05
1
2
6
9
10
13
14
15
16
18
20
22
23
24
26
27
29
30
   



おやつ禁止令発令

カリンがいじけてるので、ボクが日記を書くよ。

昨日は、フィラリアのお薬を貰いに病院に行ってきたんだ。

カリンはいつもの通り、病院が楽しくて仕方なくてはしゃいでたけど・・・ボクは病院なんて嫌いだよ。



で、体重を図ったんだけど・・・

ボクは5.95キロでギリギリ5キロ台をキープ。

Mダックスの標準は4.5~5キロだからちょっと重いかな。でも、ボクのは筋肉だからいいのさ。



問題はカリン・・・

今年に入ってから、夏に向けてダイエットを敢行していたっていうのに、体重は・・・32.35キロ・・・

前回からちっとも減ってなかったんだ。

ご飯は野菜とこんにゃくがメインなので、これ以上減らせないので、おやつを禁止することになったんだ。

おかげでボクまでおやつ禁止だって・・・

まったく迷惑な話だよ oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

2009年新生カリン

パピーのカリンは誰にでもフレンドリーな子でした。
若犬のカリンは子犬にも負けちゃうヘタレ犬でした。

変わったのは、某公園で2頭の犬に取り囲まれてからでした。
確かに、噛み付いたのはカリンですが、ノーリードの2匹の犬に取り囲まれたら誰でも怖いでしょう。
私も怖かった・・・

それからというもの、楽しく遊んでいても、シオンに近づく犬がいたり、ボールを取られたりと気に入らないことがあるとガウガウする子になってしまいました。
ヒートのときにオス犬にしつこく匂いを嗅がれてからは、オス犬に匂いを嗅がれるとガウガウするようになりました。
しつけ教室の際、人間の子どもがカリンの大好きなおもちゃに近づいてからは、子どもを敵視するようになりました。

公園にも居づらくなり、愛犬サークルのお友達とも気まずくなり、居場所がなくなったと思ったときにアジリティに出会いました。
アジリティをはじめて3年。カリンももう4歳。
内面にも色々と変化があったようです。

まず、最初の変化は今年2月の八幡平ゆきまつり。
苦手で一度ガウしたこともある子がフィールド内にいても、カリンは気にせずアジれました。
さらにその後もアジリティ会場で苦手なボーダーさんやプードルさんを見ても吠えない。
先日はいつも吠えちゃう子と練習でご一緒したんですが、大丈夫でした。
今日はドッグランにて、Mダックスの男の子がシオンを追い回しているときにワンっと一声鳴いたほかは大人しかった。ガウもなし。
お散歩に行くといつもは「大きいワンちゃんこわーい」なんて、何もしていないのに子どもに泣かれちゃったりしてたんですけど、最近は「大きいワンちゃん、優しい顔してるね」って言われちゃいます(*゜▽゜*)
内面の変化が外見にも出てるんだね。カリンを撫でてくれるお子様も増えてきて、カリンも嬉しそうです。お散歩中に遊んでくれる人も増えました。

今なら公園に行っても、お友達ができるのかもしれないね・・・

theme : LAB☆LOVE☆ラブラドール
genre : ペット

さよならチビじいちゃん。

こんばんわ。今日はいつに無くセンチメンタルなカリンよ。

今日はいつもの通り、アジ練に行ってきたんだけど、衝撃的な話を聞いたわ。

いつもアジ練している練習場は山の中にあるの。近くには老人ホームがあるくらいで、民家もまばら。熊が出るような自然豊かなところよ。

そこには近所で飼われているMIXのチビという名前のじいちゃんが良く遊びに来るの。

チビじいちゃんは、放し飼いされていてそこらの長老的な犬なの。穏やかで吠え声ひとつ聞いたことのない物静かなじいちゃんなんだけど、誰とでも仲良くなれるし、誰もチビじいちゃんには逆らわないの。

練習場のあたりもチビじいちゃんの縄張りで、よく見回りに来ては、勝手に練習場に入り込んだりしているの。

そのチビじいちゃんが連休明けくらいから見かけなかったんだけど・・・

今日、オーナーさんから聞いた話では、今月あたまに居なくなってしまったんだって。

飼い主さんは、保健所に連絡していたんだけど、地元の管轄の保健所にしか連絡していなかったんだって。でも、チビじいちゃんはどうして遠くまで行ってしまったのかわからないけれど、隣の管轄の保健所に捕獲されたんだって。

それで、飼い主さんが保健所に保護されていたことを知ったのは、連休が明けてからで・・・慌てて保健所に行った時にはもうチビじいちゃんは、首輪だけになっていたって・・・

鑑札は付いていたのに、それに気付いたのはガス室送りにしてからだったんだって・・・



どうして、チビじいちゃんは遠くへ行ってしまったの?

