08
6
8
10
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
26
29
30
   



シオンとカリンの帰還

シオンとカリンが家に帰ってきました。
迎えにいくと、私の体に爪を立てて必死でしがみついて来るシオンとカリン・・・
2匹とも甘ったれMAXでした。可愛いなぁ・・・
でも、家に帰ってくるとカリンの元気が無いんです。
パパの姿が見えないからなんでしょうけど・・・声をかけると尻尾高速振りで寄ってくるけど・・・
シオンはふうろから開放された喜びか、テンション高いです。安心して膝で眠っています。
ハチ公のように、シオンもカリンも主人が死んだことを知らず、待ち続けるのでしょうか・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

お霊供膳

毎日、お霊供膳を作るのが大変です。
でも、ふと思ったのは、これはもしかして、大切な人を亡くして、何もする気力のない人に、お霊供膳をお供えしなくちゃと行動を起こさせるための先人の知恵?だったのかな~とご飯を盛りながら思いました。
私はというと、じいさんが居るのでなんとなく食べてます。
じいさんが居なかったら、1日1食になってたかもね。
もともと普段はあまり食べない人なんで。

明日、シオンとカリンを迎えに行きます。
そうなるとカリンがお霊供膳を食べてしまわないように気をつけなければいけないわけで・・・
忙しくなるな~

役所めぐりもしないといけないし。今週末のチームシンヤは参戦するつもりなので、少しは練習もしないと・・・

24時間テレビを見ながら、大変な病気と戦ってる人は全国にたくさん居るんだな~
うちだけが大変なんじゃないんだ。私もがんばらなくては。と思いました。
・・・募金でもしてくるか・・・

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

私のするべきこと

前回の記事のタイトル「梟堕ちる」の意味を説明してなかったですね。
梟は不苦労ということで、縁起がよかったり、雌雄仲間がいいと言うことで、夫婦円満のお守りに使用されたりと、その意味も好きなんですが、独特のフォルムが好きでよく梟グッズを集めています。
形態にもガラス玉の梟の根付が付いてたんですが、パパが亡くなる前日にぽろっと取れて落ちたんですね。
その時は不吉だなんて思わなかったけど、そういえば数日前に手鏡が割れたり予告?警告?があったのかも。

本日、無事に火葬と葬式が終わりました。
アジ仲間が参列してくれたり、献花してくれたりと嬉しいこともありました。
喪主としての役目を無事果たしたとはいい難いけど、おかげさまでとてもいい式になったと思います。

とりあえず、48歳で亡くなったパパはさぞかし無念が残っていると思うので、私がパパの無念を晴らしていこうと思っています。

・チームシンヤに全戦参戦
・ボーダーを飼ったからには来年は北海道JKCに行って、ボーダーTシャツゲット
・仙台JKCの帰り、SAでウサギを見たカリンの反応をビデオに撮る
・もう一度北海道行きたいね。
・久慈の琥珀博物館に行こうね。
・来年も田沢湖キャンプ行こうね。


ほかに何かあったかなぁ~
私に長距離運転するだけの体力があるのか?とかいろいろ不安はあるけれど・・・
いつか達成したいと思っています。

とりあえず、明日はパパが楽しみにしていたナイター競技会をちらっと見に行こうかなって思ってます。

theme : わんことの生活
genre : ペット

梟堕ちる

本当は、楽しい競技会の雰囲気を湿っぽくしたくなかったので、29日のナイター競技会が終わるまでは伏せておくつもりだったんですが、もうなんだかみんなご存知のようだし、明日の朝刊にはおくやみ記事が載ってしまうのでお伝えしてしまいます。

