11
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   



チームシンヤ最終戦

11月23日チームシンヤ最終戦inラ・フランス温泉館行ってまいりました。
去年はチームシンヤ大会も小岩井開催分しか行ったこと無かったけど、今回は花巻にラ・フランスに初参加!
なんと旦那・・・来年は全部出る!と意気込んでおります(笑)
常日頃、遠征するには朝早く起きないといけないし、長時間運転しなきゃいけないし・・・
私は楽しいからいいけど、旦那は次の日も仕事があるわけで、しんどいんじゃないかなーと思ってたけど・・・今回の最終戦もチョー楽しかった!と言ってくれたので・・・良かった(*´ェ`*)
「今年はJKCも出たし、あちこち遠征して歩いて充実した一年だったなー幸せだなーあとはオレがハンドリングできるようになるだけだなー
と申しておりました。とりあえず、来年はシオンでビギナー2あたりから始めたらいいんじゃないかな?

今回ムービーを編集するソフト・・・製品盤を買ったんで!色々遊んでみようかと試行錯誤した結果・・・
やっぱ私にはこういうセンスって無いな~と思ったり・・・(涙)

続きを読む


theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

腎不全日記

今日は1ヶ月に1度の通院の日。
今回は、食事制限もゆるくしたし、競技会やらなんやらでコンビニ食やら外食やら多かったりで、塩分もカリウムも結構摂ってるハズ。
なのでちょっと結果が怖かったんだけど・・・

大丈夫でした!!!!

なんと全ての数値が改善に向かっていました。

なんでかっていうと・・・
心当たりはひとつ。


これです!
以前に読んでいた本には、シャンピニオン(マッシュルーム)エキスが腎不全に効果がある。と書かれていて、シャンピニオンのサプリの紹介もあったんですが・・・それは2万円もする高価なもの!
とても買えないってことで、↑を試してみました。
とりあえず2か月分ってことで買ってみました・・・これはシャンピニオンの消臭効果にスポットを当てた商品なんですが・・・別に旦那の加齢臭がひどいわけではなく・・・
シャンピニオンエキスには血液中の老廃物をろ過する性質があるので、臭い対策の商品だとしても、その効果はあるんじゃなかろうか。ということで試してみました。腎不全用のサプリと違って1ヶ月3千円程度だしね。
飲んで1週間ほどでおしっこの量が増え、今日の採血では、今までどす黒かった血液が綺麗な赤になっていたそうですよ。
アレルギーにも良かったり、免疫増強、ピロリ菌の抑制、痛風の改善と至れり尽くせりのサプリなのです。
医者も驚くほどの改善ぶりだそうなので、とりあえずコレはしばらく続けてみようと思う。

あ・・あとハト麦がいいとも書かれてたので、ここ1ヶ月はハト麦いりご飯が主食でした・・・
あと、黒酢も毎日飲んでるなぁ・・・結局どれの効果だ???

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

初挑戦・初体験の仙台JKC

15日は我が家にとって初づくしとなりました。
まず、「初めての仙台遠征」、「わんこ初めてのお泊り」、「初めての車中泊」、「初めてのJKC挑戦」

1.初めての仙台遠征
 結論から言うと、高速代をケチって一般道走るのはダメだ・・・
 せめて行きは高速使わないと犬の疲労が・・・

2.ワンコ初めてのお泊り
 うちのワンコは・・・メンタル面に大変問題がありますねぇ・・・
 ちょっと様子が変わると全く寝ないですね・・・シオンに至ってはご飯も食べれなくなるしね。

3.初めての車中泊
 なかなか寝れないもんだね。旦那には「あなたは何処でも寝れていいね」と言われたけど・・・(;^_^A
 たしかに4時間は寝たけど・・・寝た気はしない。体痛いし・・・まぁ、道中も寝てきたので体調不良になるほど寝不足ではなかった。

4.初めてのJKC挑戦
 一番心配だったのはカリンのガウガウ。
 たくさん犬が居るし、いつかの小岩井のようにネットを飛び越えて暴走したら・・・( ▽|||)サー
 恐ろしいです。結果的には・・・軽くガウガウする場面はあったけど、よく我慢したと思う。
 逆にちっちゃい子には興味津々で、チワワちゃんにストーカーしたり、コーギー軍団に入りたがったり・・・人間のお子様にちゅーしたり(笑)