どうして、同じ保健所なのに横のつながりが無いの?

どうして、鑑札が付いているのに処分してしまったの?

どうして、放し飼いにしていたの?




オス犬が苦手なアタシが唯一心を許せるオス犬がチビじいちゃんだったのに・・・

5月3日に行われた競技会のビデオには元気に走り回っているチビじいちゃんの姿が映っているのに・・・



いいお天気で、走り回って、水泳もしてきたって言うのに、アタシの心はぽっかり穴が開いたみたいでちっとも楽しくないの。

どうしてなの?

チームシンヤ第2戦IN小岩井 画像編

動画の編集がめんどくさい・・・
とりあえず、結果と写真を・・・といってもアジの写真ではないw

20090524_094807.jpg

何を思ったかいきなり牛の置物?に登ったカリン・・・それはAフレームじゃないよ?


20090524_095503.jpg

出走待ちのラブちゃんと戯れるカリン
見ればわかると思いますが、右側のふとましいのがカリンですw
相手は男の子だったのに、匂いを嗅がれても怒ることなく・・・
でも、耳は立ち上がらんばかりに力が入って緊張してるのがわかりますw
今回は、いろんな子に匂いを嗅がれたり、吠えられたりしたのに、ガウガウしないどころか、毛を逆立てることなく穏やかに競技会が終了。。。
カリンすっかり大人しくなって・・・と思ったら、農場のゲートですれ違った大きなMIXの子にはガウガウ・・・日本犬ぽい外見だったのでちょっと苦手だったかな?

20090524_095156.jpg

鮮やかなお花の前でパチリ。
表情がいまいちなのはアジの結果が芳しくないからかな?(汗

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

アタシはパパが好き

シオンに先を越されちゃったけど、アタシも昨日の日記を書くわ。



前回の競技会のあと、パパが足を痛めちゃって、今回はママと走ったの。

一番難しい種目と、アジリティという種目にエントリーして、合計3回走ったの。



最初は、ハードルへの進入角度をママが間違って、振り向いたら飛んだハードルの向こうにママが居たから、またそのバーを飛んじゃったの。で、コース間違いで失格よUー'`ー;U ムムッ



次は、スタート地点に待機しようとテントを出たときに、隣のテントのボーダーコリーに吠えられて、アタシちょっとやる気がなくなっちゃったの。

で、スタート地点にオスワリしてママのGOの合図が出たんだけど、アタシはもうやる気が無かったからスタートしなかったの。でも、ママが呼ぶからママのほうに歩いていったら、ハードルの下をくぐっちゃったのよね。で、振り向いたらハードルがあったから飛んじゃった・・・つまり逆飛びで失格。



