04
3
6
8
12
14
17
19
21
22
26
27
28
   



リトルワン!

今日はリトルワンの集まりで大仙市のドッグランへ

参加ワンちゃんは、ライムちゃん、ひめちゃん、マロンちゃん、華音ちゃん、ジャンヌちゃん、イヴちゃん、ナチュラちゃん、ひなちゃん、アポロ君、ふうろとシオン、おまけのカリン。



↑相変わらず他のワンちゃんと遊べないシオン。


20060430_134122.jpg

↑ちっこいのになかなか根性のあるひめちゃん。
ふうろのリードに噛み付いて、ふうろに引きずられても離しませんっ


20060430_140239.jpg

↑ふうろ覚えたてのお手!

20060430_141717.jpg

↑カリンは外のドッグランで、看板犬の7ヶ月のゴールデン音色(ねいろ)君にこてんぱんにやられてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

その後参加のポメちゃんにも吼えられてビビッてたし・・・
ちっこい子に弱いカリン!


続きを読む


theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

カリン溺れる!!

今日は天気が良かったので河川敷リベンジ!
ところが~・・・
天気が良い土曜日、当然河川敷もいっぱいですよ!
ゲートボールにボーイスカウト子供連れも多数。
仕方なく場所を変え、対岸へ。
ここは広くて人もいない。ただ、凸凹が多くてはしりにくい~
そんな中でカリンの泳ぎっぷりを見ることができました。

すいすい~

最初はすいすい~

ふがっ!?

それがこうなって・・・

ごぼごぼ・・・

こうなって・・・

ぶくぶく・・・

こう・・・・

完全に溺れてますΣ(-_- ;))

動画でもどぞ~

ショック☆☆ショック2

土曜日の分の代休と開校記念日を合わせた3連休も今日で終わり・・・
とっても風が強くて寒かったけど、河川敷に遊びに行ってきました。


すごい嬉しそう・・・


20060425_143741.jpg

マテも上手に出来るようになりました。


20060425_145119.jpg


トラとカリン。

たっぷり1時間半ほど遊んで、さあ帰りましょ。と思ったらカリンがいない・・・
呼ぶと何事もなかったように車に乗り込んでくるカリン。

・・・・・・・・・(〟-_・)ン?

20060425_151739.jpg


なぜかずぶ濡れのカリン。
どうやらカモメを追って川に飛び込んだらしい・・・
車の中びしょびしょだよ。゚(゚´Д`゚)゚。


そして今日もショックな出来事・・・
河川敷で・・・カリンの首輪(チェーンチョーク)無くしました(´Д⊂グスン


theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

フリスビーダックス! (BlogPet) (BlogPet)

いつも、らんは
桜は当然のごとくつぼみだったけど、まぁ我が家は「花よりダンゴ」ならぬ「花よりワンコ」ワンコたちが楽しければそれでいいのさまぁそしてそのワンコたち↓我先にと遊びに出かけます。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

ショック☆☆ショック

今日はショックなことが二つ・・・

まず一つは先日購入したコレ
スカイドック フリスビーディスク S 2個入
1120円+送料で買ったコレが・・・
近所のホームセンターで900円で売ってた!!!
900円って・・・(´Д⊂グスン

そして二つ目
一昨日訓練所から帰ってきてから、カリンが耳を痒がってる。
めくってみたら・・・なにこれ!真っ黒な耳垢!!
もしやコレが噂に聞く耳ダニ!?と思って急いで病院へε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪
結果は・・・細菌が少し多いので点耳薬をいただきました。
獣医いわく、「コレくらいなら汚れてるうちにはいらないよ~」

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・

*o_ _)oバタッ


でもでもっ
うちのワンコたちは、たれ耳の癖にぜーんぜん耳垢の溜まらない子たちなんだよー
ちっとも耳掃除してなくても、あんなに黒い耳垢出たの初めてなんだよー(´Д⊂ ビックリしたんだよー

でもまぁついでにフィラリアの検査もしてもらって、今日の医療費は4725円也~

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

カリンの帰還。そして花見(鼻見?)

