08
2
4
5
6
7
12
13
15
16
17
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



まとめて更新2 秘密の特訓(BlogPet)

この日は特訓の成果なし
ライフジャケットでも買ってやればいいのかなぁ~~


お昼が近くなると雷鳴とかまとめて
天さんたちが、秘密とかを水泳しなかった



どぼーん!

勢いだけはいいんだけど・・・



実に情けない顔のカリンと広い水かさとかを水泳しなかったの?
天さんは、仙台でなし秘密など乗り込んだところで大粒の雨が・・・

早めに戻ってしまうカリン
と、天さんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

この日はドッグファン秋田の定例会があり、soraさんでランチの後、定例会、そして天王の花火というコースでした。

時間が無かったので定例会は早めに退散。
すごーく暑くて隣では野球の大会もあって賑やかだったー


晴れ姿?

花火に行く前に実家の前でハイチーズv( ̄ー ̄)v
ふうろとカリンはおそろいの浴衣です。


天王の花火は毎年恒例、大曲の花火の次の日。
私たちが天王に引っ越してから始まったからまだ10回くらいかな?
年々規模が大きくなり、近頃では大曲から流れてくる県外客もちらほら。

20060827_191629.jpg

夜景モードでブレブレの写真だけど、カリンの怯えっぷりがよく出てるのでUP

20060827_193653.jpg

シオンも花火は苦手です。

20060827_200623.jpg

目を閉じても音が怖いよ~~

20060827_194843.jpg


20060827_194852.jpg

花火の写真はどれもブレブレで使えない・・・
比較的マシな2枚。

まとめて更新4 アジリティin It’s

今日はIt'sのミニコンペ
いつもの能代のミニコンペくらいの気持ちで気軽に行ったらびっくり・・・
なにこの人の多さ・・・
しかも、岩手・宮城・茨城と他県からも・・・

岩手組はネットで見たことがあるTEAM SHINYAの皆さん。
流石にレベルが高い・・・
宮城、茨城組も遠くから来ただけあって気合が違う。

20060820_111352.jpg

20060820_111415.jpg

上手なペアを見るのって凄く楽しいし刺激になる。
特に今回はシオンと同じダックスの走りを見れて凄くよかった。
ダックスといえば腰の病気とは切っても切れない仲。
そんなダックスがアジをやるなんて・・・普通に考えたら虐待?無謀?
最近そんなことを考えるようになってて・・関節のためにグルコサミンのサプリを買ったりするほどだった。
今回出走した2頭のダックスちゃんはシオンと一緒で結構がっちり型の子達。走りも早いしジャンプも華麗。
ダックスでアジやっても良いんだ・・・^^

続きを読む

まとめて更新3 はっぴぃばーすでぃ!

まとめて更新3 今日はふうろの記念すべき1歳の誕生日

羽川キャンプ場へお昼を持って遊びに行ってきました。
写真は撮り忘れたのであんずのブログからどぞー 

とても自然豊かでおまけに人が居なくていい所でしたねー
また行って見たいな♪

その後は琴丘の「ドッグ用品店はる」で誕生日プレゼントを購入。

20060819_143543.jpg

1歳の誕生日のケーキ。
尻尾つきコーギーのクッキーがおいしそう♪

20060819_162942.jpg

シオンも美味そうにがっつきます。

20060819_163313.jpg

カリンもあっという間に完食♪

しかし今日も暑い一日でした。犬は元気で爆走・・・

明日はこの疲れを引きずりつつアジコンペです^^;

まとめて更新2 秘密の特訓

まとめて更新2
20日には仙台に戻ってしまうパパ。
しばらく一緒に遊べないからとまたまたこないだの川に行ってきました。
カリンさん、子分のふうろに負けちゃいけねぇと秘密の水泳特訓です。

20060818_111028.jpg

雨が降ったからこの間より少し水かさが増してました。

20060818_111235.jpg

どぼーん!
勢いだけはいいんだけど・・・

20060818_112247.jpg

水に浮くとパニックになって前脚がびょーんとまっすぐになってしまうカリン。
浮くことは出来るんだから、ゆっくり落ち着いて足を動かせばいいだけだと思うんだけど・・・

20060818_112354.jpg

実に情けない顔のカリン・・・
結局この日は特訓の成果なし
ライフジャケットでも買ってやればいいのかなぁ~~

お昼が近くなると雷鳴が聞こえ、雲行きが怪しくなったので退散。
車に乗り込んだところで大粒の雨が・・・
早めに片付けてよかったな~~

?????????(BlogPet)

??????

?????????????????????????????????????????
????????

*????????BlogPet(??????)?????????????

まとめて更新1 川遊び

暑いのとか色々で更新ストップしてましたが、写真が結構貯まってるのでまとめて更新その1「ふうろ初の川遊び」

仁別国民の森まで行こうと思ったら落石注意で通行止め・・・
仕方ないので下流の浅瀬で遊んできました。

20060814_113731.jpg

泳げないカリンさん。ここが限界点


20060814_123345.jpg

20060814_123510.jpg


すいすい泳ぐシオン。前世はカッパかビーバーか?

続きを読む

目指せ10キロ減!

