07
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
27
28
29
30
   



プレゼント

遅くなったけど、犬との幸せ研究所さんからプレゼントが届いてたので、紹介するわ。

オレンジ色のゴム製のランチョンマットよ。

ついでに、アタシたちのご飯も紹介するわね。 7c9d363b3ca1141759d84dea78a1bdcd.jpg

今日のご飯の内容は、糸こんにゃく、キャベツ、きゅうり、大根、ニンジン、ドッグフード、ガーリックイーストよ。

その日の人間の献立で内容が変わるわ。

この他には、お豆腐やおからが入ることもあるわね。

アタシ、お豆腐大好きよ。お野菜も好きだけど、豆腐は別格。

台所に豆腐が置いてあったら、角を少し戴いちゃうくらい好きよ。

アタシ発見したの。人間のおかずを食べたり、全部食べるんじゃなけりゃママは怒らないのよ。お豆腐の角を一口食べたときも怒るどころか笑ってたわ。
f8b6cdb745a0bf0fbc283c8e946c8cbb.jpg

いつもはお皿が動いてしまうので、食べ終わるときはアタシとシオンの位置が入れ替わったりしてるんだけど、これはゴム製なので動かないで食べ終わることができたわ。



それにしても・・・シオンは食べるのが遅いわね。

アタシが少し手伝ってあげるわって言ってるのに、手伝いは要らないんだって。

アタシはこんにゃくはあんまり好きじゃないんだけど、シオンは好きなんだって。アタシが食べ残したこんにゃくも綺麗に食べちゃうの。あんな味のないものが好きだなんて、シオンって変わってる!

a50260056b0ed7a606145ad1847a55e8.jpg

これ、滑らないだけじゃなく甘いいい匂いもするの。

犬との幸せ研究所さんありがとございましたー


チームシンヤIN八幡平

秋のJKCに向けて、シオン・パパペア、カリン・ママペアの練習です。
今回は、雨の予報だったし、シオンの課題は「アジリティって楽しい!パパと走るの楽しい!」と思い出すこと。
なので、最近苦手意識が芽生えてきた登りものの無いビギナーJPのみのエントリー

カリンはスラロームがあったほうがテンションあがるので、AGとJPにエントリー
とにかく楽しく走って、ゴールするのが目標です。


結果から言うと、シオンは失敗2で4頭中4位
カリンはJP 拒絶2 失敗2で9頭中9位 
     AG 拒絶1 で12頭中10位

シオンもカリンも普段落とさないバーを落としてしまうという、しかもシオンに至っては25cmを2本も落としたわけだけど、それでもすっごく良かったんですよ~(←親ばか

シオンは、今年一番のスピードだったと思います。それでもほかの子に比べたらぶっちぎりで遅いんですけど・・・
でも、走りたくてバーに激突するくらいテンション高かったということで。
シオンはパパと走ると、パパのことをすごく良く見ます。今回パパはアイコンタクトが出来たそうなので、お互いの距離が縮まったのかな~
あとは、シオンが振り向く前にパパが指示を出せば、タイムの短縮が出来ると思います。
とにかく、私がハンドリングするよりもシオンが言うことを聞くのでいいですね。

カリンは・・・テンション高かった。
カリンも今年一番のスピードだったかも。すっごく楽しそうに走ってくれて、私も楽しかった~♪
体力的にはすっごくしんどかったけど・・・
今回のコースはすべてスラロームは裏から入れるコースでした。
JPでは確実に表から入れるかと思ったけど、それだとスラのあとが厳しくなるし、ここで裏から試さないとどこで試すんだ?と思い直し、裏からやって見ました。
まぁ・・・検分不足だった。カリンは一回で入れて、ぎり拒絶も取られなかったけど、ちょっともたついちゃいました。あと、ソフトトンネルからブラックトンネルという流れだったんだけど、ハウスを出てもハウスの指示にカリンちゃんはちょっと混乱してしまった模様。トンネルを拒絶しました。
ソフトトンネルは別のコマンドにしたほうがいいのかなぁ~?

AGはいきなりスタートからAフレームのトラップが真正面に・・・
でも、落ち着いて指示したらちゃんとついてきてくれました。後は特に問題は無かったと思うけど、スラロームの入りが失敗しちゃって拒絶1
やっぱり裏からの入りはまだ成功率が低い上に、仮に成功してもリズムに乗るのが難しい。途中で抜けてしまうこともある。もう少し、スラロームの練習をしっかりやらないとなぁ~

今回はJKCと違って、動画を載せてもいい内容だったと思うので、明日UPします~♪

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

仙台食べ歩きツアー?