最後の3走目は土砂降りの雨。

アタシは雨なんか平気だけど、寒いのは勘弁だわ。

足元も滑るから慎重にゆっくり走ったの。そしたらタイムオーバーで失格だってUTェTU クゥーン



正直、ママはパパより指示が早いしわかりやすいんだけど、ママと走るとテンションあがらないのよね~┐U´-`U┌

次回はパパが復活してくれることを祈るわ。

雨にたたられるアジリティ競技会

久しぶりにボクが日記を書きます。



昨日はまた朝早く起こされてアジリティ競技会だよ。

朝4時に起こされて(´ρヾ) ネムネムゥー

で、 競技が始まる頃はいいお天気で暑いくらい。でも、ボクは暑いほうが調子が出るからママは調子に乗って一番難しい種目にエントリーしたんだ。



ママが言うには、ボクは足が遅いので、頑張ってノーミスでゴールしても入賞できないんだって。ボクも一生懸命走ってるんだけどなぁ・・・UTェTU クゥーン

それで、早い子がトラップに引っ掛かって失格になるような、難しい種目じゃないと入賞は難しいからって言うんだ。

で、今回エントリーした種目は、ジャンピングというジャンプ系の障害を集めたものと、アジリティという全ての障害を使うものと両方走って、総合した点数で競うものなんだ。



最初にジャンピングをやったんだけど、その時はいい天気だったから調子も良かったんだ。

ママのミスで拒絶を1取られたけど、そのほかは問題なく気持ちよく走れたよ。

でも、午後からだんだん雲行きが怪しくなって・・・

アジリティが始まる頃には土砂降りになってきたんだ・・・

でも、ボクは頑張った。

水が貯まってるトンネルも嫌だったけど入ったよ。雨で滑るAフレームも頑張って登ったんだ。

でも、失格になっちゃったんだ。トンネルが嫌でちょっと戻っちゃったのがダメだったんだって。



今年の競技会は雨ばっかり・・・水に強いカリンはいいけどね・・・

ボクは体高が低いから、ジャンプして着地すると、跳ね上がった水が顔にモロにかかるんだよね・・・

次は晴れるといいなぁ~

最近欲しいもの。

最近欲しいもの↓↓


★ハーフムーンショルダー★

ブラック ラブ カンパニーのハーフムーンショルダー
社名にラブの名があるとおり、レトリバー系のシルエットが異常に可愛いんだよねぇ。
大きさもちょうどいいし、ショルダーだから両手が開くのがうれしい。
欲しいなぁ~

美少女戦士カリン

突然だけど、アタシ戦ってます。

我が家の平和を脅かす恐ろしい敵と。



それなのに、ママったら「カリンまた虫追いかけてるの?」だって。

虫なんかじゃ無いわ!わかってないわね!



パパはもっとひどくて「カリンは妄想癖があるんだな」って!!!

妄想なんかじゃないわ~!!!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!



でも、いいの。褒めてもらいたくて戦ってるわけじゃないもの。

戦士は孤独なものよ・・・のんきにしてたらいいわ。

アタシは黙って平和のために戦うだけよ。

byカリン







みなさんのワンちゃんは、何も無いところを凝視したり、吠えたりしませんか?

カリンは何も無いところに飛び掛ったり、噛み付こうとしたり・・・見えない敵と戦っています(-ω-)

霊感?それともネズミかなにか?



っていうかカリン、4歳はすでに美少女じゃないよ・・・

byらん

アジ練&水遊び~

f0ce7ba14ea47a8448afa3bfc0ce0849.jpg
お待たせ!カリンの日記よ。

今日も暑かったわ・・・ママは張り切ってアジリティ練習に向かったけど、暑くて暑くて・・・1時間練習するのがやっとだったわ。



で、恒例の水遊び~♪

今日も水は多くて流れが早かったわ。

さすがの泳ぎの達者なアタシもちょっと流されそうで怖かったわ。

だから、流れのゆるいところで遊んでたの。



82d88170515e8a90dffc0991bc437647.jpg
これがホントの大根足(。・w・。 ) ププッ

ママが暑そうだったので、わざわざママのところまで行ってブルブルってして涼しくしてあげたのー

ママはキャーキャー言って喜んでたよ♪

草アジスクランブルIN秋田

(´・ω・`)ノ チャオ♪ カリンよ

今日は年に2回の草アジの日だったの。

でも、雨降りで寒くて、私の出番は後のほうだったので眠くて眠くてやる気ゼロよ・・・

でもね。私なりに頑張ったと思うの。



特に最後のAG2は、パパが完走したら砂肝をくれるって言うから頑張って走ったの。

前半はとってもいい感じで、ノーミスだったのよ。

でもね。後半360度ターンするところで、次がどこだかわからなくてパパを振り向いたら、そこにAフレームがあったの。

パパの指示がなかったから、とりあえずAフレームに登ったんだけど・・・

違ったみたいなのUTェTU クゥーン

残りハードル3本でゴールだったのに、失格になっちゃったわ。

結局、アタシも含めてほとんどのペアが失格したの。アタシがあのままゴールしてたら、文句なく優勝だったんだって。

パパゴメンねー><

来週の競技会ではもっとガンバルから!

