05
1
10
11
12
13
14
18
20
22
24
25
26
27
29
30
31
   



アジ練&ミニコンペin能代

行ってきましたはるばる能代まで!
ところがお天気が・・・
秋田市はあまり降らなかったようだけど・・・能代は大雨!
しかしなかなか楽しんできましたよー

カリンの練習風景
カリン練習風景


あまりにひどい雨で、昼の休憩時間に100均でレインコートを購入。
丈は合うのに胴回りが合わないので背中で結んでみました(笑
100均レインコート


同じく100均のレインコート
むちむちぷりんなふうろのおちり
100均レインコート2


こっちはカリンのむちむちぷりん
むっちむちのおちり♪


ずぶぬれシオン。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル震えてました。カワイソウニ。。
ずぶぬれシオン


ミニコンペにてゴール直前のカリン
なんとまさかの2位でした!(ビギナー部門の大型犬が少なかったのと運が良かっただけだけど・・・)
爆走カリン


あまりに疲れたためか縦に寝るふうろ
縦に寝る


そしてイナバウアー状態のふうろ(爆)
いなばうあー


寝顔は天使
寝顔は天使


賞品(σ´∀`)σゲッツ!!
賞品ゲット


能代の帰りは琴丘の「ドッグ用品店はる」にいってきました。
アジ頑張ったご褒美にスモークボーンを買ってあげたんですが・・・
ひづめの食べ方もわからなかったお嬢さん、スモークボーンも持て余し、困惑してました(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ナニコレ・・・

もっと豪快に喰らい付くと思ったんだけどなぁ~・・・

theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

今日は天気も良かったので河川敷に遊びに行ってきましたー


見つめあう二人?

20060528_012457.jpg

水際ではしゃぐカリン(でも絶対入らない)とビビるふうろを尻目にすいすい泳ぐシオン。

20060528_035355.jpg

たくさん遊んで満足の様子。

20060528_035242.jpg

そしてぐったり


明日は能代でアジです。
の予報だけどどうかな~?
コンペ終わるまで降りださないといいけど・・・

ハリーポッター発売日! (BlogPet)

前回とかをカバーすればよかった?
アマゾンで注文してたのが届きました~
これは出版社のビニールバッグ
前回よりちゃちいような・・・
で、これがアマゾン予約特典のブックカバー取っ手を伸ばすとバッグ形になります♪さて、早速読書タイム~~~
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

代休っていいな♪

今日は土曜日の運動会の代休で平日おやすみ~♪
のんびり起きて、家事をして、ワンコたちのフィラリアの薬をもらいに病院へ。
午前の診療終わりかけの頃に行けば空いてると思ったのに・・・
平日昼間でも相変わらずの混みよう・・・
ようやく検査が終わって13時
ワンコたちは暑さでε= (++ ) バテバテ!!

本日のお会計~
診察料1000
検査代2000
予防薬1500×6か月分
予防薬2500×6か月分
消費税やら込みで28,350円也~

前もって検査してたカリンちゃんの診察料と検査代入れたら、余裕で3万円超だな・・・

続きを読む

theme : ワンコ日記
genre : ペット

今日もお天気♪

小泉潟公園へ行ってきました~

サッカーやると耳がびょーんとなります。
誰かが置き忘れたボールで遊んじゃう困ったちゃん




私の帽子をかぶせてみました(笑)
大正時代のお嬢さんのように見えませんか?
20060521_130617.jpg



こっちは妹の帽子。
・・・・・・・・競馬やってるおじさん?
20060521_130843.jpg



散策道途中の休憩所にて。
ハイパーお嬢さんたちも満足のご様子。
20060521_142002.jpg


今日は天気が良く、風も涼しくて5月らしいさわやかな天気でした。
そのせいか人出も多く、子供連れも多かったんですが・・・
カリンさん子供に吼えることも無く、色んな大人や子供に撫でられてご満悦でした
カリンさんの子供嫌いなおってきたのかな~

theme : 犬との生活
genre : ペット

読破!

