06
1
2
3
4
5
6
10
11
12
13
15
16
18
20
21
23
25
26
28
29
30
   



またやられた・・・

先日のさくらんぼのタネに続いて・・・またやられました・・・




犯人は・・・やっぱりこいつ↓↓↓↓↓↓






20070519_131339.jpg


今度はゴミだけかーと思ったら・・・ジャガイモが5個ばかり無くなってました・・・(ノ_-;)ハア…
そして庭に吐いた後が・・・
ジャガイモは前にもチャレンジした事あるけど、表面ちょっとかじっただけで食べなかったので油断してました・・・・
今回のはご近所さんから頂いた、産地直送無農薬のメークインだったから美味しかったのかな???
朝8時からIt’sでアジ練してきたけど、やわらかウンPだったねぇ。。。

続きを読む


やられた・・・・orz

やられました・・・・夜中のうちに・・・


犯人はコイツ↓↓↓↓↓↓


犯人はカリン


最近はめっきり夜中のゴミ漁りも無くなっていたので、油断しましたね・・・
何を狙ってゴミ箱を漁ったかというと・・・

さくらんぼのタネ

昨日、土曜日のさくらんぼ狩り買いの残りを食べたんですが、ワンコズにも若干のおすそ分けがあったわけですが・・・カリンちゃんどうやらさくらんぼが大好きらしく・・・
全て食べ終わった後も、さくらんぼのタネに向けて熱い視線を送っていたんですが・・・
その時に気付くべきでしたね
まぁ、大型犬ですから、さくらんぼのタネくらいは普通に排泄できると思うけど・・・今日一日は要注意だね。

さくらんぼ狩り・・・のはずが・・

毎年6月下旬はさくらんぼを買いに行くのが恒例の我が家。
なぜかってーと本日6月22日は小学生の時に亡くなった旦那のすぐ上のお姉さんの命日。
さくらんぼが大好きだったお姉さんにさくらんぼをお供えするわけですね。
数年前までは山形の寒河江まで行ってたけど、山形の佐藤錦は高いし・・・遠いし・・・
ということである年は県内の湯沢で手を打ったわけですが、これがまた山形のさくらんぼに負けてないのです。そして山形よりは安いしd(^-^)ネ!
というわけで昨日行ってきたのは湯沢は三関のさくらんぼ狩りもできる農園なんですが・・・なんと『本日休園』の文字・・・
まさかこのさくらんぼ最盛期の土曜日に休園だとは・・・がっかり。
というわけで、その農園の近くにある直売所で買ってきたんですが、そこのおじさんがいい人で、農園の中に入れてくれて、品種の説明してくれながら色々味見してきた('▽'*)ニパッ♪
わんこも連れて行ったんですが、帰りに御所野のアマノにあるドッグランで3匹遊ばせてきましたよ。まだ整備中ということで無料開放してたんですが・・・地面が砕石交じりの砂地なのでサンダル履きは足が痛かったな・・・うちの3匹は大丈夫ですが、あまり外を歩かない小型犬だったら足を怪我してしまうかもしれませんねぇ。
まぁ、要望を取り入れて整備していくそうなので、いいドッグランができるんじゃないでしょうか。
そういえば、アマノのドッグランは、父親が「アジリティー施設が出来る」と言っていた所。
アジリティー施設ねぇ・・・どこからの情報か知らないけど・・・言いふらさなくて良かった・・・

続きを読む

草アジスクランブルIN秋田 シオン編

振り返ると、チームシンヤIN小岩井の時はシオンの写真1枚も無かった・・・
でもちゃんとシオンも参加してたんですよ・・・別にシオンの写真撮ってないわけじゃないんです・・・
シオンの写真は訳あっていい写真が撮れないのです。
その訳とは・・・

シオンはカメラマンのパパを見つけるとアジどころじゃなくなるのです( -_-)フッ
なのでパパは隠れて写真を撮るしかなく、いい写真など取れるわけも無いという・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
しかーし!今回は違う!妹のあんずがいるのです。