昨日、カリンを迎えに行った旦那から
「カリン帰還。見違えるように大人しくなったように見えるよというメールが届く。
ぇ・・・見えるだけ?

実際のところ、コマンドはよく聞くようになったみたい。

さて、そして今日は前々から計画してた花見の日。
桜は当然のごとくつぼみだったけど、まぁ我が家は「花よりダンゴ」ならぬ「花よりワンコ」
ワンコたちが楽しければそれでいいのさ♪
そしてそのワンコたち↓
我先に

我先にと遊びに出かけます。


(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

カリンも楽しそう~


20060423_131406.jpg

20060423_155451.jpg

キャッチは出来ないけど運ぶのはお手の物の我が家のワンズ

20060423_161108.jpg

カリンがくわえるとバリン!と大きな音が・・・
大きな穴が2個も開いてました

20060423_171406.jpg

散々遊んだあとはカリンもぐったり

20060423_171539.jpg

シオンはまだまだ元気でボール遊び・・・
ほんとに底なし体力・・・

theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

もう雪はたくさんだ・・・

今日はなんと!!
が降りました・・・


4月も半ばだというのに・・・
入学式のあたりに雪がちらつくのは、秋田ではよくあることだけど・・・
もう20日・・・桜の開花予想は18日だったのに・・・


今年、桜は咲くんでしょうか・・・
4月に入ってから寒い日ばっかり・・・


続きを読む

theme : ペット用品
genre : ペット

フリスビーダックス! (BlogPet)

きょう、一つみたいな苦戦したの?
そしてここにシオンとかキャッチしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

無添加ササミジャーキー

妹のあんずから教えてもらった、とり農園の無添加ササミジャーキー
モニター応募してたやつが届いてました。
ササミジャーキー・・・【完全無添加】
↑これは製品版
大きなササミが3本も入ってました~
シオンは封を切る前からそわそわ・・・
珍しくオスワリもフセもマテも完璧にやってのけましたヾ(@^▽^@)ノわはは
1本の半分を食べ、残りはカリンが帰ってくるまで残しておこうと思います♪

theme : ミニチュアダックス
genre : ペット

フリスビーダックス!

今日は一つ森公園にてフリスビーの特訓(笑)

キラキラ

ボールも持って行ってたのでもしかしてフリスビーに興味を示さないかな~と思ったんだけど、「はやく投げて」とこの表情

よいしょよいしょ

最初こそ苦戦してたけどコツを掴んだのか簡単に拾えるように。

前見えてないよw

風が強いので煽られます。
前見えない状態で走ってるんじゃないかなー

飛ぶように

フリスビーを追って飛ぶように走ります。

天気が良かったので子供連れやワンコ連れの人がちらほら。
みんなシオンを見て「かわいい~」とか「がんばれ~」とか声をかけてくれました。
でもシオンはフリスビーに夢中で気づいてなかったけどね(;^_^A アセアセ・・・

こんな感じでシオンはフリスビーも頑張りました。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

フリスビーキャッチしてる写真がないって?Σ(´ρ`;)


バレタ(・"・;) ウッ

はい。シオンはフリスビーキャッチできません。
なにせフリスビーが大きすぎる。
そして足が短すぎるので、フリスビーの着地点に間に合いません(´;ω;`)ウッ…

なにか ふわっと落ちてくるフリスビーってないものか・・・

theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

アフィリエイト

先月から始めた楽天アフィリエイト。
このブログにも←に紹介してるわけですが・・・
1ヶ月ちょっとでなんと!1500Pも貯まってる(●⌒∇⌒●) わーい
しかも私が紹介した商品以外のものが売れてる!
誰だか知らないけど(TдT) アリガトウ
まだ未確定な売り上げだけど、このまま確定になったら利率ランクがDからCに上がる・・・利率ランクが上がったらまたポイントが貯まる・・・

ちなみに今日から別のアフィリエイトも初めてみました。→こちら
オススメはわんわんチェッカー。病院嫌いな子の健康診断に良さそう。
あと盲導犬サポートショップは、売り上げの一部が盲導犬育成に使われるのでヨロシク( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆

theme : アフィリエイト日記
genre : アフィリエイト

カリンがいなくて良いこと悪いこと (BlogPet)

