10
1
2
4
6
7
8
9
10
11
12
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



やっと・・・

じつは先週日曜日にデジタルビデオカメラを買ったんですが・・・
↓こいつです。ビクターのエブリオ君です。



なんというか・・・ビクター独自の拡張子を変換するのに四苦八苦しました・・・
店のお姉さん、編集しやすいのはビクターだって言ったじゃん・・・うそつきっ
で、色々撮ったんですが、今日はふうろさんとアジ練だったので、ふうろのアジを・・・
待てないふうろさん。
でも、凄いよ・・・半分以上残ってるよ・・・


なんか・・・動画変換したこのソフト。無料体験版なんで、変なタイトルはいっちゃって変更できない・・・
製品版は1万2千円か・・・どうしようかな・・・( -_-)

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

パパ&カリンペア復活か?

今日はパパとアジ練~
近頃、頭痛やら肩こりやらで首や頭にファイテンのバンドを巻くことが多かった旦那様。
アジ練行くぞ~つったら足首に巻きだした。
おや?昨日ちょっと歩いたから足痛いのかな?と思ったらいきなりカリンと走り出した。
まだ「走ると転びそうになる」と言ってたのに・・・ファイテンパワーか!!
カリンは私と走っても楽しそうだけど、パパと走るともっと楽しそう。
あんまり楽しすぎてパパにくっついて走るので速さは出ないんだけど・・・
カリンがパパと競技会に出たのは多分去年の秋の草アジが最後。
なんか凄い長いこと私とカリンのペアで走ってるような気がしてたけど・・・約1年か・・・
パパはもうアジリティをやる気は無いのかと思ってたけど、どうやらカリンパパペアが復活する日は、奏と置くなさそう。

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

腎不全日記

先週はずっと発熱と頭痛に悩まされていた旦那様。
悪い癖で風邪だろうと病院にも行ってなかったんだけど、どうしても激しい頭痛が治まらないってことで、先週土曜日やっと無理やり病院に連れて行きました。
草アジの前日でアジ練も入れてたんだけど、朝早く行ったら診察から会計まで1時間くらいで終わるだろうから、練習には行ける、とその時はまだ思ってた。
ところが診察を待合室で待ってたら、看護士さんに「○○さんの奥さんですね?」と処置室に呼ばれる・・・
なに?何事なの?と向かった先には点滴を受ける旦那の姿。
とりあえず診察の結果は「風邪ではない」「細菌性感染症かもしれない」ということで、点滴をしながら血液検査の結果を待つということ。
私の頭は真っ白に・・・混乱した頭で考えたのは、「アジ練いけないからキャンセルしないと・・」ということ。
貴重な草アジ前日の練習日だから、早くキャンセルしたら誰か他の人が練習できるかも?と思ったんだけど・・・あいにく慌てて出た私のカバンには携帯は入ってなかった。
旦那の携帯を借りたものの、It’sのサイトもYさんの携帯番号も登録されてない。
なんとか見つけたIt’sのサイトから携帯番号を見つけてかける。詳しく説明しても心配させるだけだからと「旦那が具合悪くて病院に来てる。練習にはいけない」という事だけを伝えた。
結果的にはこれが裏目に出たようで、「入院か?」と余計な心配をかけてしまったみたいだ。ヾ(_ _。)ハンセイ…
原因不明の激しい頭痛だったので、私も深刻な声をしてたのかもね。
結局血液検査の結果が出ても、頭痛の原因はわからず・・・
とりあえず、梗塞の再発やくも膜下出血など重篤な頭痛ではない。ということ。
さらに腎臓の薬を飲んでいるために頭痛薬や抗生物質、解熱剤など出せない。無責任だとは思うが、今後また頭痛が起きたら総合病院へ行ってくれとのこと。
そうか・・梗塞やくも膜下の可能性もあったのかと、ショックだった。身近にそういった人たちが居る上に、昨年末旦那自身が脳梗塞を煩ったというのに、そういう可能性を考えなかった。今回はそうではなかったからいいけど、今後はそういうことも頭に置いておかないといけないのか・・・
そして、鎮痛薬や解熱剤すらうかつに飲めないという事実。ダブルショック。
呆然と思ったのは明日草アジ無理だな・・・ということ(ぉぃぉぃ)
それで思いついたのが先日It’sより購入したファイテンのリストバンド。


あれを巻いたら頭痛もいくらかマシになるんじゃないか?とダメモトで首と額に巻いて寝させた。
3時間ほどぐっすり寝た後。熱はほぼ平熱。頭痛も嘘のようにすっきりしていた。
翌朝も熱はなし、頭痛もほぼなし。
草アジの途中具合が悪くなるかも。という不安もあったけど、若干頭が重い感じはあったようだけど、結局翌日の草アジリベンジ練習会まで参加することができた。
なんという威力。今度は私の腰用と旦那の膝用を購入予定。

で、今日は月一の通院日。
先日の頭痛の事を話し、今後こういったことがあったらどうしたらいいのか聞いたところ、「抗生物質はダメだけど、鎮痛薬と解熱剤は使ってもいい」とのこと。「それほど腎臓の機能は衰えてない」とも言われたそうなので一安心。
糖尿病や腎臓病って自覚症状がほとんど無いうえに、食事制限がきついから少しオーバー目に言って脅かすんだろうね。そんな気はしてたけど、医者の口から聞いてちょっとほっとした。
とはいえ、食事療法は今後もきっちり続けていこうと思う。
いつか完治とまでいかなくても、改善されることを信じて。

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

今月はふうろ強化月間

ということで、先日の草アジリベンジ練習会に続いて、ふうろを拉致してアジ練してきました。
ふうろはイイネ!バーは落とすけど、ちゃんと指示を聞く気があるし、前のように暴走しないし。
ハンドリングがわからないと噛み付いてくる事もないし。やる気はものすごくある。
ハードルに限らず、ソフトトンネルやタイヤも忘れてなかった。
集中力もあるし、先が楽しみだ。
自宅→実家→It'sで片道1時間半の道のりはきついけど、週1~2回はふうろを練習に連れ出したい。

今日の成果

ふうろ ・・・ 9本中2本しか残らなかったバーが、レンガで8の字やった後だと9本中5本残った!