夫は、皆さんの心からの応援も空しく、26日午前9時36分永眠しました。

入院から1日半、ICUに入ってから18時間という早さでした。
本日は納棺を行い、明日は火葬と葬儀を執り行うことになっております。


私の心の整理のためと、記録のために順を追って書いて見ようと思います。
↓以下、衝撃的な内容もありますので大丈夫な方だけ閲覧してください。

続きを読む

theme : 健康
genre : 心と身体

しばらくおやすみ

昨夜遅く旦那が緊急入院しました。
数々の検査の結果「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」という病名が出て、今はICUにて治療をしています。
レンサ球菌は、別名人食いバクテリアと呼ばれるものだそうです。
日本では、1992年に初めて報告されて以来、200人以上の患者が出て、そのうち30%は死亡に至っているそうです。
何が原因かはわかりません。田沢湖キャンプで湖で泳いだのが原因かもしれません。先週、腰痛で整形に罹ったときに打った注射で菌が入ったかもしれません。
確実なのは、パパは今大変な病気と戦っているということ。
痛みで苦しんでいるパパを置いて、アジ練に行ったこと、悔やまれます。
パパが嫌がっても、無理やり病院へ連れて行くべきだった。
腰が痛いのも細菌のせいだったのに、整形を受診したことが悔やまれます。
あのとき、泌尿器を受診していたら・・・腎臓から来る痛みかも知れないと疑っていたら・・・
後悔は尽きません。

今、従姉が末期がんと戦っています。21日にお見舞いに行った際には2・3日がヤマだと言われました。叔母が死に行くわが娘を見て、「人間いつ何時何があるかわからない。命があるだけ幸せなんだ」と言って静かに涙を流したのを思い出します。

しばらくブログもお休みです。
心配をかけてすみません。きっと、どんな結果であろうと、きっと戻ってきます。

カリンは何かを察したのか、甘えん坊になっています。シオンは神経質に吠えています。
あーちゃんは何が起きたのかわからない様子。
こうなってしまうと、あーちゃんを迎えたことも後悔してしまいます。
うちに来なければ、あーちゃんは愛情いっぱい受けて育っていただろうに。
あーちゃんを構ってやれないのが悔やまれます。今が一番たくさんのことを吸収する時期なのに・・・
訓練所とかに預けるべきなのかもしれません。あーちゃんのショップでは、正当な理由があれば犬をお返しする事もできます。(金額は全額もどるわけじゃありませんが)
そのほうがあーちゃんの為なのかも知れない。
でも、今あーちゃんを手放す気にはなれない。ほったらかしにして、勝手にあーちゃんで癒されて・・・完全に私のエゴだよね。無邪気に遊ぶあーちゃんが可哀想です。

theme : 健康
genre : 心と身体

びっくり!

今日、あーちゃんは人生(犬生?)初めてのイキモノと遭遇しました。

ソイツは 茶色くて、テカテカしてて、触覚がうにうにしてました。

恐る恐る近づいたら、ぴょんっと飛んだのであーちゃんは尻もちをついてしまったの。びっくりして見てたら、また今度はもっと大きくぴょーんっと飛んだので、怖くてテーブルの下に走っていって隠れたの。



あーびっくりした。

ソイツの名前はコオロギって言うんだって。じいちゃんがティッシュでつまんでお外にぽいしてくれたよ。

ママはあーちゃんが怖がってるのを見て、ゲラゲラ笑ってるだけなのに、じいちゃんは頼りになる~♪

血統書が届いたー

血統書到着まで6ヶ月もかかるとか言うから、年内は無理かと思ってたら・・・
本日到着しましたよ。そりゃそうだよ!あーちゃん4ヶ月だもんw
生後2ヶ月程度の子犬ならともかくねぇ。生まれて4ヶ月も血統書申請してないとかどんなブリーダー?ww

あーちゃんは女の子ばかりで5姉妹だったらしい。
登録犬名はCOED 小江戸?いやいやコウエド=女子学生という意味らしいw
COED OF ROYAL S.S MAGIC JP
ロイヤルな女学生w

早速親戚犬検索サイトに登録して見たけど・・・うーんやっぱりうまくいかないな・・・
なんだかシステムが変わってからうまく登録・検索できないのです。
私がお馬鹿なだけか~?