JKCの大会では屋台が出ます。

お昼はラーメンや焼きそば、カレーライスなどなんですが、今回朝食バイキングもいただいてきました。

a6568cc7563ebd6db0dad1863f2a34e6.jpg
主食はあさりご飯とあさりのパスタの2種類。

ポテトサラダ、レタス、ゆでアスパラ、チャーシュー、卵焼き、アサリのバターソテー、かぼちゃ、カニの味噌汁、コーヒーorウーロン茶

これでお値段500円ぽっきり!

カニの味噌汁はオカワリしちゃいましたー



夜はビアガーデンをやっていて、なんと500円で食べ放題・飲み放題だとか。食べ物はライスとレバー焼き、カニがありました。

社長さん、道楽で人の笑顔が見たくてやっているんだそうで。3食をここでいただいた私と旦那は満面笑顔になりました。

646ca0df16e8d95037976e76957731ce.jpg
仙台市内のお茶屋さんに併設された甘味処。喜久水庵

これは旦那の食べた青葉パフェ

抹茶カステラや抹茶白玉、あずきなどが入っていて和風のパフェです。

f58b52bc05f9ce9bca5da87745d3a522.jpg
こちらは私が頼んだ、ごま善哉。

濃厚なごまの風味に満足満足♪

fecb2d6182323e57013e0706e8f0616a.jpg
こちら、ずんだ抹茶シェイク。

うん・・・ずんだは要らなかったな・・・

a3292d1262c05579a2340bd18d1ea96f.jpg
高速のSAにて、仙台味噌ソフト。

味噌のソフト!?と思うけど、普通に美味しい。

秋田にもしょうゆソフトがあるけど、あれに通じるものがある。

2587599a595d8a576e4d19e85ea61ac7.jpg
こちらは旦那のオーダー、アップルマンゴーソフト

ソフトというより、シャーベットの食感ですね。マンゴーは普通にウマいです。



ほかにも牛タンとか牛タンとかいろいろ食べてきました。

帰ってきたら体重が・・・( ´△`)アァ-またダイエットやり直しです。

e596405e00f3ff47b01b44ad5918fe6b.jpg

人間だけが楽しんだわけではないです。

こちらアジ大会の会場に出ていたお店で買ったもの。

右が馬アキレスで、左が豚耳カットです。

これで、アキレスが2500円、豚耳が3000円というお買い得品!

しかも、どちらも日本○ムが人間用に使用した豚や馬を国内の工場で加工したものだそうです。しかも豚に至っては完全国内産!豚耳特有の臭さがないんですよ!

安心安全でしかもお安いなんて!

このアキレス、右に写ったボールペンと比較してもらうとわかると思いますが、すっごく大きいんです!

カリンでも10分はゆっくり楽しめちゃいます♪



郵送もしてくれるそうなので、名刺をいただいてきちゃいました♪

JKC仙台

あんまり書きたくなる内容では無かったけど・・・後日7月のJKCってどうだったっけ?とブログを見ることもあると思うので記録しておきます。
結果から言うと、シオンカリン共にゴールできませんでした。

敗因は、カリンは完全に集中力不足。ちょっと楽しくなりすぎちゃったかも?

シオンは・・・なんとも・・・
いい感じにスタートしたものの、ドッグウォークのところにいるジャッジが気になってしまい、ウォークを拒絶。さらに、前日の雨でトンネルの中が水溜りになっていたので一気にテンション急降下。その後大好きなタイヤですこーし盛り返すものの、Aフレが上れなくて・・・さらにもう一度トンネル・・・というところでタイムアップになりました。

Aフレは・・・怪我してからというものAフレ上らせてなかったし、ボール遊びもしてなかったので筋力が落ちてたのかも。なかなか上れず・・・可愛そうなことをしました。動画を見返しても、助走はしっかりとってるので、やっぱり筋力が落ちていたか、Aフレが滑りやすかったのか?

人間も犬も課題いっぱいのJKC仙台でした。

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

暑さ対策

こんにちはカリンよ。毎日暑くていやんなっちゃうわね。

今年も猛暑なのかしら?気分が滅入るわ。

今週土曜日はいよいよ公式戦。会場は盆地だし、さぞかし暑いだろうと、ママが暑さ対策にクールウェアを買ってくれたわ。

下の写真がそれよ。

23e9ff8fce41fcde8372572ddfd90ae0.jpg

これは、表面温度を25度に保ってくれる素材で出来ているの。

だから、寒がりのシオンにはエアコンの冷えすぎにも対応できるって言うわけ!