きょうらんで、代表するはずだったの。
けどここへらんで誘導したかった。
けど天さんは、写真へ代表するはずだったみたい。
けどらんとバーも誘導すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

ボールセンサー内蔵犬シオン

シオンにはボールセンサーが内蔵されている。
ボールが好きで好きで好きで好きで好きで・・・・大好きなシオンはしばしばシツコクボール遊びを要求し、私たちを辟易させる。
で、隙を見てボールを隠すわけだけど、シオンには見えない棚の上とか、毛布の下だとか、座布団の下だとか・・・どんなに隠し場所を工夫しても見つけてしまう。
そしてその前に座り、ボールを熱く見つめてボールを投げてくれるまで「キューンキューン」だとか「アゥーン」だとか「ギャンギャン」と要求は続くわけで・・・もう勘弁して



↑毛布の山の中からボール捜索中のシオン
20060410_222919.jpg

↑ボール発見の瞬間



続きを読む

theme : ミニチュアダックスフント
genre : ペット

カリン面会日2

天気がいいのでカリンの様子を見に訓練所へ行ってきました♪
今日も担当者が居なかったので残念ながら訓練の進み具合は聞くことが出来ませんでした。

先週と違ってなのでたくさんのワンちゃんが遊びに来てました。

9ヶ月のイエローラブロッキー君(でもカリンより2回りはデカイ)、イエローラブのハニー君、フラットのリッキー君、ベルジアングローネンダールのヨシ君、イエローラブのポリーちゃん、入れ替わりでたくさんのワンちゃんとたっぷり2時間遊びました。

ポリーちゃんはフリスビーの上手な子。
何度も何度もしつこくフリスビーを持ってきては「投げて」と催促。聞くところによると底なし体力でヒジョーにしつこい子らしい。シオンと一緒じゃん
最初は大人しくポリーちゃんのフリスビーを見ていたシオンだけど、途中からフリスビーをくわえたポリーちゃんにワンワン吠え出した
これはお気に入りのボールを大きい子に取られたときに、シオンがよくやる行動。
フリスビーやりたいの・・・?

でもシオン、あなたがフリスビー持ったら地面につっかえて走れないよ?

ポリーちゃんが水を飲みに行っている間、ためしにシオンにフリスビーを投げてみた。
ぽてっと落ちたフリスビーを必死でくわえようとするシオン。
でもやっぱり自分で踏んでしまってうまくくわえられない
何度か苦心の末、顔を思いっきり上げて何とかフリスビーをくわえて持ってくるじゃありませんか!すごい!
その後も何度か投げてみたら、空中キャッチしようとフリスビーを体で止めたりしてやる気満々。
シオン・・キミすごいな・・・
アジリティーやるダックスはたまに居るけど、フリスビーダックスなんてはじめて聞いたよ!
アジリティーやるよりもフリスビーのほうがおいしいかもしれない。と思う飼い主でした

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

カリンがいなくて良いこと悪いこと

昨日の写真をUPしつつ、カリンが居ないことによる良い点、悪い点を・・・

スラローム

苦手のスラローム。
大好きなボールで誘導してもイマイチでした。

日本代表

サッカー日本代表公式ユニフォームです。


ジャーンプ

すごーく高いバーを飛んでるように見えるけど1段目です

続きを読む

theme : 日記
genre : ペット

仙台行ってきました~

旦那が珍しく平日休みを取れたので、仙台に牛タンを食べに行ってきました~
結婚前に行ったきりだから5年ぶりだー
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

久しぶりのお出かけにシオンもワクワクしているようです。

12時ちょっと前に仙台市内に到着~
牛タンの利久で牛タン炭火焼定食(特厚)を食す。
厚いのに柔らかくて、添えられてた岩塩も美味しかった~

食後は東松島のドッグランインデ
どうせシオンも連れて行くなら、宮城のワンコスポットを体験したいと思って探してたんだけど・・・
青葉区や泉区にはおしゃれなドッグカフェが色々あるけど、どうせならアジリティをやりたい!ということで決めました。
インディは大型犬スペースと小型犬スペースが分かれていて、とっても広い。
ご主人は優しそうな方で、冷たい雨の中ずっと付き合ってくれて、シオンのよだれでベトベトのボールも投げてくれた。
てゆうか、犬好きでも初対面の人だと吼えてしまうシオンなのに、ご主人には最初少し吼えただけ。しかもシオンの大事な大事なボールをご主人の前に持ってきて投げろと要求・・・珍しいこともあるもんだわー


真っ白です・・・

あいにくの雨模様でしたがシオンには関係ない模様。


トンネルを抜けたら・・

トンネルも笑顔で突破。


゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!

