09
1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
13
19
20
22
23
25
26
27
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北欧の杜公園へ

前々から行きたいな~と思ってた「北欧の杜公園」へ行ってきました。
思ってたよりもずっと広~~い!
朝早く行ったので誰もいな~~い

ゾウさん

犬の冒険広場にあるアジリティー広場
ここはちゃんと囲いがあるのでリードを離せます。


ワンコ?

ところどころにある犬の置物。
カリンが背中の毛を逆立てて警戒してました(笑)


仲良し?

仲良く?爆走チビコンビ

疲・・・

カリンは早くもお疲れモード

この日は秋晴れの天気でちょっと動くと汗ばむくらい。
でも11時くらいから突然黒い雲が流れてきて、大雨に・・・
慌てて帰ってきましたー
でも無料の割りに、芝はきれいに刈り込まれているし、アジ道具も木製手作りとはいえ、凄く状態は良かったです。
これでもう少し近かったら通っちゃうのにな~
スポンサーサイト

らんが井澤にネットを注文するつもりだった(BlogPet)

きょうは女流が対比しなかったよ。
らんが井澤にネットを注文するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

ワンワンパーティ IN アキタ

今日はユフォーレでのワンワンパーティに参加してきました~
犬3匹に人間2人なので少々大変だったけど、たくさんの種目に参加して参加費分エンジョイしてきました(笑

午前中はしつけ教室とエクストリーム体験

午後はワンワンなんでも競技会

1.ダルマさんが転んだ
2.尻尾ふり大会
3.早食い競争
4.ハイジャンプ
5.イス取りゲーム
6.飼い主信頼ゲーム



ダルマさんが転んだ
シオンとふうろがエントリー
始め好調だったシオンも後ろから怒涛の追撃をするワンちゃんたち(飼い主さんかな?笑)にビビり、固まってしまう・・・
そんなシオンを引きずるようにゴール!30位くらいでしょうか。
ちなみにふうろもそれくらい。参加賞を頂きました。

尻尾ふり大会
ふうろとカリンがエントリー
尻尾ふり大会に堂々参加できる数少ないコギふうろ(笑
健闘空しく2回戦敗退でした。
カリンは決勝進出したものの疲れが出たのか、隣の黒ラブちゃんが気になってしょうがない・・・あまり尻尾は振れず敗退です。

早食い競争
ふうろとカリンがエントリー
当初カリンは出るつもりじゃなかったものの・・ダメモトで参加してみました。
結果は・・・ヨシっと言っても食いつきもせず、終わってから手にとってあげたらペロリと平らげました☆ヽ(o_ _)oポテッ
ふうろは中々の食い意地(笑)で1回戦突破したものの暑さと疲れで食欲が沸かず2回戦敗退。

ふうろ早食い

写真はふうろ1回戦で堂々1番に食べ終わり、飼い主が終了の合図をしたところ。

ハイジャンプ
カリンがエントリー
イキナリ40cmという小型犬にはムチャな設定(;^_^A アセアセ・・・
カリンは軽々クリアで次は50cm
これも華麗なジャンプでクリア。
続いて小型犬決勝60cm カリン60cm一回飛んだことあるからいけるかな~なんて思ってたら・・・大型犬決勝は70cm・・・
未知の世界・・・Σ(´□`;)
決勝に勝ち残った大型犬はラブやゴル、ボーダーコリーといったデキそうな犬たち7頭
しかし、流石のワンコ達も70cmは飛べず優勝は該当なし・・・
60cm飛んでからの70cmだったら飛べたかもしれないけど・・・イキナリ20cmアップはきついよね~

カリンハードル

写真は一回戦40cmのハードルをとんだカリン

イス取りゲーム
カリンとふうろがエントリー
ふうろは1回戦敗退。
カリンは準決勝まで残ったものの・・・
惜しかった・・非常に惜しかった・・・
カリンを待たせイスを取りに行った飼い主。
スタッフの方が「ラブちゃん立ちました~戻ってください~」
と言ったのをてっきりカリンだと思い振り向いてしまった・・・
カリンはしっかり待ってたのに・・・その間にイスは取られ準決勝敗退・・・
カリンを信じてとりあえずイスを取っておけばよかったのに・・
非常に悔いの残る結果でした。カリンm(o・ω・o)mゴメンヨ