シオンカリンのものと血統書の色が変わってて、ニセモノかとちょとびっくりしたーw

theme : わんことの生活
genre : ペット

カリンの悪い癖

e43f159f2794dfb087121835f6c5530f.jpg

お盆も終わったって言うのに、まだまだ暑い日が続くわね。

こんな日はずっとプールに入ってたいわ。



4歳になってからというもの、いい子で通ってるアタシだけど、ひとつだけパパとママがやめてほしいことがあるんだって。



それは、濡れた体や口を拭くこと。



これだけ聞いたら良いことに聞こえるでしょ?

でも、違うの。 タオルとかで拭いたらいいんだろうけど、手ごろなところにある布で拭いちゃうのよ。

なにかって?それは人間の洋服よ。

今日は、水を飲んだ後にお友達のママのズボンで口を拭いちゃって怒られたわ。

アタシ的には濡れた状態は我慢できないので、すぐに拭きたいだけなの。水を飲んだ後、すぐに拭いてくれたらいいだけなの。

わかってないわね!

花火大会

わたしあーちゃんです。

今日はおうちの近くで花火大会があったんだよ。

どんどーんって大きな音がして、2階の窓から綺麗な光が見えたわ。

とっても綺麗なのに、シオン兄ちゃんってば布団にもぐって出てこないの。あーちゃんが一緒に花火見ようよ!って布団をはいだら、ううーって怒られちゃったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちょっとびっくりしたけど、カリン姉ちゃんほど迫力も無いし、平気。

カリン姉ちゃんは花火くらい平気かと思ったけど、ちょっとだけ怖いみたい。

暑いのにパパにぴったり密着して寝てたの。

兄ちゃんも姉ちゃんもだらしないのねー あーちゃんは今度はもっと近くで見て見たい!

田沢湖キャンプ~大仙ドッグランパート2

あーちゃん初泳ぎの動画をUPしたいところです
が、ビデオスタジオがうまくインストールできないので、あんずからもらった画像をUPしまーす。
P8080424.jpg
移動中のあーちゃん。クーラーバッグを枕にして寝ています。

8日昼田沢湖キャンプ場に到着。
3人がかりでテントを設営している間、4頭のわんこは思い思いにくつろぎ中。
P8080472.jpg
大自然とあーちゃん。妹のカメラはより美人に映るなぁ~
4頭も犬がいるということで、あまり人が来ないところに案内してもらいました。
夏休み中だけあって子供が多いです。

テント設営後は軽く腹ごしらえをして、湖へ。
すいすい泳ぐシオンカリン。びびりながら飼い主に湖に引きずり込まれるふうろ。
あーちゃんはと言うと・・・押し寄せる波が怖くて、波に向かってワンワン吠えています(^^;;
その後、妹の手によって水の中に投入。ちょっとだけ水泳体験。
ひとしきり泳いだ後は、テントに戻って晩御飯のBBQの準備。
お腹いっぱいになりました♪

夜は犬たち吠えるかな?と思ったけど、シオンとふうろがちょっとうるさかったけど、あーちゃんはぜんぜん平気。
シオンとカリンがテントに入って来たがっていたのに、あーちゃんは外で就寝。
やっぱ子犬らしくない子犬だなぁ~

次の日の朝、また炭を起こし、ホットサンドを焼いて食べた後、テントを畳んでまたもや湖へ。
あーちゃんはシオンとカリンの後を追って、すんなり湖へ。そして悠々と泳ぎました(*゜▽゜*)

ライフジャケットを着ているふうろよりも達者な泳ぎでしたねー

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

田沢湖キャンプ~大仙ドッグラン

昨日、今日は田沢湖キャンプをしてまいりましたよ。そして本日午後は大仙ドッグランへ。
あーちゃんは初体験をたくさんしました^^

初体験
その1 初めてのお泊り
その2 初めてのテント泊
その3 初めての水遊び
その4 初めての水泳
その5 初めてのドッグラン
その6 初めての他の犬との遊び