ハードルも難なくクリア。

やらされてるわけじゃなく、本気で楽しそうに障害をクリアするシオン。
やっぱり今年は本格的にアジリティをやって、大会にも出てみたい。
頑張ろうエイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

アンジェリークエトワールプレイ日記

最近妹とアンジェ談義になり(何故)久々にやったエトワール
デュエットとかはやってたけどこれは初めて。
ティムカがー!!!メルがー!!!大人になってる~(笑)

しかし・・あれですね・・・
対象キャラが多すぎーーーーーー
18人・・・目移りしますヾ(ーー )ォィ
とりあえず一番相性の良かったオリヴィエ様と二番目に相性の良かったランディ様+ジュリアス様を三股
なぜジュリアス様かというとアレです。変わりっぷりが好きなのです(≧m≦)ぷっ!
普段は守護聖の首座として鉄面皮のお人ですが、いざ恋に落ちると毎度毎度を寄越したり、家まで押しかけちゃったり、勝手に育成してくれちゃったり・・・行動が面白い(悪女?

続きを読む

theme : なつかしの名作
genre : ゲーム

ふうろ預かり日記最終日 (BlogPet)

本日、妹が迎えに来てふうろですが、さすがに長いこと離れ離れを歓迎したかったの?
本日、妹が迎えに来てふうろが帰っていきました~
飼い主に対してもクールなふうろが帰ってくれたボールで遊ぶシオン
噛み噛み・・・・・
プツシュウゥ~~~~~~~~~~~~~~~
ボールをくわえたまま抜けていく空気に呆然と固まるシオンさんたちが、シオンと、飼い主などをシュウゥしなかったの?
本日離れ離れを歓迎振りでしたよ~
ふうろが帰っていきました~
飼い主に対してもクールなふうろですが持ってきてくれた?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

昨日の続き

↓すっかりカリンはボール遊びに目覚めた模様。
土砂降りの雨にもかかわらず、野球ボールをくわえてこの表情♪

20060402_144307.jpg


そうそう、カリンは預かり初日からモリモリ食べてちょっと太ったようでした。
そしていっぱい遊んで、いっぱい勉強しているようです。
気になってた引張り癖も全然問題ないようで、やっぱり運動量が足りなかったのかな~と@(;・ェ・)@/反省…
腰の具合もコルセット購入で幾分ましになったし、あのにっくき豪雪も姿を消したので訓練終わったらいっぱい散歩に連れて行かなくちゃな~

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

カリン面会日(笑)

カリンの面会に行ってまいりましたー
午前中はまだ泣き出しそうな空も堪えていたのだけど、午後は時折雨が強く降るあいにくのお天気。
でもカリンは相変わらず元気いっぱいでした

20060402_150901.jpg

20060402_143850.jpg


20060402_151815.jpg


担当の方が居なかったので、訓練の進み具合は聞けなかったけど、ハウスの躾けは完璧に入っているようでした~
3週間後が楽しみです(*゚▽゚*)

theme : ワンコ日記
genre : ペット

ふうろ預かり日記最終日

本日、妹が迎えに来てふうろは帰っていきました~
飼い主に対してもクールなふうろですが、さすがに長いこと離れ離れだったのでものすごい歓迎振りでしたよ~

20060401_171531.jpg

ふうろが帰ってから、妹が持ってきてくれたボールで遊ぶシオン。

噛み噛み噛み噛み・・・・・

プツ  シュウゥ~~~~~~~~~~~~~~~
ボールをくわえたまま抜けていく空気に呆然と固まるシオンさんでした

続きを読む

theme : 犬との生活
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