草アジIN秋田 

あいにくの雨でしたが・・・「(先月の)花巻よりはマシ」を合言葉に頑張りました(笑)

結果は・・・雨の日にしては犬たちはよく走ったと思う。
人間は課題満載。


デジカメの電池が切れたので今回は写真なし。
妹に父母と人数はたっぷり居たのに残念。。。


シオン編
シオンはテンション上がらないのがわかりきっていたので、初めから待たせずスタートしました。
アトラクション
フロントスイッチすればいいところを、バックスイッチしてしまったために拒絶1取られた・・・シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

AG1
スラロームに1回で入れなかったのが惜しい。
そのせいで?集中が切れて匂い嗅ぎしてしまった。
雨の日はAフレは滑って昇りにくいので、助走を普段より多めに取らなければ。

AG2
AG1のときにAフレに登るのが大変だったので、Aフレを拒絶した。
そういえば、花巻でも同じことがあったっけ・・・次からは気をつけよう。
スラロームのポール匂い嗅ぎしてるし・・・何かいい匂いしたのかな?

アトラクション→AG1→AG2の順です。



カリン編
アトラクション
テンションが低いっ。甘ったれモード。ハウスに入るまではまぁまぁ良かったんだけど・・・
最後の2本はダッシュして欲しいところだなぁ。

AG1
さらにテンション低く、小俣くぐりも披露。スラロームも1回で入れない。
でも、スラ後半からテンション上がっていい感じ~
しかし、実はスラ1回失敗した時点で、拒絶3で失格してたらしい・・・

AG2

パパにおやつに砂肝を持たせたらテンション↑↑
本日一番の走り!スラロームも1回で入れちゃいました。
なのに残り3本ってとこで、Aフレ登っちゃったのはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
検分のときに、カリンがAフレ行きそうなのは予測済みだっただけに・・・悔しいなぁ
あとハードル3本で優勝だったのにね・・・
まぁ、パパは病み上がりなので仕方がないか。

同じくアトラクション→AG1→AG2の順。




続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

ゴールデンウィークコンペ動画編

やばいやばい。動画まだあげてないの忘れてた。

まずはカリン。テンション低く、横抜けやら排泄やらで全部失格・・・
草アジではなんとか完走したい・・・




パパ体調不良

今日の日記はカリンが書くわ。

タイトル通り、パパが先週の金曜日から不調なの。

下痢がひどくて、食事をすると下るらしいの。

夜中も何度もトイレに起きて、よく眠れて居ないみたい。

食欲も無いみたいで、全然食べないの。私の食欲を分けてあげたいわ・・・

今日は病院に行ったけど、原因不明だって・・・今週末はアジリティの競技会があるって言うのに、このままじゃ、アタシはママと走ることになるかも・・・UTェTU クゥーン



パパは今日は病院から帰って、午後はずっと寝てたんだけど、シオンがボールを持って寝室に入ってきて、入り口でパパが寝てるのを見て遠慮して入ってこないの。

いつもは、空気読めないKYワンコなのにね。

ママが階段から落ちて、背中を打って痛みのあまり立ち上がれなかった時も、「ボールを投げろ」ってうずくまるママにボールをぶつけてたくらいKYなのに・・・

それだけパパが大好きだってことなんでしょうけど・・・

でも、パパへの愛情ならアタシも負けないわっ

パパが寝てるときは絶対邪魔しないで、ママのお腹にダイビングで起こしてご飯を用意させるもの!

パパ、早く元気になってお散歩に連れて行ってくれないかな~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

ちくっとしていたーい

久々の僕、シオンの日記だよ。

今日は雨だって言うのに散歩に連れ出されたんだ。

僕、散歩は嫌いだから普段は、「散歩に行くよー」って言うと、ベッドの下や押入れの中に隠れちゃうんだ。

だけど、今日はじいちゃんに抱っこされちゃったから、逃げれなかったの。



向かった先は、いつもの散歩コースじゃなくて、初めて行くところ。

知らない犬がいっぱい居て、カリンは挨拶に大忙しで楽しそうだったけど、僕は怖かったよ。

だって、白衣を着た人間が居て、薬品の匂いがしたんだもの。

僕、散歩は嫌いだけど、病院はもっと嫌い!



