04
1
2
3
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
28
30
   



今年初の合同練習

こんにちは。あたしはふうろ。

尻尾つきウェルシュコーギーの女の子よ。

今日はあたしの飼い主の姉一家とアジリティの練習なの。

天気は晴れだけど、あまり気温は高くなくて風が気持ちいい一日だったの。

あたしは、いつもの通り絶好調だったけど、飼い主が走るのが遅くて参ったわ。

でも、あたしが走るとハードルのバーが落ちるのはなぜかしらね?不思議だわ。

不思議と言えばこの写真。

シオン逃走1
シオン逃走2
シオン逃走3
シオン逃走4



飼い主の姉のうちのシオンがフィールドから脱走しているところなんだけど、なんでこんな小さな穴から出られるのかしら?

あたしも試してみたけど、頭も入らなかったわ!

Mダックスの祖先は、穴にもぐってウサギやアナグマを狩っていたというけど、それも納得できると言うものだわ。

金メダル

アタシはカリン。やっとアタシが日記を書く番ね。

なんで、アタシより先にふうろが書いてるワケ?シンジラレナイ

で、昨日は 朝早く起きて、岩手の花巻というところに行ってきたの。

2009年チームシンヤ第1戦なのよ。

今年はパパがハンドラーとして復活したので、パパとアタシがペアで走るのよ。

雨が土砂降りで、人も犬もずぶ濡れになって、犬はみんな元気がなかったわ。でも、アタシはラブラドール!雨なんてヘッチャラなの。
カリン優勝

まぁ、アタシとパパの手にかかればこんなものよ。

他の出走ペアがみんな失格になったからなんだけど・・・

それだけ難しいコースを完走したってことだものね!

ともかく!2009年第1戦は金メダル獲得で、今年は幸先のいいスタートになったわ!

チームシンヤ第1戦in花巻 動画編

いつも思うことだけど、ミニチュアには早いコーギーさんやプードルさんが居るし、ラージにはボーダーさんが居るし、シオンもカリンもお世辞にも早いとは言えないわけで、早い子達が失格になるような難しいコースじゃないと入賞は難しい。
ここはハンドラーが頑張って、シンヤスペシャルにエントリーするしかない・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

そして、ひどい雨風でコンディションは最悪だったんだけど、なぜかうちの子らが走る時は、さほど雨がひどくない。
私は雨女である自覚があるので、シオンが晴れ男なのか?
ちなみに、カリンは確実に晴れ女です。
カリンが我が家に来てから、犬連れ外出に雨はほとんどありませぬ。
今回は強力な、雨女雨男が居たのかなぁ???

※音量注意!雨風の音がすごいです。
シオン編
テンション低く、だらだらと長い動画です。暇な人のみどうぞ。



カリン編

 

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

チームシンヤ第1戦in花巻 

昨日はチームシンヤ第1戦に参戦してきました~
土砂降りの雨とテントが飛ぶほどの風の中、テンションの上がらない犬達・・・
でもでも、がんばったんですよ~^^

シオン
ビギナーJP
テンションは低いけど、クリーンラン。特に問題は無いと思う・・・タブン
でも、成績は最下位。

ビギナーAG
拒絶1取られたけど、完走!成績は最下位!
なにしろテンションがひく~い・・・
Aフレームが雨で滑って登れない~!

AG
拒絶3で失格・・・でも、25cmのハードルすらやっと飛んでたのに、30cmのハードルをちゃんと全部飛んだこと。そして1本も落とさなかったこと。さらに、スラロームに1回で入れたことはとても良かった。
問題点は色々あるけど・・・大嫌いな雨の中でよくがんばった!

カリン

ビギナーJP
なぜかハードル拒絶の後、逆飛びで失格~残念。

ビギナーAG
JPのときよりはテンションが高い。残念ながらハードルで拒絶を取られたけど、他は問題なく完走。
他の出走犬が失格となったため、カリンが棚ぼた金メダル♪
2年前チームシンヤ初参戦で、カリンと私のペアでビギナー2で金メダルを取って以来のこと。
つまり、

ママで金

パパでも金


前回の金メダルのときは、表彰式をディスクの前にやるとは知らず、お昼を食べに行っていたために表彰台には上れず・・・初めて表彰台の一番高いところに上がれました♪

AG
トンネルをクリアしてハードルを飛んだ後、Aフレームへ・・・のはずが、「のぼれ」のコマンドで登ったのは隣にあったドッグウォークへ・・・失格となりました。

カリン優勝
かなり眠そうな顔だね。カリンちゃん。

しかし、今回カリンは花巻広域公園内で、一度も他の犬にガウガウしなかったのです!
それだけテンション低かった?でも、走り始めるとそれなりにテンションあがってるし・・・
苦手なワンコが目の前を通っても知らん振り。ガウガウ癖が治ったんならこれほど嬉しいことはないけど・・・
道中の車内では、外を歩くワンコにガウガウ・・・なんだろうね?