肝心の競技会の結果はというと・・・
アトラクションは2リンクでラージとスモールが同時進行でした。
そしてシオンとカリンは共に14番目の出走。なので順番を変えてもらうように本部に掛け合ったら・・・
スモールとラージどちらを先に走りますか?と聞かれたので、私としてはシオンで確実に完走して自信をつけてカリンを走りたい。と思ったので「スモールで」と答えたんですが・・・

シオン・・・テンションは良さそうだったので、スタートを待たせようとしたら・・・私についてきて拒絶1。戻って飛ばせようとするも、またも拒否。
その後は調子良かったけど、トンネルを拒否して拒絶3の失格( ̄□ ̄;)!!
失格した瞬間ビデオ撮っていたパパを見つけて走っていきました・・・

で、ラージの最後にしてもらったカリン。
ムービー変換のときBGMのチェック外すの忘れてなんか陽気な音楽が流れます(笑)
※音量に注意



前半は調子よかったんだけどねぇ~トンネルを抜けたところに居たワンちゃんに吸い寄せられていって・・・その後はハードルを逸れてしまって拒絶1
Aフレームのタッチはものの見事に飛んで失敗1
最近調子の悪かったシーソー、止まりそうだったけど、なんとかゆっくりクリアして・・・最後のハードル。
私が気を抜いたんでしょうねぇ・・・横抜けしちゃいましたー!
でも、なんとか逆跳びすることなく、拒絶2失敗1で完走。
25頭完走中24位となりました・・・まぁ、最初だしこんなもんでしょう!

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

チームシンヤin花巻

チームシンヤは小岩井しか参加したこと無かったので、花巻は初めて。
迷ったりしながらやっと到着。

最初はビギナー1のふうろさん。

ふうろと走るのは楽しいね。
なんか一番アジやってる!!って感じがする・・・まだビギナー1しか走れないけどね・・・
前日の練習ではずっと30cmで練習してて、半分しかバーが残らない感じだったけど、本番のバーは25cm!!なんと9本中2本しか落とさない快挙!!
まぁ、でもビギナー1のミニチュア達は、ちまちまお上品に走る感じの子が多くて・・・だーっと走ってバー落としまくりのふうろさんは・・・ちょっと恥ずかしかった(*ノェノ)
拒絶2失敗2だったので当然ビリ。でもふうろは「たとえバーを全部落としたとしても完走する」のが目標だったので充分。


ビギナー2に移ってシオンさん。
ちょっと雨が降ってきてシオンテンションがた落ち。
それでもなんとか完走してクリーンランだけど6位か7位くらいだった・・・(ちゃんと覚えとけって・・・汗
20081102_094014+1.jpg

こちらはAGのシオンさん。
雷が鳴ったりしてテンションはさらに急降下。それでもなんとか走ってたのに・・・トンネルの中にできた広大な池にくじけた模様・・・トンネルの途中から戻ってきそうだった・・・
そのあとのタイヤは飛べずに失格・・・後半はスラロームも含めてとてもよかった。残念・・・
20081102_122335.jpg


雨が降ったり突然晴れたりの変な天気。
虹が架かってるの見えるかな~?「あ!虹だ!」と思った瞬間には薄れてきてあっという間の出来事でした。こんな低い位置に虹が架かるのはじめてみたよー
20081102_105830.jpg
20081102_105840.jpg

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

パソコン復活イエー!!

富士通に電話したら「電源コードとか周辺機器のコードとか全部抜いてみ?」とか言われて実行したら・・・
無事復活vUo・ェ・oU ィェーィ♪
なんかパソコンは静電気に弱いので、静電気が溜まるとこういうことになるらしい。
とりあえず・・・故障じゃなくてよかった・・・
パソコンはともかく(ぉぃ)撮り貯めた画像とかとかとか・・・
バックアップ取っておかないとねぇ~


theme : わんことの生活
genre : ペット

パソコン死亡><

昨日はチームシンヤのアジ大会で花巻に行っておりました。
今回は撮影班として妹のあんずが同行していたので、実に画像が充実してました。
で、帰って画像を取り込もうとパソコンの電源を押すと…
シーン(-.-;)

秋田は雷が酷かったらしく…
パソコンとモデムがぶっこわれました…(:_;)

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