PIC_0424 (2)
ふうろ必死で泳いでます。ふうろのライフジャケットは飼い主が忘れてしまったので、シオンのを無理やり着ていますw

PIC_0422 (2)
カリンとシオン。
シオンも必死の形相・・・カリンは楽しそう~♪

PIC_0458 (2)
大仙ドッグランにて。
あーちゃん疲れてまったりモード。

PIC_0449 (2)
カリンもにゃは顔で満足~

PIC_0447 (2)
シオンは遊びすぎ&吠えすぎて泡を吹いてます・・・

PIC_0444 (2)
ふうろも嬉しそう。ハイパーに遊びました。

PIC_0471 (2)
で、その結果これ。ちび達の子守に疲れたカリンさん。逃げるようにテーブルの上へ。
確かにここならちび達は届くはずもないけど・・・70~80cmはありそうなテーブル・・・
ひと飛びで飛び乗れるカリンってすごい・・・

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

あーちゃんとアジ練

今日はフィールドに慣れる練習~
びびりあーちゃんはすぐには慣れないだろうと思ったら・・・案の定最初はベンチの下にもぐりこんで出てこないー
シオンカリンが練習してるとワンワン吼えてリードを引っ張るけど、離すとまたベンチの下にもぐって出てこない・・・
でもY本夫妻がいらしてからはテンションアーップ!で走り回っておりました。フィールドでうんPもちっこもして、すっかり我が家?
ショップから家に帰る前にフィールドに立ち寄ったし、ほんとに我が家だと思ってるかも^^;

今日は、ハードルのウイングの間を通る練習と、まっすぐの黄色いトンネルを通る練習。
あーちゃんいきなりトンネルを走り抜けちゃって~ちょっと天才じゃない~?なんてねwまた親ばか発動してーって言われちゃうね。
まぁ、でも私が親ばかっていうか、馬鹿みたいに喜んだらあーちゃんの覚えも早いだろうし。私は馬鹿に徹しますw


ちょっとあーちゃんがシオンの尻尾を踏んでいるように見えるんですが・・・気のせいかな?(^^;)

・・・いや、でもたぶん踏んでる・・・(-ω-)


a2.jpg
お疲れあーちゃん。家に帰ったらこのとおり。私の足を枕にして寝ています。
足を枕にするのはシオンもするんだけど、自分が疲れて爆睡してるときでも、人間が動いたら目が覚めるようにという知恵なんだろうね。
さびしんぼの知恵袋。シオンから教わった?わけないか・・・

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

シオンの憂鬱

やあ、僕シオン。今ちょっとブルー入っちゃってるんだ。

なんでかっていうと、あいつだよアリオス。

あいつ僕のいうことまったく無視するんだ。ボールは取ろうとするし、頭や背中に手をかけてくるし、それにね・・・



僕のフードボウルからキャベツやもやしをくすねるんだよ!!!



ほんと、勘弁してほしいよ。僕がいくら唸ってもあいつ全然気にしてないんだ。

僕もカリンみたいに一度がぶっとやったらいいのかな?

でも、僕女の子に手を上げるのは主義に反するんだ。

へたれじゃないんだよ?ふぇみにすとなの。



でも、なんとかしなきゃこのままじゃ一生搾取される人生(犬生?)だよ~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

さびしんぼあーちゃん

PIC_0417.jpg
あーちゃんのサークル。トイレはサークル内でしないので、トイレはありません。
ベッド代わりのマットとおもちゃが散乱・・・一番のお気に入りは・・・タオルですwww
イチゴのショートケーキのイチゴのしたには、フードが入ってます。発見したあーちゃん、しつこく舐めてましたねー
サークルの後ろに写っているのは廊下の突き当たりに設置した巨大トイレ。カリンが使うことを考えてたたみ半畳くらいはあるんですが、目下シオンしか使っておりません。
あーちゃんにはここでトイレをしてほしいんだけど、ちょっと壁に囲まれた部分なのでここに入るのはまだ怖い模様。

arios3.jpg
夜はこのとおり。ベット?それなあに?状態です。
昔UFOキャッチャーでとったぬいぐるみと添い寝(⌒∇⌒)
しかし、すごい寝相だ・・・

うちに来て以来、夜鳴きはまったくなく、サークルに入れてもすぐにあきらめる。うちのシオンカリンにはない、ドライな部分を見せていたあーちゃんですが、昨日あたりからさびしんぼうに変身しております。
そして、ついに、サークルの天井から世紀の大脱出を成功し、階段を・・・転げ落ちましたorz
でも、ぜんぜんへこたれないです。あーちゃん強いっ