カリン椅子取り

一途に待ち続けるカリン。

飼い主信頼ゲーム
ふうろ、シオン、カリンがエントリー
ふうろとシオンは惜しくも1回戦敗退。
カリンは2回戦に進むも、後ろからきたバーニーズちゃんが気になりスタートが遅れ、僅差で2着。2回戦敗退でした。

続きを読む

届いたーーーーーー

アマゾンで注文してたマグネット碁盤と本が届きました。
棋譜並べ

さっそく並べてみました。
思ってたよりもずっと小さい
大きさの対比のためにDS-liteをおいてみました。
並べてみた感想は・・・石が小さくてアゲハマ取る時にツライ;;
打つ分には問題ないです。

ちなみに並べてみたのはネットで見つけた8/31 第8期女流最強戦準々決勝 梅沢 由香里 五段 - 井澤 秋乃 三段
白 井澤三段の中押し勝ちでした。

続きを読む

が書きました(BlogPet)

きのうはアドバンスはここへ対局しなかったー。

今回はそれだけじゃなく集中力もあったように思う怖がってたシーソーやスラロームも凄く楽しそうな~そしてトリはカリンさんやっぱり懸案の体力が・・体力づくりしないと^^と、天さん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

囲碁

昨日初めて本物の碁盤で打って、もっと碁が強くなりたいな~と碁関連のサイトを探して廻ってました。

んで

強くなるにはひたすら棋譜を並べるべし!とどこかのサイトに書いてたので・・・

碁盤が欲しくなりましたっ

で、ヤフオクや楽天、アマゾンを探してみました。


ポイントは
1 いつ囲碁熱が冷めるともわからないので(←飽きっぽい)安価
2 保管場所に困るのでコンパクトなもの
3 ワンコが乱入してきても崩れにくいマグネットのもの
4 最低限19路(笑)

楽天でヒカ碁の碁盤が安くてそれも良かったけど・・・結局やっぱマグネットがいいってことでこれー



ついでに初心者向け囲碁指南の本も2冊ほど購入♪
届くのは20日くらいかな~楽しみ♪楽しみ♪

続きを読む

敬老の日

敬老の日前日ってことでお祖母ちゃんと母と妹と私で岩盤浴に行ってきました~♪
岩盤浴って初めて
お風呂も色々種類があって久々に温泉を満喫しましたー♪

その後おばあちゃんちで碁のお勉強。

夏休みにヒカルの碁にハマり(ハマるのが遅すぎる
その後無性に碁が打ちたくなり、ゲームボーイアドバンスのヒカルの碁を購入。
i-modeの梅沢由香里の碁で勉強。

一応碁をはじめてから1ヶ月とちょっと。
GBAと携帯以外で碁を打つのは初めて。

初めてのニギリ、私が黒石。
妹と対局し、おばあちゃんに指導を受けるという形での1回目。
ゲームでは教えてくれない、地合の見方とか細かい戦術の指南。さらにゲームではコンピュータが勝手にやってくれる整地。
色々勉強になりました。
結果は2局打って2局とも私が勝ちました

おばあちゃんには基本が出来てるのでまだ伸びるよーと言われました
今度はおばあちゃんと対局できるようになりたいなー



しかし・・・入浴料もランチもおばあちゃんにゴチになり、碁を教えてもらってさらにお土産まで貰ってしまい・・・
ほんとに敬老になったのだろうか・・・

アジ練 

今日は10時から2時間It'sを貸切アジ練~♪
ハンドラー一人に犬2匹では写真が取れないので、あんずにカリンをハンドリングしてもらいました

カリンハードル

やる気マンマンのハードル


カリンとあんず

アイコンタクトもできてます


ふうろドッグウォーク

ふうろのドッグウォーク。早い早い!