昨日と今日、延べ8時間ちょっとでハリーポッター最新刊「ハリー・ポッターと謎のプリンス」上下巻を読破しました!
いやー久々に学生時代のように読書に没頭しました。
ハリポタはヤバいですね。
第一巻「ハリーポッターと賢者の石」を読んだのはもう6年ほど前のことです。
土日の暇つぶしに買ってきた賢者の石だったのに・・・
土曜のの深夜2時、いつものように深夜チャットを終え、眠りに付こうとした私。
明日、正確には今日。土曜は今の旦那とのデートでした(*´ェ`*)ポッ
早く寝なきゃと思うほどに目は冴える・・・そうだ!ちょっと本を読めば眠気が訪れるかも!?
と、ハリポタ一巻に手を出したのが運の尽き。
先が気になって寝ることが出来ず・・・・

気が付けば朝の8時でした!!!!


ハリポタとはそういう危険な本です・・・
今回も昨日、上巻を読み終えるのに深夜2時までかけてしまいました・・・
もう若くないのに・・・・・……(-。-) ボソッ

まだ若くて徹夜なんて平気!という人はこちらからどぞー


謎のプリンスの感想は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓軽くネタバレあり注意!!!

続きを読む

theme : ハリー・ポッター
genre : 小説・文学

ハリーポッター発売日!

アマゾンで注文してたのが届きました~
20060517_195056.jpg

これは出版社のビニールバッグ。前回よりちゃちいような・・・


20060517_195014.jpg

で、これがアマゾン予約特典のブックカバー

20060517_195021.jpg

取っ手を伸ばすとバッグ形になります♪

さて、早速読書タイム~~~

theme : ハリー・ポッター
genre : 小説・文学

アジリティ in 能代 (BlogPet)

元気や、大きいお嬢さんとか、大きい能代と、大きいカリンスロープとか走り回る
天さんは能代のドッグランへアジリティすればよかった?
大きい元気や、大きいカリンとかをアジリティすればよかった?
今日は、フラッシュ動画などをストリーミングしないみたい
能代でフラッシュ動画とか、大きいお嬢さんとか無料動画を平均しなかったの?
今日は能代のドッグランへアジリティをしにいきました
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

今年初の定例会

14日はドッグファンアキタの定例会でした。
天候もよく、今年初ということでたくさんのワンちゃんが来てましたよ~
20060514_152936.jpg

狼犬のQ太郎君。なんとこの大きさで4ヶ月です(;^_^A アセアセ・・・


20060514_160243.jpg

シオンがガンバってヘム君にへこへこ・・・
ほんとは怒らないといけないんだろうけど・・・微笑ましくてつい傍観・・・ヘム君のお母さん(*_ _)人ゴメンナサイ


20060514_160833.jpg

バーニーズのラムちゃんと爆走するお嬢さんたち


20060514_161937.jpg

Q太郎君のお姉さん。狼犬のハイネちゃん。こわもてだけど甘えん坊さん♪


20060514_155324.jpg

この日の一番の収穫はなんと言ってもこれ!
乳幼児嫌いなカリンちゃんがお子様に尻尾フリフリでチュー
自分もノーリードで遊んでいるときには子供にも寛容なのかも・・・


20060514_162056.jpg

満喫したみたいです♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

だめだったー

昨日、前足よりもお尻を触ると悲鳴を上げることに気づいたので、今日こそ原因究明だーと意気込んで行ってきました。
お尻が怪しいと伝えると早速触診。
しかーし!
願い空しくお尻を触ってもシオンさん一切痛がらず・・・
レントゲンの結果も、股関節が浅いとは言われましたが、脱臼するほどではないし、炎症も無い。異常なしとのことでした。

・・・・・・・シオンさん・・・いったいキミはどこが痛いんだい???
飼い主は財布が痛いよ・・・
あと心も

今日はとりあえず痛み止めの注射と、飲み薬を処方され、薬がなくなる頃にまた来てくださいとのことでした。

治療費8925円也~

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

寝て曜日 (BlogPet)

天さんは、厚で食い意地へ注文したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

今日も病院へ

行ってきましたよ・・・
フィラリアの時期&連休明けなので1時間待ちです

シオンさんは家では明らかにびっこを引いて左前足を庇っているし、抱っこするとキャン!と鳴くんですが・・・
大っ嫌いな病院では緊張のあまり痛みを感じてないようです・・・
おかげで原因&痛みの場所を知る為にレントゲンを撮る羽目になりました
しかしレントゲンの結果も、少々心臓が大きい感じがするとは言われましたが異常なし。
「(´へ`;ウーム