天井にダンボールを置いたものの、ダンボールを避けて脱出・・・ダンボールを粘着テープで固定しても、粘着テープをはがして脱出・・・仕方がないので、サークルの別売り天井を買ってきました。
せいぜ1ヶ月程度しか使わないからお金かけたくなかったのにね(;^_^A アセアセ・・・

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

わたしあーちゃんよろしくね。

14d69aa83e87605a33a27fd06d084b87.jpg

わたし、アリオスことあーちゃんよ。よろしくね。

あーちゃんは、赤ちゃんのときから犬のお店に居て、 たくさんのお店を移動していたの。

お店にはたくさんのにんげんが居て、あーちゃんを抱っこしてくれたの。その中にパパとママも居たの。

パパはアリオスって言う名前をくれたの。よくわかんないけど、とっても早いがんだむの名前なんだって。



パパとママに抱っこされてお家に行くと、大きなお姉ちゃんと、小さなお兄ちゃんが居たの。



大きいお姉ちゃんは時々怒るから怖いけど、遊びにも誘ってくれるので仲良くなれそう。

小さいお兄ちゃんは、昨日あーちゃんがおうちに着たばかりのときは、後ろをついてきてたんだけど、今日はあーちゃんが真似っこしてお兄ちゃんの後をついていったら逃げちゃうの。追いかけるのも楽しいからいいけどね!

今日は朝ごはんの前に散歩に行って来たよ。

あーちゃん、昨日首にひもをつけられたときはびっくりして歩けなかったけど、今日はお姉ちゃんとお兄ちゃんも一緒だったから怖く無かったよ。

小さいお兄ちゃんは普段怒らないのに、ボールを取ろうとすると怒るんだよ。それがおもしろいの。

でも、あんまりお兄ちゃんで遊んでると、大きいお姉ちゃんが怒るの。お姉ちゃんが怒ると本気で怖いから、わたしお姉ちゃんは怒らせないようにしようと思うの。



あーちゃんは夜鳴きもせずいい子でした。

心配していたカリンの反応ですが、時々教育的指導も加えつつも本気で嫌がっては居ない模様。

シオンは初日はマウンティングしたり追い掛け回したりと元気でしたが、今日は落ち着いて調子の出てきたアリオスにドン引きしています(笑)

あーちゃんはペットショップをたらいまわしにされていた子なので、人間にはとても慣れているようです。社会化という面では少々不安もありますが、まだ矯正可能かなと思ってます。

あと、狭いゲージで生活していたので、筋肉が足りないのですが、早速サークルを飛び越えてしまいそうなジャンプ力を発揮しています。さすがボーダー。。。

あーちゃんの成長

昨日は偶然シートの上にう○ちをしたあーちゃんですが、今朝もまたシートに・・・
これはもう偶然じゃないよね?5日でシートにう○ちできるなんてすごくない?←親バカ発動
おしっこのほうはまだまだあちこちにするんですが、そろそろおしっこする頃かなと思ったら、サークルに入れておいて、鳴きだしたらトイレに誘導すればいいわけだから、すぐに覚えそうな気がする・・・

あーちゃんについて、私とパパの共通の意見。
ふうろに似ている。
表情、しぐさ、行動パターン、いろいろな面でふうろに似ています。
先が楽しみなような、怖いような・・・
でも、ふうろと決定的に違うのは、おとなしくしていられる時もあるということ。
今朝もさっきまでカリンと本気バトルを繰り広げ、カリンがスイッチ入っちゃったので2階に避難してきたんですが、パソコンを打つ私の横でまったりとしております(*´∇`*)

ところでボーダーって大型犬なんですかね?それとも中型?
ショップの店員さんは中型だからさほど大きくならないということをしきりに言ってましたが・・・
アジではラージ部門だしねぇ。体重は確かに中型かもしれないけど、体高、体長は大型並みだよね。