アタシは冷え過ぎなんてありえないけどね~♪

どう?ペアルックが似合ってるでしょ?

でも、でもママ・・・アタシの服、ちょっと小さくない?なんだかお肉がはみ出てる気がするわ・・・

アタシを見て「ピンクの子豚ちゃん」なんて笑う人までいるじゃない!

| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

エリザベス・シオン

エリザベス・シオンになっちゃいました。
sion.jpg

といっても、怪我の具合が悪いわけではなく、どうしても舐めてしまうので・・・
かといって、包帯をしても嫌がって取るし、破傷風菌が繁殖するのも怖いので、エリザベスにしてもらいました。
短足にエリザベスは大変かとも思ったけど、固まったり、暴れたりしたのは最初だけ。
今はベッドにも乗るし、階段も上り下りするし、できないのは食事だけです。
カリンが避妊手術でエリザベス・カリンになった時は、普通に食事も出来てたんだけど、この差は足の長さの違いだろうか・・・?
床に落ちたえさを拾おうと、エリザベス越しに食べようとしてるシオンが・・・可愛い(。-_-。)ポッ
ついつい意地悪してカラーの中にえさを投げ入れたりしてしまいます・・・好きな子はいじめたくなる法則ですねw

続きを読む

theme : 健康
genre : 心と身体

エリザベス・シオン

やあ、エリザベス・シオンだよ。

なんでこんな姿になっているかというと・・・僕が傷口を舐めちゃうので、治りが遅くなるってママにつけられたんだ。

これ、エリザベス・カーラーって言うんだって。

最初は、重たくて下を向くと転んでしまいそうだったので、ずっと上を向いて動けなかったんだ。

edf18200192513a8f29209fbdbcaee00.jpg

でも、だんだん慣れてきて、階段も上り下りできるようになったし、水も飲めるようになったんだ!

でも、ご飯だけはこのままじゃ食べれないので、ご飯のときだけは外してもらうんだよ。
カリンも避妊手術のときにつけてたけど、そのときは付けたままでご飯食べれてたんだよ。何で僕は出来ないのかな~?足が短いから・・・?

コース練習会

5日の練習会の模様を書いてなかったのでさらっと。
はじめから1走のつもりで臨んだ練習会。
AG1を1回勝負で走ったわけですが・・・前半は割と良かったのに、スラローム。
スラロームですよ。スラのあとはハードルだったので、油断しました。
トンネルかタイヤだったら途中で抜けるな、と思ってたんですが・・・
まさかハードルで抜けるとは・・・やってくれます。
本番ではさらに走りたい気持ちがMAXになってるはずなので、もっと気をつけないとな・・・

カリンさんは・・・いいテンションだったなぁ~
本番であのテンションで走れたら、カリンは特に問題ないと思う。
スラロームの入りだけが失敗してたけど、スラの入りはギャンブルなんで・・・心配してもしょうがない。
JPもぜひ走って見たいコースだったけど、シオンの様子を見たら、傷口を舐めちゃって赤くなってたので断念。
代わりにカリンで走りました。テンション高いカリンと走るのは、ふうろと走る楽しさに似ている・・・
でも、スラでやっぱ躓いた・・・
金曜日に1時間予約取ってるので、シオンもカリンもスラローム特訓だなっ

降水確率80%か・・・(-ω-)

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

ボール遊び禁止><

僕、シオン。

何日か前に足に怪我をしたんだ。

痛かったけど、ママにばれたら病院に連れて行かれるし、それだけは嫌だったから痛くないふりをしてたんだ。

でもね。アジ練のあと川で泳いで、走り回って・・・ちょっとはしゃぎすぎちゃったんだ。

そしたら、激痛が走って足を地面につけなくなっちゃった。

それを見てママ慌てちゃってぇ~やっぱり病院に連れて行かれちゃった><

お医者さんは、僕のきらいな女の人だった・・・僕が病院にいくといつもあの先生なんだよね・・・カリンが行くとソフトモヒカンの男の先生なのに。



傷口は少し化膿してたから、お薬を塗って、痛み止めと化膿止めの注射をしたんだ。

注射は僕我慢できるんだ。お医者さんも「シオン君強いね~」って言ってたよ。

飲み薬も出たんだ。苦手な粉薬だったけど、甘い味のする薬だったからちゃんと飲めたよ^^



怪我とか注射とか色々痛い思いしたけど、そんなの僕つよいから平気なんだ。

一番痛かったのは、ボール遊びが禁止になっちゃったこと><

昨日は痛くてボール遊びなんて出来なかったからよかったんだけど、今日はもうビッコもひいてないし、痛くないのに~!!

