08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   



アジ練~

昨日のカリンさんがあんまりイイ感じだったので、忘れないうちに練習いってきましたよん♪
今日もカリンさん絶好調!
ただ、昨日の疲れが残っていたようで集中力は切れ気味でしたね
ハンドラーも連日の練習はさすがに足にきましたw

そして草アジ申し込み完了
散々迷った挙句、シオンは初日、ビギナーオープン、ビギナーAG、JOP、AGOPの4走、二日目がビギナーオープンJOP,AGOPの3走にしました。
カリンは両日ともビギナーオープン1本勝負。当日調子がよければ追加エントリーということにしました♪
ああ、しかしお金が飛んでいく・・・(涙



theme : わんことの生活
genre : ペット

It's薄暮ナイター練習会

最近ものすごく、アジリティが楽しいです♪
今日はパパが単身赴任先から帰って来れなかったけど、妹と実父といつもの3ワンで練習会に行ってきました
暑かったせいか、月末でお仕事が忙しいのか、参加者は美々ちゃんパピちゃんとパパママ、我が家、ちょっと送れてネオちゃんミントちゃんとパパママという寂しい人数
でも、おかげでみっちり練習できたし、満足満足♪

シオンはいつも安定して良いんだけど、今日はカリンとふうろが絶好調
昼間、妹が母の病院に見舞いに行ってる間、ふうろを預かり保育wしてたお陰で、カリンもふうろもお疲れモードかと思ったけど・・・
逆にいい感じにガス抜きされて調子良かったのかな~?

↓カリン楽しそう~私が楽しいことをワンコも楽しんでくれるなんて幸せな事だなぁ~
20070825_171150.jpg
20070825_171150+1.jpg
20070825_171220.jpg

↓これぞカリンのジャンプ!尻尾をぴーんと上げてふわっとジャンプするのよねん♪体重重いのに(汗
20070825_171228+1.jpg


シオンのスラロームはゆっくりなので、写真を撮ってもあんまり、スラやってるっぽくないんだけど、今日は珍しくスラっぽい写真w
20070825_174749.jpg

犬を追い越しちゃだめ~と言うのをちゃんと守ってる証拠写真w
20070825_170319.jpg


ダックスがいかに長いかという写真w
20070825_174721+2.jpg


ふうろ、じいタンとスラロームの練習中
20070825_183118.jpg


ふうろの写真は山ほど撮ったけど、その中でお気に入りの一枚。カメラ目線だぁ~
20070825_175658+1.jpg



P.S 旦那が居ないのと、買ったばかりのタープにいつもの5割り増しでモタモタしてたタープ設営・・・美々パパさんお手伝いしてくれて助かっちゃいました(人-)謝謝(-人)謝謝
ママさんアイスありがとでしたん♪練習会開始あたりはまだまだ暑かったので嬉しかったデス

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

tag : ダックス ラブ アジリティ コーギー kissDX デジイチ

8/11It’s納涼コンペ

なんだかんだと忙しいお盆休みが過ぎ(私は年中休みだけどw)ようやく8/11 It's納涼コンペの画像を整理しました。

20070811_181534.jpg

カリン、パパと走るの楽し~い♪


20070811_181608.jpg

おデブカリン、ハードルをおいしょっ


シオンスラ

シオンのスラローム。まだ私の手の動きを見ないとできません^^;


20070811_164752.jpg

シオンも体が重そう・・・もう少し減量が必要かな?(ハンドラーもね・・・)


20070811_174538.jpg

ふうろ選手スタート!


20070811_182835.jpg

最後の2つの直線ハードルは遠隔操作できてたかな?


続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

tag : ダックス kissDX デジイチ アジリティ コーギー ラブ

早朝練習~♪

今日は早朝練習に行ってきましたよん♪


5時半起きで、6時半からの予約!


なんでそんなに早いかってーと・・・


前回8/3の8時に予約を入れたとき、台風によるフェーン現象で最高気温37度!朝の時点で35度!という酷暑のなか、汗だくになりながら練習したからです。


でも今日は、曇りだったし霧雨が降っていて涼しかったので、8時からでも大丈夫だったかも~?


今日のシオンの目標。(っていうか私の目標


   ケージの中で休憩する。キャンキャンくんくんギャワンギャワン鳴いても無視


 


今日のカリンの目標。


   フィールドに入る前に排泄を済ます。フィールド内で(少なくとも練習中)排泄をしない。


 


・・・・・まーなんていうか・・・


どっちもアタリマエのことなんですけどねぇ・・・(-。-;)


とりあえずシオンもカリンも目標達成。


ナイター練習会のコースが残ってたので、2匹とも25センチで30分ほど練習。


シオンはそれ+シーソー&スラローム


今日はテンションが高くて、シーソーもスピードを落とさずにかつ、タッチはちゃんと止まれたので合格。


スラロームは私が離れたところに居ても入れるかな?とやってみたけどダメでした>。<


で、ハードルのバーを外して、遊びモードに入ったとたんカリンさんう○にょ・・・


まぁ、ぎりぎりセーフです・・・


その後30分遊んで30分休憩、30分遊んで終了~


ボールやフリスビーを駆使して脂肪燃焼してきました♪

続きを読む

ナイター練習会&チビ犬

昨日It'sでナイター公開練習がありました♪


台風通過直後の微妙な天気で、集まったメンバーは少なかったけど、1時間半ほど合同練習してきました。


シオンは前回ナイター競技会で、待ち時間に休憩することができず、常に遊びモードだった結果、最後の種目AGで体力の限界だったので・・・


休憩の練習のつもりで、久しぶりに車で移動中からケージに入れてみた。


その結果・・・テンション超低っ!


さらに1ヶ月の運動不足の挙句、おでぶダックスになっていて、30センチのバーを飛べずにお尻からバーの上に落ちる始末・・・


5本のバーを最初と最後だけ跳ぶという、超省エネアジでした・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ


カリンは相変わらずフィールドに入るとう○にょ・・・


うちの子達(っていうか私・・・)はいいトコなしの練習会でした・・・


 


でもそんな微妙な空気を吹き飛ばしてくれたのがコレ!


20070804_205530.jpg20070804_205736.jpg


先週のナイター競技会で1席をとった時の賞品!!


トンネルを駆け抜けるシオンと、ハードル前で待てをしているシオンです!
20070806_215043.jpg


こちらよく見ると、背中にちゃんと黒い差し毛が入ってたり、あご下や胸の毛が薄い色になってたりとこんなに小さいのに、ちゃんとシオンになってるのがすごい!!


20070804_205547.jpg
これはハードルの前に置くチビ犬シオン。


ティッシュにくるんでアイスの空き容器に入れてもらって持ち帰ってきましたが・・・


これが、昨日台風の風の音が怖くて、毛布にもぐってたシオンそっくり(笑)


 


今日、入院中の母に見せに行ったら、にっこり笑顔で笑ってくれました。


ネガティブになりやすい、うちの母上。わんこネタは素直に自然な笑顔で笑ってくれるので、ありがたいです。わんこたちが居てくれて良かった・・・


でも、今回はそのわんこたちにずいぶん寂しい思いをさせてしまったので、今月はわんこたちの相手もしてあげなくちゃ~


って、私が癒されたいだけかも(笑)

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

