05
1
2
3
4
5
8
11
12
14
15
16
17
21
22
23
24
27
29
30
31
   



らんはまだ地面になってた(BlogPet)

らんはまだ地面になってた
ないので向こうとかをダックスしたかった
帰宅後ネットで広い
ないのでノーなど降らなかった
らんは、ネットでフィールドコンディションなどを直行しなかったものの
らんたちが、後ろ足はまだ地面についておりましたよ
らんが、ネットで姿勢とかをダックスしたかった
とか思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「天さん」が書きました。

草アジ1日目終了~

草アジ1日目はシオンカリン共にビギナーAG、ビギナーオープンへの出走。

こちらはシオンのビギナーオープンの動画



続きを読む

草アジ前夜

草アジ前最後の練習!
またまたリードはずして一発目!の練習~は・・・
ハードル2本飛んで脱走~う●にょ・・・ε-(ーдー)ハァ
明日が思いやられる・・・

ハードル1本飛んでAフレーム~のコースを作ってみた。
狙い通り?カリンはハードルくぐってAフレームへー



カリン目線の写真。こりゃハードルは目に入らずにAフレーム行っちゃうわ・・・
ということでスタート位置を下げて再度練習。
今度は無事にハードルを飛んでAフレームへ!
シオンはビギナーオープンとビギナーAGは練習する必要ないので、さらっとやって、カリンをみっちり疲れさせるのが今日の目的。
そのせいか、帰りしなのシオン。
20070525_111547.jpg

帰りたくないらしいです(笑)

アジ練!

カリンの最大の心配事。
 去年のIT'Sのコンペのように、スタート直後脱走してう●ちょしてしまうこと・・・
 ということで、リードはずして1発目を気合入れて頑張っちゃおうという練習。
 結果は・・まずます。とちゅうコースアウトしたけど、呼んだら戻ってきたのでOK

シオンは相変わらずスタートが待てない・・・
リードを外すと「さっさと走ってボール頂戴!」とばかりに勝手にスタートする・・・ボールをご褒美にするのも良し悪しだな・・

やっぱり犬って頭がいいな~と思った今日の出来事。

シオン1度走ったコースは覚えてしまって、次に走ったときには私は指示しないで並走するだけでシオンが勝手に走ってくれる・・・

そこで、わざと違う障害を指示してみる。

むっちゃんとついてくる・・・
ほんとにシオンはハンドラーをよく見てる。普段なんて呼んでも来ないし・・家の外の物音に吼える癖は治らないし・・気に入らないことがあると台所で粗相したりするけど・・・
アジのときはちゃんと私の思い通りに走ってくれる。
普段もこうだったら言うこと無いんだけど・・・(-。-;)

とか思ってたらしいの(BlogPet)

今日、らんが
告白で前回と大きい気合を練習しなかったよ天さんは、告白で、ほんとに気合入れてがんばろう今回はIt'sの正式会員になったの?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「天さん」が書きました。

雨の中のアジ練

田んぼ?

田んぼでアジ練?!
いえいえ、ここはIT'sです(笑)
旦那が練習する時間がこの日しかないので、雨の中行って来ましたよ・・

びよ~ん

びよ~ん2

ハードルを飛ぶとき、妙に姿勢のいいカリン(笑)

20070519_131339.jpg


タイヤの中からこんにちは。
なぜカメラ目線(笑)

びよ~ん3

シオンもタイヤー
頭はタイヤの向こうに出ようかというときなのに、後ろ足はまだ地面についている・・・ダックスって胴長いな~(イマサラ)

雨こそ降らなかったもののフィールドコンディションは最悪・・・
人間はひじょーに走りにくかったけど、犬たちはノリノリ~
シオンもカリンもほぼノーミス!
旦那が驚いておりました。
どろどろの田んぼ状態の中で、いつしかチョコラブとスムースダックスになってた2匹(笑)
帰宅後は風呂場に直行になりました~

告白します。

ワタクシ、実はラルクアンシエルというバンドのファンであります。
このブログ上で初めて告白します。
この、ラルクというバンド・・・熱狂的なファンも多いものの、熱狂的なアンチも多くてへこむことが多いです。
なので怖くてぶっちゃけられなかったヘタレな私・・・
でも、オトフレームが公開されたのをきっかけに、告白しちゃいます。
もうファンになって10年ちかくなります。
きっかけは・・・某漫画の主人公がラルクのハイドに似ている。という話を聞いて「ハイド?外人?」とか思ったのが始まりでした(オイ
音楽雑誌とかみたものの、当時ラルクは活動休止中で情報が無い。
まだネットはじめる前だったのでね・・・
で、ある日活動再開が発表された。