ふうろスラローム?

スラローム?できないよ~
っていうかふうろ何気にカメラ目線


ふうろAフレーム2

山頂制覇~

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・

ハッ!(`ロ´;)シオンの写真がない!
今日のシオンはヒジョーに良かったですよ~

お嬢さんたちがビビったり、勢い良すぎたりで禁止令のでたシーソーもなんとかできるし、スラロームもぎこちないけど動きを覚えてきた模様。
そしてシオンの一番いいところは
徐々にエンジンのかかるお嬢さんたちと違って、1走目が一番いいってこと。
大会に出たら1回こっきりだからこれってすごい才能だよねー(←親ばか

来週23日の練習会はお休みするから次は10/1の草アジセミナーかな~
その後は15日にコンペがあるし頑張らなくちゃー

3連休~

旦那が単身赴任先から帰ってきました。
シオンカリンの喜びようったら・・・

旦那が帰ってこなくてもずっと玄関で待つこともないし、
この状況をどんな風に理解してるのかわからないけど、旦那が居ないことで吼えたり情緒不安定になることもない。
拍子抜けって感じ

でも、旦那のいない間にシオンカリンの一番を私にしようっていう作戦は難しいかなー

アジ練 in It's(BlogPet)

今回はそれだけじゃなく集中力もあったように思う

怖がってたシーソーやスラロームも凄く楽しそうな~



そしてトリはカリンさん

やっぱり懸案の体力が・・・・

体力づくりしないと^^
と、天さんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

まとめて更新4 アジリティin It’s(BlogPet)

今日はIt'sの皆さん

流石にグルコサミンのサプリを見れて凄くよかっただけあって気合が違う




上手なペアを見るのって凄く楽しいし刺激になる

特に今回はシオンと同じダックスの走りを見れて凄くよかった

ダックスといえば腰の多さ・・・

しかも、茨城組も遠くからも・・・


岩手組はネットで見た2頭のダックスちゃんはシオンと一緒で結構がっちり型の子達
と、天さんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

アジ練 in It's

今回の練習会はどこかの競技会と重なったらしく、人はまばら・・・
おかげで殆どマンツーマンで教えてもらえました♪
ハンドラーもやる気マンマンで臨んだ練習会だったけど、ワンコ達もそれ以上にやる気マンマン♪

まずはシオン。
この日は非常にテンションが高く、今までで最高の出来。
懸案だったシーソーやスラロームも出来た・・・とは言わないけど、希望の持てる内容だった。
はじめてやるロングジャンプやウォールもすんなりできたし、ミディアムサイズのAフレームに自分から登るし、ハードルもすんなり飛べてしまった。
流石に疲れてくるとジャンプは低くなるけど意欲は高いままみたい^^

20060903_104018.jpg

20060903_113154.jpg

20060903_143132.jpg

終始とても楽しそうなシオンでした♪


続いてふうろ。
指示の遅いハンドラーを叱咤激励?ふうろはいつでもハイテンションだけど、今回はそれだけじゃなく集中力もあったように思う。
怖がってたシーソーもなんとか出来るようになったし、スラロームの動きもすぐにマスター。
やっぱりコーギーって賢いし、身体能力も高いしアジ向きなんだなーと思った。
ふうろはよくハンドラーを見てるし、素質はあるよと太鼓判。

20060903_115657.jpg

20060903_115736.jpg

ふうろも凄く楽しそうだな~


そしてトリはカリンさん。
やっぱり懸案のシーソー、スラロームを何とかクリア。
障害と認識できるんだろうかと思われたウォールとロングジャンプも難なくクリア。
なんか8/6の練習会のときに、山本さん(It'sオーナー)にハンドリングしてもらってからアジに目覚めた?

20060903_122359.jpg

20060903_122424.jpg

みんな笑顔で楽しそうだったぁ~
この感じを忘れないうちにまたアジ練したいところだけどなぁ~
ハンドラーの体力が・・・・
体力づくりしないと^^

theme : ペット日記
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。