今日はダイエット商品の紹介です。
↓これは今私が飲んでるもの。
食事の変わりに120mlを水に薄めて飲みます。
本当は3食全てを酵素液にして、2日間プチ断食をすると、体の中の不要物がスッキリ~
宿便を取り除くことで美肌効果、また痩せやすい体を作るという至れり尽くせりの商品なのである!
ドットベジー酵素液【0608超得】
これの特徴は・・・一言でいうとマズイ!!臭い!!
先ほど朝ごはんの変わりに飲んできました。

・・・・・ゲップすると危険な香りがします・・・

食事置き換えダイエットってお腹空かないのかしら~?満腹感は?
などと心配する人も多いと思います。
これは大丈夫!!
酵素液を飲んだ後は、気持ち悪くて食事をする気になんかなりませんから!!

・・・・・なんだか薦めてるんだか貶してるんだかわからなくなってきましたが・・・

でも、でもね
効果は確かなんです。
当初、朝と昼の置き換えにしようと思ってたんですが、あまりにまずくていろいろな事情から朝のみの置き換えにしてます。(昼は食べないか軽く済ませます)
そんなこんなで1週間。
なんと!!6キロも減ってました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
まぁ・・・4日間の仙台生活で4キロ増えたんですけどね・・・
でもでも~これからも続けますから~

目指せ-10キロ!!!!

続きを読む

theme : 商品紹介
genre : アフィリエイト

恐怖の日

今日は周辺に住むワンコの多くが恐怖し、周辺住民の多くが浮かれ騒ぎを飲む日でありました。
はい花火大会です。

うちのワンズ、特にシオンは花火が大の苦手。
花火のほかには当然雷、のろし、太鼓や祭囃子も嫌いです。
子犬のときに土崎の港祭りに連れて行ったのがトラウマになってるのかもだけど・・・
とにかく花火が上がるとベッドの下かテーブルの下、義父さんの座椅子の後ろに隠れて出てきません。
今日は大好物のスイカにも目もくれず((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル震えておりました。
カリンは同じくテーブルの下に隠れても、スイカを見せると出てきて食べるのでそんなに怖くはないのかな。
去年は義父さんの膝に駆け上がって震えてたそうだけど(笑
1歳未満の去年ならまだしも、今それをやると非常に危険なので、少しは分別はついたのか・・・?


亀シオン

すっかり甲羅に手足を引っ込めた亀さんのようなシオン・・・
散々名前を呼んでやっと顔を出したとこ。



亀シオン2

飼い主が守ってくれなさそうと判断してさらに潜るシオン。

結局花火が終わった21時からさらに1時間経過するまで出てきませんでした(≧m≦)ぷっ!

ストーカーワンズ

ワンズを連れて実家から帰って以来、2匹がストーカーのようです・・・
特にシオンは元々ストーカーだったのにますますストーカー度がUPしてます(;^_^A アセアセ・・・

寝ている間に私がまたワンズをおいていくんじゃないかと不安らしく
密着シオン

↑のように私に密着して寝るか(手前の太いのは私の大根足ですw

シオン薄目

↑のように薄目をあけて監視してないと眠れないようです・・・
白目をむいて寝てるシオンですが、私が少しでも動くとちゃんと(?)起きるので見えてるらしい・・・
上の写真はカメラを用意してる間に少し目を開けたところ。
非常にキモイ・・・


でも以前は旦那が居ないときに私がお風呂に入ろうとすると、一緒に行こうとして階段が降りられず、私が戻るまで階段の上でキャンキャンクンクン鳴いてたもんですが・・・
いまじゃ階段は自由に降りられるのに付いてこようともしないし、鳴いている様子もない。
その点一応成長してるのかな。

続きを読む

無事帰還

いや無事に決まってるんだけど(;^_^A アセアセ・・・
昨日は実家にワンコを迎えに行き、泊まってまいりました。
ワンコ達はそりゃーもう大喜びで・・・

吼えられました

家人でも帰宅すると吼える癖やめてくれシオンさん・・・

どうやらその癖のせいで、夜勤やら早番やらで時間の不規則な母上が車上生活を強いられたとか・・・
そりゃね・・早朝5時とか深夜0時とかにシオンの声でワンワンやられたら近所迷惑だよね・・・
寒い季節じゃなくて良かったけど・・・(;^_^A アセアセ・・・

ふうろ

実家に入った早々「早く出せー写真なんて撮ってないではよだせー」なふうろさん。



シオン水のみ

同じく早く出して欲しくて必死に水を飲みアピールするシオンさん。

続きを読む

久々のお勉強(BlogPet)


これもアジに役立ちそう~~
と、らんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

いよいよ仙台へ!

明日はいよいよ仙台へ旅立ちます。
ということで、午後からカリンと訓練へ~
最終チェックしつつ実家へ2匹を預けてきました。

後姿

昨日soraさんでシャンプーしてきたシオンは可愛いリボン姿

ボールの取り合い

ボールを取り合うシオン&カリンと黒ラブのゴンちゃん

(゚▽゚*)ニパッ♪

カリンは暑くてイヤイヤしてたけど、とりあえずダダこねるところまでいかなかったしおおむね良好だったと思う。

それから荷物を積んで実家へ。
カリンもシオンも素直にハウスしてるし、カリンもお散歩係の父の言うことを聞くようなのでちょっと安心♪

とりあえず明日は朝イチで健康診断を受け、その足で仙台へ。
本社に寄ってアパートの鍵を受け取り、炊飯器やら他のこまごまとした日用品を購入。
明後日は通勤用に買った自転車が届くし近所を開拓しなければ・・・

秋田帰還は9日水曜日の予定です。

久々のお勉強(BlogPet)

天さんは、理由など預かり
今回白いテーブルや
可愛いから遠隔とか、スペースなどを応用して以来、なんと3ヶ月ぶりの訓練の練習をしました
と、天さんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

