09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腎不全日記

今日は旦那の1ヶ月ぶりの通院の日でした。
はかりと計量カップと計量スプーンを駆使して、0.1gまできっちり計って料理を作る日々。
これで数値上がってたら\(||_ _)/ オテアゲ もう食べるもの無いです。
そんなわけでドキドキだったんですが、ヨカッタ。。。カリウムの数値は下がってました。
その代わりちょっと血圧が高いという事だったんですが・・・高血圧を予防するカリウムをカットしてるんだからアタリマエといえばアタリマエ・・・
というかカリウム除去しすぎなのかなぁ~
なかなか加減が難しい・・・



今はこんなの読んでます。
なかなか小説と違って1日で読むなんてわけには行かないですね(汗
病院の治療と平行して食事療法で腎臓病を予防・あるいは軽減できたという内容みたいです。
商業的な匂いがぷんぷんするけど・・・ワラをも掴む気持ちで実行してみようかなっと思ってます。
てかまだ1冊の半分も読んでないんだけどね。。。。
スポンサーサイト

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

チームシンヤ第5戦 in 小岩井

降水確率30%だから大丈夫だなーと思ってたのに、朝起きてビックリ・・・
なにこの集中豪雨・・・雷鳴っててシオンは毛布から出てこないし・・・汗
でもまぁ、小岩井だから峠越えたら天気も変わるさーと出発。

・・・まぁ、結果から申しますと、2匹ともビギナー2、JP、AGの3走したんですが・・・
全て失格でした!!!
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ビギナー2
局地的集中豪雨と雷でビビりまくりのシオンがブラックトンネルに入ってくれるかが問題。
そのほかには特に難しいところは無かったので、軽く検分して終了。なにせ、前日から非常に腰が痛く、電気かけても湿布貼っても、薬飲んでも痛みがひかなかったので・・・(涙

言い訳はこのくらいで(笑)
明らかに検分不足です。シオンは私がコースを間違えました。あと、スタートは右から行って3番でバックスイッチするべきでした。残念。
カリンは・・・私の呼びにも見向きもせずにブラックトンネルに吸い込まれていきました・・・ε-(ーдー)ハァ

ジャンピング
後半のトンネルを奥から入れるやつが難しいなと思ってそこを集中的に検分しました。
シオンが過去何度も失敗している部分なので。
あとは私がコースを覚えられるかが問題・・・(ーー;)
シオンは・・・タイヤの後の2本のハードルはシオンは勝手に跳んでくれると思ったんだけど、タイヤを跳びきれずお腹をこすったのがいけなかったのか、ハードルを拒否。そのまま逆跳びして失格になってしまった・・・失格後の走りはスラロームも、問題視していたトンネルの入りも完璧だっただけに残念。シオンを過信した私が悪いですね・・・orz
続いてカリンのターンで事件発生。
レンガを跳んだ後、待機していたボーダーコリーを発見!ネットを跳んでガウガウしに行ってしまった・・・ガウガウしても噛みはしていなかったようで、相手のワンちゃんに怪我が無かったのが幸いだったけど・・・
今までカリンはスタート前や走った後にガウガウしに行くことはあっても、走ってる間に行ってしまう事は無かったので、凄いショック・・・

アジリティ
心配なタイヤは前半だし、ドッグウォークの下の黄色トンネルの入りが若干心配だったけど、その他は問題ないかな?
ただ、ジャンピングでやらかしちゃったカリンちゃん。スラロームのところで一瞬自由になる場所にパピヨンちゃんが陣取っていたので、いかにパピヨンちゃんを見せないようにするかが課題。
がーっと走っていって目隠ししてしまうか?必死に呼ぶか?色々考えてたけど、結果的にはカリンはぴったりついてきてくれたのでOK
ただ、やっぱり集中力は無く、一度ネットに体当たりして観客を恐怖に落としいれ(汗)スタート地点に待機していた黒ラブちゃんにガウガウしに行ったり・・・どちらも呼び戻して未遂に終わったけど・・・焦った。結局スラロームで拒絶2、ハードルで拒絶1で失格。スラローム・・・入っちゃえば問題無いんだけどねぇ・・・
シオンは・・・ひどかった。
最初から集中力なし。パパを探して旅に出る。何とか失格になる前に呼び戻したものの、タイヤが飛べずに失格。雨で滑ったのかAフレも登れない。やっとの事で登ったら、またパパを探して旅に・・・(;´д`)トホホ
呼び戻して続きを走るも、またパパを探して(略
結局、It’s以外の競技会で3走はシオンには無理ってことですね><
そしてカリンは・・・寝不足だったみたいです( -_-)フッ
ビギナーを走った後はゲージの中でとろーんとしてたので、無理やり起こされて走らされたので機嫌が悪かったのでしょう。。。それでもガウガウは・・・どうしたものか。訓練所に通っても、訓練所ではイイコなので解決にならないのです。
カリンが瞬間湯沸かし器になる理由が知りたい・・・・

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。