あーちゃんの体重の記録

8/1 うちに来た日 5.8キロ ほぼシオンと同じ
8/3 病院で計ったら 6.8キロ
8/5 本日朝の計測 8.4キロ

いい感じに大きくなってます。このまま止まってくれればいいのに・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

アリオス4日目

早くも本領発揮しているアリオスです。
arios2.jpg
私の足に喰らいつき、やめさせると髪を毟るという・・・(/´△`\)ヤメテー!!
カリンもシオンも足元にも及ばないいたずらっ子振りです。

そして、あーちゃんは痛みに強い子です。踏まれても蹴られても、のどの奥に手を突っ込まれてもキャンとも鳴きません。
唯一鳴いたのは、食事マナーについてカリンに少々きつい教育的指導を受けたときだけ。
・・・・タイヤやレンガに突進する子になったらどうしよう・・・(゜ー゜;Aアセアセ

あーちゃんは自分のハウスでおしっこをしません。
おしっこをしたくなると、クンクン鳴いて出してくれとせがみます。
ショップでは垂れ流しだったろうに・・・なんていい子だ(゜ーÅ) ホロリ
この分ならトイレもすぐに覚えそうです。

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

アリオスの教育

アリオスは社会勉強もかねて病院へ行ったわ。

Mダックスのじいちゃんに吠えられたり、間近で見る猫にびびってみたり、いろんな人に撫でられたりで病院を満喫してきたみたいだわ。

fd642dca0cfe2c0d7a7bfadd61722a79.jpg

黄色いのは病院帰りに買ってもらったヒヨコのおもちゃよ。

どうやら気に入ったみたいね。

傷は先生曰く「消毒するまでも無い。念のため化膿止めの飲み薬を1週間分出します」だそうで、完全にママの空回りね。(^ー^* )フフ♪

アリオスは昨日あれだけキャンキャン鳴いたのに、アタシを怖がる様子も無いわ。ちびのくせに生意気ね!

でも、ご飯のときに不用意に近寄って来そうだったから、睨んでやったら下がっていったので 教育の成果はあったみたい。

昨日までは、大きさの近いシオンを追い掛け回して遊ぶことが多かったけど、今日はアタシに遊びの催促をするようになってきたわ。昨日の教育で怖がられたかと思ったけど、ちびってわからないわね。

アタシもシオンとじゃ思いっきり遊べないから、アリオスが本気でかかってくるんなら望むところだわ。

家にも慣れてきたみたいで、パパやママの靴下を奪って走り回ったり、ママのかばんの紐をかじって見たりやんちゃ振りが出てきたわ。

おトイレはまだ失敗続きね。でも、昨日は我慢しているようで、2回しかしなかったんだけど、今日はもう5回はしたから慣れてきたのね。

ママはアタシにおトイレを教えろって言うけど勘弁してほしいわ。アタシもできれば新人教育なんてしたくないのよ。

トイレのしつけだなんて母犬じゃあるまいし!やめて!アタシはまだ花の乙女よ!

教育的指導第一回

こんばんわ。カリンよ。

新入りが入った我が家だけど、案外平和だわ。

ママの妹の尻尾つきコーギーの「ふうろ」みたいな子だったらどうしようかと思ったけど、 今のところそれほどいたずらもしないわ。



アタシがこの家に来たときは、シオンがこの家のルールを教えてくれたわ。

だから、アリオスにはアタシがこの家のルールを教えないといけないの。アタシはシオンみたいに優しくないわよ?