ママの心配性にも困ったもんだよ!!oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

シオンの様子&昨日の練習

昨日はしょんぼりして、ボール遊びもしなかった(←常日頃のシオンを知っている人はここでどれだけ異常事態だったかわかるはず・・・)シオンですが、今日は痛い足をかばうこともせず、なめたりもせず、元気いっぱいです。いつものシオンです(´▽`) ホッ

ということで、しばらくアジ練出来ないことだし、忘れないうちに珍しくまじめにやった昨日の練習を振り返っておきます。
もうアジ生活も3年?になるのに、いまだにコース設置とか出来ないので、あるのをそのまま利用。
でも、これがシオンには必要だった。
スラロームの後、真正面にタイヤ。そうだった。シオンはこれを克服しないといけないんだった!
タイヤとトンネルが大好きなシオン。スラロームの途中で先が見えてしまうと、スラロームを中断して次に行ってしまう・・・
「まだだよ~まだまだ」などと声をかけて、最後までやらせようとすると、なんと止まってしまったΣ(´□`;)
結局、「ウィーブ!ウィーブ!」と何度も言わないとだめみたいです。

P1010006.jpg

トンネルからレンガ、スラロームへの流れ。
最初、①で待ち構えて、スラロームを裏から入れようとしたら、スピードがつきすぎて失敗。
呼んで、スピードを落とそうとしても無理。
なので、②で呼んでスピードを落としてから、③へ移動したら、早く移動するとレンガを失敗するし、レンガを完全に飛んでから移動すると間に合わない。
結局小細工しないで、②からスラロームの入り口まで併走するのが一番いいみたい。
当たり前の事なのかな?ハンドリングの理論はまだまだ全然さっぱりわかりませぬ。
いつも本能のままに走ってるので進歩が無いんだろうな~
本能のままといえば、一度だけ上記のパターン以外で綺麗に走れて、これだ!と思ったんですが・・・それ以降再現できません・・・やっぱビデオまわしとくべきか?
ということで、昨日は写真を撮りながら色々なパターンでハンドリングを変えて練習したんですが、家に帰ったらシオンがびっこ引いてたと言う訳です。
慣れないことをしたせいなのか?(-ω-)

競技会1週間前で練習できないなんて、やきもきするけど・・・しょうがない。ここはちゃんと治さないと!シオンがアジを嫌いになってしまっては元も子も無いしね!
というか1週間前になってあわてる私が悪いんだ・・・(-ω-)

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

参ったなぁ~・・・

今日は朝からアジ練、そのあと川遊びというコースだったんだけど・・・
家に帰ってからシオンがびっこをひいている。
どうやら左前足が痛いらしい・・・Σ(´□`;)ハゥなんでこんな時に・・・
とりあえず、M病院に診察券を出してきたけど・・・午後の11番目だって。4時からの診察だから、6時過ぎるかな・・・?

カミサマ。骨折じゃありませんように・・・ ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

18時追記☆

意外と早く終わった。今日は空いてたな(-ω-)

で、結果は・・・パットの間に傷があり、化膿していたとのこと。
化膿してたってことは、2・3日前に怪我をしたということで・・・
痛いのを我慢してたのに、アジ練に川遊びにとはしゃいじゃって悪化させたのか・・・

日ごろからシオンの様子をよく観察してたら、事前に気付けたかもしれないのに。
そしたらすぐに処置して、こんなに悪化させることも無かったかもしれないのに。
だめだなぁ・・・自分。飼い主失格だ。
昨日のシオンの様子は?おとといは?と考えても特に思い出すことが無い。
転がって大嫌いになった黄色いケージに入れられて、う゛ーと唸ってる姿しか思い浮かばない。

とりあえず、普通の散歩は問題ないけど、アジリティや川遊びは2・3日控えてくださいとのこと。

あ゛っ!!5日の練習会!!!

・・・シオンは見学だな・・・(-ω-)

theme : わんことの生活
genre : ペット

通院記録

カリンの耳の続き。
今日の体重は30.95キロ

ん・・・?先週より増えてるぞ!"く(""0"")>なんてこった!!"

ま、先週は朝ごはん抜きで行って、今日は朝ごはん後だから、その差かな?なんて・・・

気持ちを引き締めてまたダイエット頑張ろう・・・

で、今日は耳の状態も良くなっているので、飲み薬はやめて、点耳薬だけになりましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

再診料 1000円
処置料 1000円
薬代  1000円

ってことで、税込み3150円でした~♪

theme : わんことの生活
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