前に病院に行った時、綺麗な女医さんが居てでれーっとしてたら、いきなりお尻に指を突っ込まれて、僕Σ(´□`;)ハゥってなっちゃったんだ。

男の先生だったら油断したりしなかったのに・・・よりによって女の先生の前で失態を見せるなんて・・・



それ以来、女医さんでも病院は嫌いなんだ。

ママが係りの人に封筒を渡すと、白衣の男の人が僕に近づいてきたんだ。僕は逃げたかったけど、じいちゃんに抱っこされてるから逃げられなかった。

だから、じいちゃんの胸に顔をうずめて震えてたんだ。

そしたらチクって!ほらやっぱり注射だった!

僕注射は怖くないよ。痛いのは一瞬だし。

いつも、強いねーって褒められるんだ。僕に注射した白衣の人は男だったから、褒められても嬉しくないけどね!

カリンも白衣の女の人が近づいて来て、でへでへーってしてるうちにチクっとやられてたよ。

カリンは僕みたいに、痛いのを我慢してるんじゃなくて、気づいてないんだ!脂肪が厚いから痛みを感じないんじゃないかな?

カリンは病院が好きだから、白衣も薬品の匂いも怖くないし・・・まったく能天気で羨ましいよ。

初泳ぎ

こんにちは。今日もアタシ、カリンが日記を書くわ。

予告どおり、今日はアジ練。

昨日ほどではないものの、24度の暑さ・・・

人間達は、「風があるから思ったより涼しいわねー」なんて言ってたけど、風が吹こうが、犬にとっては暑いのよ!

フィールドについたら、アタシの天敵ボーダーコリーが来てたわ。

あの娘、シオンにちょっかいだすからキライなの。

でも、ガウガウすると怒られるから、おとなしくしてたわ。



今日は苦手なスラロームを重点的に練習したわ。

スラローム(ウィービング・ポール)は12本のポールが等間隔に並んでて、その間をジグザグに走るのよ。

入る方向は決まってて、左肩から入らないといけないの。

なかなか難しいんだけど、リズムに乗れると楽しくなっちゃって、テンションあがっちゃうの。

アタシのスラロームは、スキップしてるみたいで可愛いって、みんなに評判なのよ♪



練習のあとは、あんまり暑いので川に泳ぎに行ったわ。

今年初泳ぎだって言うのに、ママってば写真を撮り忘れたの。

しょうがないから、去年のアタシの華麗な泳ぎの写真を貼るわ。

c4791b74c28149856dde400a593bd252.jpg
あ、あら・・・ちょっと写真を間違ったみたい・・・

溺れてるんじゃないわ!そう、そうよシンクロをやってるところよ!

272c7468d699f1a4ea2199c7b8aaefe9.jpg
そう、こっちよこっち。

どう?華麗な泳ぎでしょ。水しぶきが立ちすぎ?そんなことないわ!

これは田沢湖というところで泳いだときの写真よ。

田沢湖は日本一深い湖なの。だから夏でもとっても水が冷たいのよ!アタシの大好きな場所よ。

今年もまた行きたいわ。

ε-(´o`;A アチィ

何でこう毎日暑いのかしら・・・

あ、アタシはカリンよ。

暑いので散歩とご飯以外のときは、廊下か玄関に居るわ。

ここが一番涼しいの Uo-ェ-oU ポッ♪



それにしてもなんでこう暑いの?

5月の秋田で28度もあるなんて異常だわって飼い主も言ってたわ。

いつもアタシは夏になると、すこし動くだけでゼイゼイハアハアしちゃって・・・とても苦しいの。

レディなのよ?太りすぎなんて言わないで!



そりゃあ、確かにアタシよりもずっと大きくて骨格もがっしりしたラブの男の子が、アタシと同じ体重だって聞いたときはびっくりしたけど・・・

でも、アタシは筋肉もあるから大丈夫なのよ!

33キロもあっても、60cmのハードルを落としたりしないんだから!



ε-(ーдー)ハァ こんなに暑いっていうのに、明日はアジリティの練習に行くんですって・・・人間はいいわよねー

アタシもこの毛皮を脱ぎ捨てて、夏服に衣替えしたいわ!!

食べ歩き?