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

シオン大脱走

今日は、ふうろとアジ練~♪
久々のふうろだけど、バーもあまり落とさず、いい感じなんじゃないかい?
まぁ、待てない&制御できないのは相変わらずですがw

今日の写真はこちら。
シオンがフィールドから逃げ出す様子ですw
ありえないほどペッタンコになっていて、ふうろがびっくりした顔をしているのが面白いw
シオン逃走1
シオン逃走2
シオン逃走3
シオン逃走4
フィールドのネットは下から抜けられるということを知っているシオンでした。

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

久しぶりのいい天気にアジ練行ってきたよ。

c81153ef70b552dc548da017ad19a812.jpg
はじめまして。僕はMダックスのシオンだよ。

今日の日記を担当します。

ここ数日雨降りが続いたのと、先週の土日はママのママが誕生日とかでお出かけしたので、久しぶりのアジ練だったよ。

僕はハードルを飛んだり、トンネルをくぐるのは得意なんだけど、今日は苦手なスラロームばっかりの練習だったから、疲れちゃったよ。



ママは、「来週は岩手で大会なんだからちゃんとやってよ! 」なんてヒステリー起こしてたけど、知ったこっちゃ無いよ!

でも、「ちゃんと練習しないとボール遊びしないよ」なんて言うから渋々スラロームを華麗にスルーしてやったんだ。

そしたらママったら超喜んじゃって♪

単純だよね~U^ェ^U

2時間の練習時間の後半はずっとボール遊びしてくれたんだよ。



でも、2時間ってあっという間だよね!

ママがもう帰るなんて言うから、僕ボールを奪ってトンネルに隠れてやったんだ!だって僕はまだ疲れてないし、まだまだ遊び足りないんだもん!

そしたら、ママってばカリンだけ連れて車に乗り込んで・・・

僕ほんとに置いていかれるかと思ったよUTェTU クゥーン
7c8d22fffeb58bdd805fca7b73cec3cd.jpg
↑泡ふきながら走ってたから、こんなドロドロに汚れちゃったUTェTU

いつもはもっとイケメンなんだよ!  

theme : わんことの生活
genre : ペット

あっちもこっちも

今日は、ひさびさにアジ練。
そうか、GWコンペまであと2週間か・・・
そして、チームシンヤ第1戦はもう来週・・・タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

今日は、シオンはスラロームを重点的に練習。
なんとなく、入り口間違えなくなったような・・・( ̄ヘ ̄)

カリンは180度ターンの練習。ぜんぜん駄目です(ノ_-;)ハア…
でも、パパがやるとそれなりにできるので、私に問題があるのでしょう・・・
スラロームは相変わらずノリノリ♪

最近、犬との幸せ研究所というのに登録してみました。
今食べてる、花王とエコナが共同開発したフード、花王ヘルスラボのSNSなんですけどね。
今登録するとプレゼントが当たるかもってことでやってみましたw
両立できるかわからないけど、そっちでも日記書いてます。

イチゴ狩り初体験!

今日は母の誕生日ってことで、昨日は八郎潟のベリーベリーワークスにイチゴ狩りに行ってきました。
他の、梨狩りやさくらんぼ狩りは車椅子ではちょっと厳しいけれど、イチゴ狩りなら可能だってことで。
ベリーベリーワークス
ハウスの中はこんな感じ。
壁にいちごのポットが所狭しと並んでいて、圧巻でした。
イチゴ
完熟いちごは、ちっとも酸っぱくない!驚き!
よく、イチゴ狩りで練乳や砂糖を持ってる風景をTVで見てたけど、ここはそういうのが無い。
無くて十分甘い。

他のお客さんも5.6組はいたかしら。県外からいらっしゃる方も居て、結構有名なとこなのかな~?
30分食べ放題で1300円。そんなに食べれるかな~?と思ったものの、意外と食べた。
50個くらいは食べたかなぁ?

その後はいい天気だったので、ブルーメッセで犬を連れてお散歩
↓↓↓

続きを読む

tag : イチゴ狩り いちご狩り ダックス ラブ コーギー

映画鑑賞デー

昨日は、母と妹と3人で映画を見に行ってきましたよ。
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと です。

TOHOシネマズのHPを見ると、車椅子用のテーブルやクッションを無料で貸し出してるとのこと。
今回はそれを利用させてもらおうと、チケット売り場で聞いてみると、入り口で借りてくださいとのこと。
んじゃ、入り口でっと「車椅子用のテーブルをお借りしたいんですけど」
と言うとお兄さん一瞬顔に???が浮かぶ。「あ、はいお待ちください」と倉庫の奥からゴミ袋に入ったテーブルを出してくる。
そして映画鑑賞後、出口でごみやトレイを集めている人に「これもここでいいですか?」とテーブルを差し出すと、またもやお兄さんの顔には???「ここでお借りした車椅子用のテーブルなんですけど」と言うと「あ、はい」と受け取ったものの、まだ顔には???
車椅子用テーブルのレンタル・・・店員さんにも浸透してないじゃないかー


肝心の感想は追記から ※ネタバレですよ

続きを読む

theme : 映画レビュー
genre : 映画

第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」

第708回「卒業式と入学式、どっちに桜が咲いていた?」



たまにはFc2のトラックバックテーマで書いてみようか。

ズバリ

どっちも咲いてません!

つーか・・・どっちも雪がチラついてたよ・・・

近頃の温暖化の影響で、さすがに入学式に雪は無いだろうけどねぇ。。。

他のブログ見たら、入学式にはもう散ってるって人も居て・・・ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

今年の桜は・・・4月下旬が見ごろかな(´ー`)

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