結局今日も鎮痛消炎剤を注射して、明日も病院に行くことになりました  壁|〃´△`)-3ハゥー
今日の治療費は7875円。
痛いなぁ・・・

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

連休の終わり・・・

長かった連休も今日で終わり・・・壁|〃´△`)-3ハゥー
明日から長い長い1週間ですね・・・

そんな気だるい休日の朝、事件は起きました。
階段を降りられないシオンを抱き上げ、1階へ連れて行こうとしたとき。
「きゃんっ」と悲鳴。
まぁ、脇の下掴んだから痛かったかな?とその時点では思ってたんですが。
その後、義父さんが抱き上げたら、「キャイン!ううぅぅ~~~!!」と尋常ならぬ声でうなり声を上げたのです。
よくよく観察するとびっこを引いてるし、食欲も無くストーブの前でうずくまっている・・・
そういえば、昨日ドッグランで根っこが生える前にはスロープも平均台も軽々クリアしてた・・・

そう・・その後ふうろに体当たり喰らって転がってた・・・

暴れん坊お嬢め~~~

というわけで、治療費1万円超を覚悟して病院へ行ってきました。

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

アジリティ in 能代

今日は能代のドッグランへアジリティをしにいきました。

例によって始まるお嬢さんたちのバトル
ガウガウバトル~


到着したとたん元気に走り回るお嬢さんたち
仲良く競争


シオン平均台の上でまったり
平均台の上で一息


カリンスロープに挑戦
スロープ


なんとカリンとシオンがスロープを登るのを見て、ふうろが一人でスロープにチャレンジ!
うわっ高っ


カリンのハードルチャレンジ
ハードル!


カリンの華麗なハードルを動画でどぞ~





続きを読む

theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

寝て曜日

昨日、一昨日と連日の疲れを癒すため&お天気のため、今日は家で寝て曜日。
昨日買ってきた生干しイカを食べました。
うーんやっぱり肉厚で柔らかくて美味しい!
うちではオーブンレンジで石窯ローストにしましたが、お店で食べるのと同じ味でした(゚▽゚*)ニパッ♪


先日注文したガーリックイーストが届きました。
ガーリックイースト 500粒
ダニ・ノミ・蚊などを寄せ付けず、皮膚や披毛のケアにもいいという優れもの。
しかも500粒はいって2500円!
4.5キロにつき1日2粒なので小型ワンコなら余裕でひと夏持ちますね~
フロ○トラインは発がん性の可能性があるということを聞きまして・・・
可能性が1%でもあるならやりたくないかな。と思うわけで。
去年はワンコのみならず、旦那までダニに食われるというキモイ事件があったりしたので、今年はこれを試してみようと思います。
早速与えてみたら・・・錠剤好きのカリンはすんなりとポリポリ・・
いや食い意地が張ってるだけか・・・?
シオンもそんなカリンの姿を見てポリポリ完食!

theme : 犬との生活
genre : ペット

生干しイカ紀行in青森

今日も快晴!妹&ふうろを誘って青森へ生干しイカを買いに行きました。

途中立ち寄った道の駅みねはま近くで食べた梨ソフト美味しかった~~


ふうろ初めて見る海に興味深々?
20060504_122609.jpg

3時間半ほどの時間をかけて青森入りしたにもかかわらず、目的のイカ屋さんはやってませんでした・・・
近くの定食屋さんでお昼を食べ、店の人に聞いたところ、「事情があって休んでいる」とのこと。
毎年のようにここに生干しイカを買いに来てたんだけど・・・残念。
来年はやってるかな~

仕方なく秋田方面へ戻り県境のお店でイカを購入することに。

名物イカのカーテン
20060504_145556.jpg

ついでにタコも
20060504_145531.jpg

この時点で午後3時。日は翳り始め風が出て(((p(>◇<)q))) サムイー!!
そんな中長いこと並んで買った生干しイカと焼きイカ。
写真撮ればよかった(笑)
イカは非常に肉厚で、それでいて柔らかくとても美味しかったです


続きを読む

theme : 犬との生活
genre : ペット

桜満開!

やっと秋田は桜が満開
満開っ


早速バトルのお嬢さんたち
この時点でカリンは余裕でふうろと遊んで<あげて>います
がうがう~


ちょっといい加減にしなさいよっ
とついにキレたカリンさん
がうっ


シオンがフリスビーをやると邪魔しに来るふうろ。
それぼくの~


ちょっと暗いけど・・・
仲良く2ショット
仲良し?


続きを読む

theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

ショック☆☆ショック2 (BlogPet)

きょう天さんがカリンにしそうすればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