今日は、アタシが書くわよ~

今日は、ひさびさにアジリティ以外のお出かけなの~

いつもアジリティのときは、車の中のゲージに入ってるんだけど、今日は車の座席に乗せてくれたのよ~



で、窓から顔を出して風を感じられたの~ たのしーい。うれしーい。

P1010040.jpg


飼い主は、道の駅ってところをあちこち巡ってソフトクリームの食べ歩きをしたんだって!

アタシも少しおこぼれをもらったの~



まず、 ねむの花ソフトと巨峰ソフト。

ねむの花ソフトは、はちみつ入りでちょっと甘め。で、ハッカに似た味がしたわ。巨砲は酸味が強くてさわやかな味ね。

次に行った道の駅では、ストロベリーソフトとブルーベリーソフト。

ブルーベリーソフトはま、普通にブルーベリーの味ね。ストロベリーはちょっとイチゴミルクみたいな味だったわー

さらに、次でプラムソフトとプラムとバニラのミックスソフト。

プラムは酸味があってさわやかな味ねー

最後に、黒ゴマミックスソフトとブルーベリーミックスソフトを食べたわ。

これは、バニラのソフトに黒ゴマとブルーベリーのジャムが掛かってるものなのーこれは初めての味で美味しかったわ。

他にイカ焼きも食べたけど、これはアタシたちは貰えなかったの。いい匂いだったのに残念だわ。

P1010028.jpg


この写真は道の駅の隣の菜の花畑での写真。

いい匂いにうっとりしているところよ。と言いたい所だけど、暑くてヘタってただけなの。

ご当地ソフト食べ歩きの旅?

旅ってほどでもないけどねーw
P1010050.jpg

アジのときと違ってゲージに入れず、座席に乗れてご満悦のカリンさん。

P1010040.jpg

窓から外を眺めてこの笑顔
リードはちゃんとつないであるので、映画「世界一おバカな犬に教えられたこと」のマーリーのように車の窓から外へ出ることもありませんw

P1010022.jpg

道の駅にしめの隣にある菜の花畑。

P1010031.jpg

シオンもカリンも暑くてへばってます。

P1010024.jpg
P1010028.jpg
P1010017.jpg

道の駅おおうちの黒ゴマミックスソフトとブルーベリーミックスソフト。
ジャムのような黒ゴマとブルーベリーが掛かってるのがめずらしい。美味しかったー

P1010018.jpg

こちらは道の駅岩城のプラムソフトとプラムミックスソフト。
酸味のあるさっぱりとした味。

P1010032.jpg

こちらは、道の駅象潟のねむの花ソフトと巨峰ソフト。
ねむの花は、蜂蜜入り。最初に甘さが来て、後からハッカに似た味がふわっと来る。
巨峰はまさしくぶどうの味。酸味があってさわやかな味。

P1010016.jpg

帰り道はカリンもぐったり。窓の外を見る余裕もなしー

ピザパーティ

今日は午前中は後悔もとい公開練習会だったので、ちょっと軽く練習しようかな程度で出かけて行ったら・・・
フィールドに居るのは、お泊り組の風ちゃんママ、バックスちゃんママ、CJちゃんママ&Y本さん一家。
ちょこちょこ練習したりお話したり、そのうちお昼を食べようという話になり、なぜかピザを注文することに。
7人でMサイズ3枚頼んでピザパーティ!こういうアジ仲間とのコミュニケーションもアジリティをはじめてから得られた宝物。
楽しかったな~(*゜▽゜*)

そうそう、今日は見学の方もいらしてた。
綺麗なシルバーダップルの男の子。
うちのパパが張り切ってシオンとデモンストレーションしてたけど、アジ仲間になってくれるかな~?
ミニチュアのアジ仲間はコーギーやプードルばかりで、秋田でアジリティをやるMダックスは珍しいので、ぜひとも一緒にアジリティやりたいな~

昨日の競技会の動画は・・・まだ変換してないので、明日上げます・・・タブン。

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

練習会

今日も僕、シオンが日記を書きまーす

今日は、練習会。うちの飼い主達も重い腰を上げて行って来たんだ。

昨日の競技会に県外から来た人たちが、テント泊してて、すでに盛り上がってた。

暑い日だったけど、僕はボールがあると元気元気。

いろんな人にボールを投げてもらって楽しかったー



練習会は午前だけなので、帰るのかと思ってたら・・・

飼い主達は話に夢中になって、ピザを注文してピザパーティになっちゃったんだー

誰も僕がボールが持って行っても気づいてくれないし!



