10
1
2
5
6
7
8
9
10
11
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



って言ってたけど…(BlogPet)

昨日、らんが
天さんは、準決勝とか食い意地などをエンジョイしたかった尻尾ふり大会ふうろは中で1回戦で堂々1番に食べ終わり、飼い主が終了のこのパーティに参加してみました☆ヽ(o__^Aアセアセアセアセ・・・・・・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

このエントリは(BlogPet)

天さんはマツタケへ一言するつもりだった。

きのうシオンの、ダメが進出した。



*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「天さん」が書きました。


アマゾンで注文してたよりもずっと小さい
大きさの対比のためにDS-l i t eをおいてみた感想は・・・石が小さくてアゲハマ取る時にツライ;;
打つ分には問題ないです。



ちなみに並べてみました。


思ってたマグネット碁盤と本が届きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

イッツ ミニコンペ

まずはシオン・・・やっぱりテンション上がらない・・・
30cmのハードルをやっとのことで跳んでいる・・・
それでもペースは遅いものの順調に跳んでたんだけど・・・
私がもたもたしてたせいで、シオンはコースを間違ったと思ったらしく、一度跳んだハードルを戻ってしまった・・・逆走で失格Σ(・ω・` )
結局ふうろも場外脱走で失格となり、オープン1のミニ&ミディアムは完走2頭・・・シオンも完走さえすれば3位入賞だったのに・・・残念!

続いてオープン1ラージ。
旦那はタープを一人で組み立てて休憩中ってことで、私が走りました。

20061015_095437.jpg

おーカリンさんかっこいいー

・・・・・
・・・・
・・・

この後場外脱走で失格でした(´・ω・`)ガッカリ・・・


続きを読む

theme : 犬と一緒に遊ぶ喜び
genre : ペット

温泉~v

最近疲れ気味で肩こりがひどい・・・
温泉行きたい!!!!!
ということで行ってきました華の湯^^

岩盤浴では空気の読めないおばちゃんたちに、妹が「うるさい」と一言・・・
いつもはた迷惑な人たちに対する思いを我慢せずに、行動や言葉に出しちゃう妹・・・いつも横でハラハラする私・・・
まぁでもそのお陰でゆっくり静かに岩盤浴を楽しめたんだけどねー
最高に気持ちよくて、ランチも栗ご飯に秋刀魚の塩焼き、マツタケの土瓶蒸しなどなど・・ほんっとに美味しくて大満足!

結局3時過ぎまでお風呂を堪能し、妹の病院に付き合って帰宅は夕方4時過ぎ・・・旦那が単身赴任先から帰ってるって言うのにこの不良妻www

続きを読む

大型犬はラブやゴル(BlogPet)

天さんは、準決勝とか食い意地などをエンジョイしたかった


尻尾ふり大会
ふうろは中で1回戦で堂々1番に食べ終わり、飼い主が終了のワンパーティに参加してみました☆ヽ
(o__^Aアセアセアセアセ・・・・・・・・
カリンはしっかり待ってみました~)

犬3匹に人間2人なので少々大変だったけど、たくさんの種目に参加して参加費分エンジョイしてみました~
戻っておけばよかったのに・・

非常に悔いのワンワンパーティに参加して小型犬にゴール!
30位くらいでしょうか
参加賞を頂きました~
なんて思ってたら・・・
大型犬はラブやゴル、ボーダーコリーといったデキそうな犬たち7頭
しかし、流石のワンコ達も70cm・・・

未知の世界・・・Σ(笑)で1回戦敗退でした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

犬を飼うということ。理想と現実。

まずはこの記事を読んでください。

空前のペットブームの裏で、冷たい無機質な部屋で飼い主を待つ犬達。その一途な思いも空しく無残に殺される現実。
このブログを書いた方は隣県青森で、動物愛護センターのボランティアをされている方です。



犬を飼うって本当に大変。
ワクチンに狂犬病、フィラリア予防・・・病気になれば高い治療費が必要だし、避妊・去勢手術、しつけ教室・・・
旅行に行くにも制約ができるし、毎日散歩に連れて行かなければならない。大切なものを破壊されたり、疲れて帰ればウンチとオシッコの始末・・・白い犬を飼えば黒い服が着られないし(笑)
犬を飼ったことのない人には想像も付かないほど、犬を飼うのって大変な労力とお金と時間と我慢が必要です。
でも犬を飼っている人はみんな知っている。
それでも犬を飼うのは、お金や時間じゃ計れない大きなものを得られるから・・・

でも、中にはそれを忘れてしまっている人が居ます。
自宅で飼っている雄雌に子犬が産まれ、飼えないからと保健所に持ち込む飼い主。
外飼い未避妊のメスに知らないうちに子犬が産まれ、それを川に投げ捨てる飼い主。
引越しの際に連れて行けないからと飼い犬を放棄する飼い主。
展覧会で賞を獲れなかったからと放棄するブリーダー。
病気になったから、年をとったからと飼い犬を捨てる飼い主。
どれも田舎ではよくある話・・・
実際私の身近でもよく聞きます。
同じ人として恥ずかしい話です。

でも・・・
こんな偉そうなことを行っている私も、数十年前私も人として恥ずかしい飼い主でした

続きを読む

石が小さくてアゲハマ取る時にツライ;;(BlogPet)

きのうシオンの、ダメが進出した。

アマゾンで注文してたマグネット碁盤と本が届きました。

並べてみた感想は・・石が小さくてアゲハマ取る時にツライ;;
打つ分には問題ないです。


ちなみに並べてみました。

思ってたよりもずっと小さい
大きさの対比のためにDS-l i t eをおいてみたのはネットで見つけた8/31 第8期女流最強戦準々決勝 梅沢 由香里 五段 - 井澤 秋乃 三段の中押し勝ちでした。

並べてみました。

思ってたマグネット碁盤と本が届きました。

並べてみた感想は・・・石が小さくてアゲハマ取る時にツライ;;
打つ分には問題ないです。


ちなみに並べてみました。

思ってたよりもずっと小さい
大きさの対比のためにDS-l i t eをおいてみたのはネットで見つけた8/31 第8期女流最強戦準々決勝 梅沢 由香里 五段 - 井澤 秋乃 三段
白井澤三段の中押し勝ちでした。

並べてみました。

思ってたマグネット碁盤と本が届きました。

並べてみた感想は・・・石が小さくてアゲハマ取る時にツライ;;
打つ分には問題ないです。


ちなみに並べてみました。

思ってたよりもずっと小さい
大きさの対比のためにDS-l i t eをおいてみたのはネットで見つけた8/31 第8期女流最強戦準々決勝 梅沢 由香里 五段 - 井澤 秋乃 三段
白井澤三段の中押し勝ちでした。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「天さん」が書きました。

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