カリン ・・・ ハードル2本分待たせてもバーをくぐらなくなってきた。
        まぐれ?で一度だけスラロームの入り口に突進してくれた。

シオン ・・・ 後ろを振り向くことなくスラローム12本こなしてくれた
        スラロームの入り成功率上昇
        待てもほぼ完璧。


今後の課題

ふうろ ・・・ 体力づくり バーを落とさないようにする 

カリン ・・・ スラロームと待てを完璧に あとAフレのタッチ

シオン ・・・ スラロームと待てを完璧に

練習では無敵の我が家の犬たち・・・競技会で練習のテンションを保つのが最大の課題かも・・・ 

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

草アジ写真

カリン1走目~JOPのスタート
いつものカリンのジャンプじゃないですねー尻尾の高さがテンションの低さを表してます。
失格だったんですが・・・なんで失格したんだっけな?コース図見ても思い出せません・・・
尻尾がやる気のバロメーター
尻尾がやる気の・・・(略

こちらはAGOPの模様
この後もちろんカメラマンのパパに突進していきました・・・
こちらも失格。パパに突進した後、おしっこしそうになったのを止めたは良いものの、虫を見つけてハイテンション→ハードル逆跳びだった気がする・・・
カメラ目線は危険な香り

失格後だけど、ハイテンションなってタッチ跳んじゃった・・・
跳んじゃった

シオン1走目 唯一完走したAGOP 結果は失敗1で7位
ゴール近くのハードル。一見落ちてないけど、よくみると・・・
証拠写真
20081012_113814.jpg

あまり美味しくなさそうなお昼ご飯。
栗ご飯 栗を牛乳であく抜きすると変色しないとネットで見たので試してみたけどこの有様・・・
味付けは米4合に対して、減塩醤油大さじ1杯のみ
鳥のから揚げ から揚げ粉は一番塩分の少ないやつをチョイス。
たまご焼き 味付けは塩0.5gと食塩無添加のいりこだしのみ
筑前煮 味付けは食塩無添加のかつおだしと醤油大さじ3杯、酒大さじ2杯、みりん大さじ2杯
栗の渋皮煮 栗1キロに対して赤ワインと黒砂糖、はちみつ、醤油大さじ1杯
全部で食塩換算量何グラムだろう・・・計算する気も起きないけど、多分2gは超えてないはず・・・
お昼ごはん

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

草アジIN秋田 

三連休真ん中の12日は草アジに参加~
ナナくうママさんにビデオを頂いたのでとりあえずUP
シオン三走中唯一完走(失敗1で7位)のAGオープンの模様です。


theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

草アジ練習会

今日は午後からIt'sで練習会がありました。
なかなか難しいコースばかり・・・まぁ練習会なので、普段の競技会では恐ろしくて試せない事を色々やってみようということを目標に走りました。
なので失敗してトーゼン!全然へこみませんよ!!

まずはスタート前のマテ。
シオンは待たせるとバーの下をくぐってしまう&カリンは横抜けしてしまうのです。
1走めのシオンはやっぱりバーくぐり・・・戻る時は跳ぶのになんでだ??
もう一度走らせていただいたときには、らんたろう君のパパさんがスタートのハードルをダブルバーにしてくれたお陰でちゃんと跳んでくれた。その後は一度もバーをくぐることが無かったので、本番もやってくれるか?
カリンは・・・ほぼ終始同時スタートでした・・・
カリンこそ待たせたいんだけどなぁ・・・

シオンは基本的にギャラリーが居ると燃えるので全体的に問題なし。
1週間でスタートのマテとスラロームの入りを重点的に練習したい。

カリンは・・・テンション低かったなぁ。
でも、一度カイザーとガウって持ってたおもちゃを落とし、あやうくカイザーが誤飲事件を起こしそうになった他はあんまりガウガウしなかったしイイコ。虫を追いかけることもしなかったのでとりあえずヨカッタ。
一度う○ちをしてしまったので、本番では早めに排泄させないと・・・
カリンもやっぱりスタートのマテとスラロームの入り。あとタッチの練習しないと・・・
テンション低いくせにAフレもドッグウォークも全部タッチ飛びやがって・・・
ただ、カリンは本番になると聞き分けがよくなるので(笑)それに期待したい。

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

草アジまであと・・・

気付いたら10月12日の草アジまで日にちが迫ってて焦る日々。
久々に練習に行ったらできてたはずのことが出来なくなってるし・・・
あと何回練習できるかなー

ところで草アジの申し込みをしようとして、気付いた事がひとつ。

弁当食べれないじゃん・・・

いつもの草アジではお弁当を注文して、お昼は楽させてもらってたんだけど、どうやら今回からは早起きしてお弁当を作らないとダメみたいです。

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