やっと食後の運動の時間になっても、11ヶ月のプードルに追いかけられて、僕はボールを守るのが精一杯だったよ!

必死に威嚇しても、全然効果なし。これだから子どもってキライなんだよー(`×´) プンプン!!



ゴールデンウィークとやらも、前半はアジリティ三昧だったけど、後半はアジリティ関係なくお出かけするらしい。

僕も・・・連れて行ってもらえるんだよね?UTェTU クゥーン

ゴールデンウィークコンペ準優勝

こんにちは。僕シオン。

昨日はゴールデンウィークコンペがあったんだ。

僕はJPとAG1とAG2を走ったんだけど、前の日にふうろと2時間も練習したせいで、僕ちょっと疲れてた・・・

だから、 JPのときはやる気が無かったの。

スラロームもやりたくなくて、その先のトンネルに行っちゃった。だってトンネル僕好きなんだ~♪

でも、AGの時に出走待ちしてたら、友達のサスケちゃんが僕のおもちゃを気に入っちゃって、おもちゃを交換して走ったの。

僕はサスケちゃんのおもちゃが欲しくて、テンション上がっちゃって~

AG1はチョー難しいコースだったけど、僕はおもちゃのために頑張ったよ。

それなのに、ママってばコースを間違えちゃって、ハードルを逸れてしまって拒絶1を取られて減点されてしまったんだーひどいよママー

結局AG1を完走できたのは、僕ともう一匹だけだったんだ。

でも、惜しくも1秒差で2位になっちゃったよ。ママがコースを間違えなければ、1秒くらい縮められたのにー



無念の準優勝だったよ!

20090503_162718.jpg



え?カリン?カリンは朝から眠そうで、 甘ったれモードで全然ダメだったよ。

今回の競技場所は、いつも練習してるフィールドだから、なんか緊張感が無くてダメなんだってー

僕はいつものフィールドのほうが調子がいいんだけどな~

It’sゴールデンウィークコンペ

今日はゴールデンウィーク最大のイベント!ゴールデンウィークコンペ!
高速代1000円の影響か、たくさんの参加者が居ましたー

ふうろさんは相変わらず・・・バーは1本しか残りませんでした・・・
でも、完走したのはエライ!

カリンちゃんは・・・会場に着いたときから眠そうな顔・・・実際、テンションが低くてぜんぜんダメ。
どうも、カリンは遠征したほうが実力を発揮するようです。

20090503_091818+2.jpg
顔で飛んでるかりんw

20090503_091820+3.jpg
その後w

シオンもテンション低かったー
JPではなんと、GOの合図でスタートせず、耳をカイカイしてました・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
走り出してもそのテンションは変わらず・・・スラローム何回やってもクリアできない・・・
あきらめました(;´д`)トホホ

AGでは、なんとかテンションをあげようと、出走前にサイのおもちゃで遊んでたんですが、
前走のサスケちゃんが、サイに( >_[・]) ロックオン
おもちゃを交換して走ることにしました。
サスケちゃんのたまごちゃんがテンションをあげたのか、AG1はいい走り!
私がコースを見失ったせいで拒絶1取られましたが、気持ちよくゴールまで走れました。
結局、難しいコースだったので完走は2頭のみ。1席に1秒差で惜しくも2席でした。
私がコースを見失いさえしなければ、拒絶もなかったし、1秒くらいは縮められてたのに・・・と思うと悔やまれます。シオンm(o・ω・o)mゴメンヨ
20090503_145839+3.jpg
今回もシオンはスラロームは1回で入れていい感じ。

20090503_162718.jpg
今回唯一の入賞。

しかし、今日の一番の収穫は、カリンが花巻に続いてまたもや他の犬にガウガウしなかったこと。
近くに天敵のボーダーさんたちが居ても全然気にしませんー
ただ、帰り道の車の中から、プードルさんにガウしたので、アジ会場限定なのかもしれません・・・

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