というわけであんず撮影の写真です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

AGオープンか?しっかりカメラ目線でパパを探してますw あぶないあぶないw



ドッグウォーク。決してテンション高くはないね・・・AGオープンは何で失格になったんだっけか・・・記憶が・・・(汗
20080615_115004+1.jpg


いい走りしてないと表情も冴えません。カリンの笑顔とは大違いだわ・・・
20080615_115213.jpg


何このまんじゅうw
パパは小トトロと言ってましたwなるほどww
20080615_142418.jpg


これはJP1かな?
JP1はカメラマンのあんずがタイム計測のお手伝いに行ったために、パパが無謀にも写真撮影に挑戦。やっぱりパパを見つけたシオンがパパの元へ走ってってダメでした(ノ_-;)ハア…
せめて別の場所で撮ってくれたらいいのに、車のトコにいたらシオンだって簡単に見つけちゃうよね。
20080615_151044.jpg


というわけで、シオンはAG1で4席だった他は失格。。。

来週からスラロームの特訓だねヾ(´ー`)ノ
って・・・今日から入梅だって(ーー;)

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

草アジスクランブルIN秋田

6月15日はドッグスポーツフィールドIt’sにて草アジが開催されました。

で、我が家のお嬢さん。・・・・テンション低っっっ!!!
天気がどんよりしてるからかしら?昨日の練習で頑張りすぎたかしら?



そんな低いテンションでも、ビギナーオープンはクリーンラン。
完走者が少なく(なんと全クラスで2頭!)オールクラスの表彰となったが、スモールのコーギーちゃんに大差をつけられ2位・・・ヾ(・・;)ォィォィ
ジュニアオープンでは拒絶1を取られたものの、ラージの完走者はカリンのみで1席となった。
でも・・・スモール&ミディアムの3席よりもタイムは遅いのよね・・・
そしてAGオープンも見事にクリーンラン。が、惜しくも僅差で2席。
スペシャルオープンは拒絶1を取られたが3席。
20080615_110456+1.jpg


うーんいい笑顔♪
20080615_162904.jpg


こちらは真面目な顔。半立ちの耳が可愛い♪
20080615_144733.jpg


私がんばったでしょ?とか言ってるのかな?(゚ー゚)(。_。)ウンウンがんばったね。
20080615_093649.jpg

最後のアトラクションは、スラロームとトンネルどちらでも選べたんだけど・・・スラロームを現時点でどれだけやれるか、小岩井のAGはマグレだったのか(笑)ということでスラロームを選択したんだけど・・・
スタート前に本部前のカイザーさんとガウガウしたカリンちゃん。落ち着きなどあろうはずもなくスラロームを何度も失敗。タイムアウトで敢え無く失格となりました。
まさか、これからアジるって時に本部のカイザーさんを見つけちゃうとは思わなかったのよねぇ・・・油断しました。
スタートに立った時点でトンネルに切り替えればよかったんだけどねぇ・・・(ー。ー)フゥ

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

地震・・・

怖かった・・・すごい長い時間揺れてたように感じたけど・・・30秒?そんなもんですか。
岩手・宮城のほうはかなり被害があったようだけど・・
明日は草アジIN秋田。岩手・宮城の人たちも多数参加予定だと思うけど、大丈夫なんでしょうか・・・

地震の時のワンコの反応は・・・

シオン 普通。ボール遊びしてれば地震も気にならないらしい。
カリン 吼えながら玄関に走る。不安を感じているらしく、パパのストーカーになる。耳が緊張してる。

しかし・・休みの日でよかったよ。
これが仕事の時だったら、ワンコのことが心配で仕事なんて手につかない。

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

小岩井アジ写真


アジ競技会の最中だとは思えないほどの奔放な走りw

20080608_130848.jpg
カリンのジャンプはいつも姿勢がいいw

20080608_130905.jpg
初めてのブラックトンネルもものともせず

20080608_130923.jpg
タイヤもすんなりクリア

20080608_131143.jpg
AGを完走して満足のカリン。ジャックラッセルに吼えられても尻尾を振ってにこやかに挨拶。

20080608_132942.jpg
んで表彰台でこの笑顔。
 

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

アジ日和の日曜にカリン大奮闘

 とりあえず今日の結果。

ビギナー1シオン

 何のことはない、検分するまでも無いようなU字のコース。シオンなら難なくクリアするはずのものだったのに・・・途中で2つ先のテントの方をパパと間違って駆け寄ってしまい・・・ε-(ーдー)ハァ
 そんなことは予測済みだったのでパパには隠れててもらったのに、まさか人違いするとは・・・(;´д`)トホホ
 というわけでリード付の正真正銘初心者ワンコにも負け、8位・・・

