札が迷子(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
迷子札


こちらがその迷子札もとい迷子ペンダント。
表に名前、裏に私と旦那の携帯番号が書いてあります。
ハートねぇ。他にも骨型とか色々あるのに、旦那がが良いって・・・
カリンにピンクの首輪を探してみたり、結構乙女チックなのかしらん
迷子札シオン

迷子札カリン


迷子札のサイト

ふうろのワンピース用のサマーヤーンも届いてたんですが、それはまた後日。。。

続きを読む

theme : ペット用品
genre : ペット

底なし体力シオン

昨日は午前中とってもいい天気だったのに・・・
旦那は洗車・・・よりが大事なのね(ノД`)シクシク
午後からいつものグラウンドに出かけたけど、曇ってきてるし風が強くて(((p(>◇<)q))) サムイー!!
野球やってる人とか犬連れの人も結構いたけど、それなりに遊んできました。
シオンはいつものとおりボールランチャーでボール遊び。
↓ボールランチャーチャキット 
チャキット

いつに無いスピードで爆走してました
カリンは他の人のところへ走って行くこともなく、狭い範囲で楽しそうに走ってました~
残念ながら30分ほどで雨が降ってきたので終了~
カメラも持って行ってなかったので写真もなし・・・(´・ω・`)ショボーン
相変わらず底なし体力のシオンは、ウチに帰ってからも元気元気でボール遊びでした・・・
シオンがもう疲れて遊べないよ~なんてところ見たことない・・・

続きを読む

theme : ペット用品
genre : ペット

新作ニット

腰が痛くて座ってられなくてちっとも進みません
最近編み物してないので、手が遅いってのもあるけど・・・
編み目も揃わないし、ふうろのワンピに取り掛かる前に試作して正解だったかも~

続きを読む

theme : わんわん日記
genre : ペット

サマーヤーン

サマーヤーン・アトール・ロングスラブ

このピンクとローズピンクを注文してみた。
ちょっとクドいかなぁ・・・
こればっかりは届いてみないとわからないねぇ~
まぁお転婆ふうろもたまには、ブリブリに可愛いワンピもいいんじゃない?

続きを読む

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」がテスト投稿の為に書きました。

途中経過

20060309182540

ニットワンピの試作品途中経過です。
この下にはピンクのスカートをつけ、この穴に鎖編みで作ったリボンを通すつもりです。
肩部分は面倒なのでこれから暖かくなるので、キャミソール風にしようと画策中。
実際にふうろに編むときはサマーヤーンで編もうと思ってるんだけど・・・
サマーヤーンではっきりした色合いの糸ってあまりないのよね・・・
どうしたもんか・・・

続きを読む

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

ニットのワンピース試作中

相変わらず痛みが続いてます・・・
立ってるより座ってるほうが痛いような・・・こんな日に限って座り仕事が多かったりするんだよねー>。<

新作ニットですが、
仕事中に色々デザインを書き留めたりして、よさそうなのを編み始めてます。
ただ、試作なのでふうろサイズではないけど。
スラブのサマーヤーンのイメージなんだけどな~新しい毛糸買いに行きたいなー

theme : 手作り服&グッズ(ペット)
genre : ペット

イタイ・・・~(>_<。)ゝ

昨日打った腰やら背中やら・・・痛い・・よほど帰りに病院寄ろうかと思ったけど・・・時間がもったいなくて我慢・・・でも明日は午後休診だし、行った方がよかったかなぁ~(優柔不断のA型)

しかし、今日仕事しながら色々考えたけど、昨年末に腰を痛め、だいぶ良くなってきたな~と思ったら階段から落ちたり・・・今回も薬も止めていいな~と思ってたら転倒・・・
お祓いしてもらったほうがいいのかなぁ・・・
それとも単にドジなだけかな


今日の天さん占い。

天さん占い:らん運良し

らんの日に来る分まだマシなのかなぁなんて。


らんの日って・・・?何が来るの?マシってどういう・・・

theme : 日記
genre : ペット

冷たい犬・・・

今朝はすごいだったぁ・・・
でも道路の雪もだいぶ消えて、春はすぐそこ ・・・だといいなぁ

毎日毎日、私が帰宅するとボール遊びをせがむシオンさん。
今日もシツコクボールを押し付けてくる。
廊下移動中、ボールをパスされたので蹴ろうとしたところ・・・廊下に敷いてあるカーペットがずれて、スッテンコロリン転んでしまいました・・・
うちの廊下のカーペット、一応両面テープで固定してあるんだけど、カリンがスライディングするたびに剥がれてしまうの・・・常々危ないとは思ってたけど、まさか自分が転ぶとは・・・
で、したたかに腰を打って痛みで動けない私の顔をシオンがぺろぺろ舐めてくる。
ああ、心配してくれてるのね~かわいいやつ。と思った私の頬に触れる冷たいものは・・・

シオンの涎にまみれたボール( ̄□ ̄;)!!
痛くて動けない私にボールを投げろってか~~?。゚(゚´Д`゚)゚。
そういえば、前に私が階段から落ちて痛みを堪えてるときも、シオンはボール遊びを催促してたっけ・・・

その同じ頃、カリンの散歩に行っていた旦那もカリンに躓いて転んでたそうな。
そのときのカリンの反応は・・・
心配しておろおろ周りを回って、旦那が立ち上がるまで伏せて待っていたそうな・・・
この違いはなに・・・?

theme : ワンコ日記
genre : ペット

新しいブログ

妹のお勧めの新しいブログに変えました。
前のブログはイマイチ使いづらい上に、ブログペットの背景が変えられなかったので・・・
今日はふうろのために作成したスカートを持参して、実家まで行ってきましたふうろ捕獲


昨日は天気がよかったので近くの公園へ。
まだ一面の雪でした。

わっほい!


カリンは思いっきり走って満足♪


たのしい~

満足


シオンはぶるぶる震えて抱っこをせがんでました(笑)

だっこしてー

theme : 今日の出来事
genre : 日記

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

