07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のお勉強

4月に預かり訓練して以来、なんと3ヶ月ぶりの訓練。
今回の訓練の理由は・・・カリンが怠け癖が付いて私の言うことを聞かないため
なにせ。。。
私が「オスワリ!」と言うと、カリンは後ろ足を前に投げ出しだらーんと座る・・・
さらに「ちゃんとオスワリ!」と言うと、べろーんとひっくり返り・・・
それも許さず「オスワリしなさい!」と言うと、旦那に助けを求め・・・
それでも「オスワリ!」とキツめに言うとテーブルの下に隠れる始末・・・
可愛いからつい許してしまいそうになるけど・・ぐっと堪えます。


青い空!

青い空、白い雲、暑いけど風があってさわやかな天気~(9時半頃)


狭っ

今日の訓練はアジに応用できるものばかり~
これはベンチをドッグウォークのように歩いて途中でマテをかけ、少し離れて呼び、手前に座らせ「あとへ」という流れ。
「あとへ」はスタートのときに使えるし、ドッグウォークの途中での待ても確実にタッチスペース?を踏ませるために使えそう。

あとは遠隔操作の練習をしました。
これもアジに役立ちそう~~

続きを読む

スポンサーサイト

theme : レトリーバーと暮らす
genre : ペット

久々に・・・(BlogPet)

らんが
そういえば、らんが今日は狂犬病予防久々のあと浄水場へ~超いい天気だったのでたくさんのワンコがいました~とか言ってた?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

久々に・・・

久々の更新です。だいぶサボってる間天さんが頑張っていたようですが・・・
えーと前回の私の書き込みから・・・∑('◇'*)エェッ!? 1ヶ月以上も放置していたらしいです・・・

潜伏の原因は旦那の転勤話とか・・忙しさにかまけて・・とか・・・



そう、旦那が8/7から仙台へ転勤することになりました。
ワンコ達連れてついていこうかとか色々考えましたが、2年の期限付きなので単身赴任していただくことになりました。。
旦那がいない間、ワンコ達がどうなるかとか、腰痛もちの私がカリンを毎日散歩に連れて行けるかとか・・・
不安は色々あります。でも、今からクヨクヨしてても仕方が無いし、頑張らなくちゃ。

2年なんてあっという間だよね!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

theme : ワンコ日記
genre : ペット

最高のお天気♪(BlogPet)

ほんとうは、らんは
そういえば、らんが今日は狂犬病予防代休のあと浄水場へ~超いい天気だったのでたくさんのワンコがいました~とか言ってた?
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

アジ練&ミニコンペin能代(BlogPet)

きょう天さんは能代へカリンみたいな休憩したよ♪
きょう天さんが能代までシオンで胴回りっぽい練習した?
きのうシオンの、ちりみたいな購入したかった。
琴丘でシオンが困惑しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。