ビギナー2シオン
 前回してやられたブラックトンネルが登場。しかも2回も通るコース・・・
いつもは5分くらいしか検分しない(だって検分で疲れちゃう・・・)私ですが、今回はギリギリまで残って真面目に検分しました。(←いつもやれ・・・)
 特にブラックトンネルを念入りに・・・拒絶するようだったら、私がトンネルの外側を回るしかないなと思ってたんですが、外回りするのは難しいコース設定。まぁでも、トンネル直前まで一緒にトンネルに入るつもりで走りこめば勢いではいるかな?と思ってその辺を何度もシュミレーション。
 結果は難なく強敵クリアで思い通りの走りが出来たと思う。自分で走ってるとスゲー速い気になるのでメダル圏内かと思ってスゲー喜んだんですが・・・
 今回はレベルが高かった・・・他にもっと速い子が居て・・・結局シオンは4位止まり・・・

ビギナー2カリン
 念入りにやった検分が良かったのか、カリンも申し分ないクリーンラン。
スタート前にキョロキョロしたり、近くに居たゴールデンにがうがうしたり、集中力が無かったのでやばいなぁと思ったけど、スタートしてからはいい走り!気持ちよく走って銅メダルを頂きました♪
DVC00002_20080608214018.jpg

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

新車納車と久々アジ練

今日は新車納車の日ですよ。といっても私の車ではなく。旦那の車。
車種はトヨタのボクシー。
一昨年かな?草アジのときにT野さんの車をみて、「キャンピングカーは無理だけどバンを改造してアジ用の車にしたい!」などと言い出した旦那。それから中古のバンとか探してた時期もあったけど、一過性のものだと思ってたら・・・
 ボクシーの新型は3列目のシートを外したタイプがあって、その部分に板を渡してフラットになる。その下は荷物を積めるようになっていて、まさに旦那が夢見た(爆)理想のアジ車www
来年、今乗ってるヴィッツの車検の前に買い換えようか?などと話していたのだけど、私の車がどうにも今年の冬は越せないだろうという事で、急遽私の軽を廃車にしてボクシーを買うことになったのだ。
 旦那の希望ではナビをつけたいという事で、ナビをつけたら宮城・岩手遠征に連れて行くという事で手を打ったw
 そして早速明日は小岩井農場でのチームシンヤ第3戦に参戦するということで、久々にアジ連に行ってきた。本日納車のぴかぴかの車で雨上がりのIt'sに行くなんて正気の沙汰じゃない(笑)と思ったけど、旦那の希望でボクシーでお出かけ・・・多分新車見せびらかしたかったんだよね・・・(´ー`)┌フッ
さて練習の成果ですが・・・草アジ対策としてスラロームの練習・・・
ここ最近の練習で、シオンよりも案外カリンのほうがスラロームが上手だという事実が発覚・・・
カリンのスラはだんだんリズムが良くなってきていい感じ♪
入りさえ失敗しなければ大丈夫そう。
たいしてシオンは・・・うまく誘導して入り口を示してやらないと逆入りしてしまう・・・そして最後の2本を抜く・・・こりゃスラで拒絶3失格だな・・・ε-(ーдー)ハァ
と思ったけど、練習するうちにだんだん2本抜きは無くなってきた。相変わらず入りは難しいみたいだけど、私が頑張ればなんとかなる。か・・・?
 ということでビギナーしか申し込んでなかったチームシンヤ第3戦だけど、AGかJPを申し込んでみようかと無謀な事を考える私であった・・・

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