というわけで、さっそく指導してやったわ。

アリオスがアタシより先にご飯を食べようとしてきたから威嚇してやったの。

でも、ちょっと失敗ね。威嚇のつもりが歯が当たってしまって怪我をさせてしまったわ。

といっても、出血はないし、たいした怪我じゃないのよ?それなのにアリオスが大騒ぎするからパパもママもびっくりしちゃって慌てて獣医さんや犬仲間に電話を掛け捲ったんだけど、日曜日だからどこも繋がらなくて・・
616f564439124b4e7879f95e719dfec9.jpg

わかるかしら?マズルのところにちょっとだけハゲができてるわ。



結局消毒して、シオンが怪我をしたときの化膿止めの軟膏が残ってたのでそれを塗って、明日の朝病院に行くんですって。



ボーダー2頭とハスキー2頭を飼っているアジの師匠には、「瀕死の重症じゃなけりゃ心配しなくて大丈夫。 これからも何回か教育的指導が入ると思うけど、慌てないで。化膿しなければ病院に連れて行く必要も無い」とアドバイスされたそうよ。

まったく同意見だわ。パパもママも大騒ぎしすぎよ。

アタシは悪くないのに叱られて理不尽だわー

大体、アタシが本気で攻撃すればマズルにハゲができるくらいじゃ済まないのにね。パパもママも慌ててそんなことにも気づかないなんて、飼い主としてはまだまだね!

別に食い意地が張ってて、アリオスのご飯まで横取りしようとしたわけじゃないのよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんとだからね?

新しい家族が増えました

某ペットショップにて犬猫フェア開催とのことで、ラブの子犬を見て癒されに行ったのですが・・・
広告に載っていたラブの子犬は居なくて、代わりに超美人のボーダーコリーが・・・
いやね。衝動買いって言っても、3頭目を飼う事はほぼ決定事項だったんです。
時期と犬種が未定だっただけで。

犬種としてはやっぱりアジ向きの小型~中型と思ってました。
ラブ・・・も考えはしたけど、ラブはとってもいい犬だし、飼いたい犬種ベスト3に入るけども、でも30キロのラブが2頭居る光景は考えたくない・・・ということで、せいぜい15キロくらいまでと考えていました。

そこに美人ボダコの登場ですよ。
しかも、明日のフェアが終わればまた別のショップに移動してしまうということで、すぐに決めなきゃいけない状況でした。
いや、ほんとそれにしてもまさかうちがボーダーを飼うとは誰も思ってなかったでしょう。私も思ってなった・・・
勢いって怖いなぁ・・・

名前は、桜、蘭、シオン、カリンと花or植物の名前で揃えてきたので、ボダコにも植物の名前を・・・と思ってたんですが、パパがどうしてもガンダムの名前をつけたいと・・・
しかもキュリオスにしたいと・・・でも女の子だし、きゅーちゃんって・・・(-ω-)
ということで、譲歩してアリオスになりました。アリオスも女の子の名前じゃないけど・・・まぁ、あーちゃんってことでw
PIC_0406.jpg
早くもボールに興味を示したあーちゃん。

PIC_0400.jpg
もうワクチンプログラム終わってるのでお散歩もOKです。
昨日はリードをつけたら一歩も動けなかったけど、シオンカリンと一緒だとちゃんと歩けました。

心配したカリンとの対面も、あーちゃんが調子に乗ると怒るものの、ちゃんとお姉さん振りを発揮していい感じです。
問題はシオン。初日は匂いかぎ&マウンティングで追い掛け回したものの、今日はあーちゃんが逆にシオンを追い掛け回し、シオンは逃げの一手。
うーん。シオンはやっぱり小型の女のこの方がよかったかなぁ~

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

新しい家族が増えました。

きょう、パパとママが出かけていって、夕方帰ってきた時に、白黒の子犬を抱っこしてたんだ。

ボーダーコリーって言うんだって!

4月2日生まれ、4ヶ月の女の子だよ。カリンはボーダーコリーが大嫌いなのに、パパもママも思い切ったよね~

僕は小さい女の子は大好きなので、異論は無いけど、この子なんだか、僕より大きくなりそうなんだよね…o(;-_-;)oドキドキ♪



名前なんだけど、ママは今までの犬は全部花や植物の名前にしてきたから、やっぱり植物の名前がいいって言ったんだけど、パパが ガンダムの名前をつけたいって・・・

というわけで、新しい家族の名前は「アリオス」だよ。

あーちゃんを宜しくね!

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