10月17日復帰第一弾シングル「虹」
私の誕生日です。はい、ここでヤラレました(笑)
CDまで買うつもりはなかったのに・・・買いました。ハマりました。
ライブもなんだかんだで3回行きましたねー
この、人ごみ嫌いな私が東京まで・・・愛ですねー

続きを読む

とか思った(BlogPet)

ネットで前回と大きい気合を練習しなかったよ
天さんは、ネットで、ほんとに気合入れてがんばろう
今回はIt'sの正式会員になったの?
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「天さん」が書きました。

アジの原点

画像整理してたらちょうど一年前の画像が出てきたのでハリコ。
能代のドッグランドななさんでの写真。

自分でもこんなにアジにはまるなんて思わなかった。
中高と文化部、持久走ではいつもビリ争い正真正銘運動音痴の私。
今が人生で一番スポーツを楽しんでるカモ?

定例会でエリーぱぱさんの手作りアジ道具で遊んでいたとき、意外なほどにうまく出来てしまったシオン。
華音ママさんに素質があると褒められ調子に乗った飼い主が、紹介していただいたドッグランドななさんに出向いたのが始まり。

20060506_114619.jpg

まだ恐る恐るといった感じのシオンのDウォーク

20060506_115904.jpg

カリンもジャンプ・・というより・・またいでる?

続きを読む

実はシオンもやっちゃった・・

シオンの体重は6キロ弱。
通常首輪の体重制限は~5キロまで その上は~10キロ・・・
でもね。10キロまでの首輪だとすごーくごっつい感じで、シオンは重そうに見える。
なので少しくらいオーバーしても大丈夫だろうと5キロまでのやつを買ってしまった。
それがこれ↓

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

今日、シオンにリードをつけたつもりが、リードを引いたら手ごたえが無い。。。。あれ?離れてる?

・・・・・・
・・・・
・・

リードをつける金具(Dカン?)がDじゃなくCになってました・・・
・・・事故にならなくて良かった・・・


さて・・明日は体重制限7キロまでの首輪を探しにいくか・・・

カリン新技披露!?

今年3回目のアジ練です。

今日はカリンが1本目のハードルを"くぐる"癖がなくなったと思ったら、2本目をくぐるという新技を見せてくれました・・・
さらにトンネルを"飛ぶ"という荒技・・・
カリンさん・・頼むから本番でそれはヤメテね・・・

それから2匹ともタイヤが飛べない・・・
私がタイヤの前に立って「タイヤ」の指示をすれば飛べるけど、連続して走ってくると飛べない・・・どうしたものか・・

アジよりもフリスビーがマイブームのシオン・・・
シオンとフリスビー

シオンキャッチ!?


そして体力の無い飼い主・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~



続きを読む

ごーるでんうぃーく

今年のゴールデンウィークは4月27日から5月6日まで、旦那が10連休だったので、大潟村行こうねとかアジ練がんばろうね!とか色々計画を立てて楽しみにしておりました。
しかーし!
26日の午後仙台から帰ってきた旦那
「なんだか頭が痛い・・・」
何でも仙台はとても寒かったらしい。
風邪ひいちゃったのかな?このところよく眠れなかったとも言ってたし、寝かせてあげよう。アジ練は連休後半でもいいさっ
と前半はまったりとすごしました・・・


続きを読む

今年2回目のアジ練!

前回の練習から間を置かずに行こう!と思っていたのになんだかんだと忙しくて・・・気がついたら1ヶ月もたってるじゃないですか!!
ヤヴァイですね^^;
でも今回はIt'sの正式会員になったので、ほんとに気合入れてがんばろうと思います。

続きを読む

theme : ワンコ日記
genre : ペット

このエントリは(BlogPet)

天さんはらんとここまでらんがここに体が実感♪
きのう、らんが実感ー!
らんはここでカリンがスタートー!

らんの、仕事したかも。
大潟へ回復しないです。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「天さん」が書きました。
大潟で菜の花は回復するつもりだった。




*このエントリは、ブログペットの「天さん」が書きました。

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

