10
1
2
4
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
23
24
25
28
29
30
31
   



JKC結果報告


ジャンピング1度 カリン
うっかり気を抜いてしまってハードル拒絶したけど、それ以外はとっても良かった。
タイムも42秒と、カリンにとってはコレ以上ないくらいのスピード!
ゴールを踏むという目標は達成できたけど、拒絶1が惜しかったなぁ~><


アジリティ1度 カリン
こちらはクリーンラン!なのだけど・・・惜しくもタイムオーバー
大幅にタイムロスしてる部分は無いと思うので、やっぱりスラロームかなぁ~
カリンにしては悪くない走りだったんだけど、タイム制限が厳しい~(w_-; ウゥ・・

続きを読む


theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

リフォームが始まりました

今日からリフォームが始まりました。
吠えまくるだろうと思ってた犬たちは、案外落ち着いてます。
工事期間は2~3週間とのこと。
リフォーム後はリビングも広くなり、庭にワンコスペースができるので、ワンコたちも人間も住みよくなります。
早く完成しないかな~♪

theme : 雑記
genre : ブログ

あーちゃんのJKCレポート


仙台のJKCっていう競技会に行ってきたよー

でも走ったのはカリン姉ちゃんとシオン兄ちゃんだけで、あーちゃんはまだ1歳になってないから出られないんだってー

来年はガンバルよ~

今回は色んなワンちゃんと挨拶してきたよー

59829b971b781bc743f9bff3fdcaa17a.jpg
手作りリードとカラーのお店の看板犬フェアリーちゃんだよ。2歳のお姉さんだけど、ノリのいい子でいっぱい遊んできたよー

リードとカラーも可愛い柄がいっぱいで、ママは4頭おそろいのリード&カラーを買ってたよ^^



9616b359bce5cb17fc1d7e688c22adaa.jpg
ボーダーコリーのお兄さん。

お兄さんは優しかったけど、あーちゃんの上に乗ろうとしたからちょっと怖かったよ~

2846497afdba3a0ae274702b4534df11.jpg
キャバリアのお姉さんたち

体は小さいのに妙に迫力があるんだよね~


他にも写真は撮れなかったけど、いろんな子と挨拶してきたよ~

来年は競技に出るからまたいっぱいお友達できるかな♪

bc8b8be835889d738c5e8046f151625e.jpg

帰りの前沢SAでパチリ

覚書

24日JKCの出走順

カリン ラージの4番目  アリスちゃんの次の次

シオン スモールの51番目 キョンちゃんの6番あと、チビちゃんの2番前

前回はシオンは私、カリンはパパと走ったので出走順を気にする必要は無かったけど、初めて参加したときは、シオンもカリンも同じくらいの出走順で、被りそうだったので、カリンを後に回してもらったんだよね。
今回は被る心配はなさそうで安心です。
・・・検分が被ったらどうしようかね・・・(-_-;ウーン

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

南田洋子さん死去

お二人ほど長い時間を共にしたわけではないけど、大切な半身を失う苦しみは私にもわかる。
足元の地面が突然消失したかのような、心細さ。
未来の事なんて考えられない。頭が真っ白。
そんななかで気丈にも会見を開いた長門さんは偉いです。
パパが亡くなった当日なんて、泣きまくってウロチョロして挙句には血圧が上がったのか?鼻血噴出したりして・・・まともに会話すらできなかったのに。

どうか、マスコミはお二人をそっとしておいてあげて欲しいと思う。
そして、洋子さんのためにも長門さんは生きて、幸せを見つけて欲しい。

theme : 雑記
genre : ブログ

あれ?美人さんが居るよ!

cca5f3415263c13250115c773476b3bd.jpg

窓に映った自分の姿に吠えるあーちゃんです。

ちなみにここは先日落ちた窓・・・でも本日大工さんが来て、ベランダを設置してくれましたー!

これでもう屋根すべりはできないぞ~



らぶり~ぃさんの真似をして、あーちゃんの幸せを招いてみました。


http://www.manekinekoduck.jp/index.php?id=2285514&file_name=07288b2ab5d27499dfa7f6ec37cc33cd

商品間違い

ワンコが増えたのでこれ注文してみました。

でも・・・店側の間違いでノズルが1個のやつが着てしまいました・・・
メールにて交換か返金を求めたところ、明日送ってくれるそうです
しかも誤配達した1つのノズルのものは使って構わないそうでラッキー

ちなみに、シオンふうろあーちゃんは給水器で水を飲めますが、カリンは飲めません。
昔は給水器で飲んでたから、思い出したら飲めると思うんだけどなぁ・・・
意外とガンコなやつです。

theme : 雑記
genre : ブログ

あーちゃんの事件簿

b33f3436b8ec24ce07837257b058ab12.jpg


あーちゃんです。新しいおうちに引っ越しました。

新しいおうちはお庭で遊べないし、怖いコーギーのふうろ姉さんが居るのでちょっとつまらないです。

上の写真は新しいおうちでママたちと暮らしているお部屋です。

前のお部屋よりずっと狭いし、自由に家中歩けないし、あーちゃんはハウスに入れられる事が多くなったの。

でも、新しい遊びを発見しました。

それは上の写真の窓から飛び降りる事!

この下はお庭でやわらかい土と草が生えてるから着地も痛くないの!

屋根をつつーっと滑っていくのはとっても楽しいよ!

でもね・・・最近は窓が開いてることが無いからやっぱつまんなーい

49e135aa793d9c8d69ee8d12dec7d597.jpg

この屋根を滑っていくの~

先月ペンキを塗ったばかりだからよーく滑るよ!

あーちゃんの滑った跡わかるかなぁ~?

プロの技

今日、現在の住居の2階からタンスを2本とドレッサーを運び出してもらいました。
これは結婚したときに、親戚から買っていただいた嫁入り道具です。
ところが、現在の住居は階段が狭いために窓から出し入れするしかないんですね。
以前運送業者さんに問い合わせたところ、作業員が4人必要になるため、高額になるとのことで断念しまたんですが・・・自分で買ったものならば仕方が無いけれど、買っていただいたものなので、諦めきれず別の引越し業者さんに問い合わせてみました。
結果は、運送業者さんよりもかなり高額でした。それでは新品のタンスを買えてしまうので・・・と断ろうとしたところ、午後便ならばトラックが空いてるので、どれだけ値引きできるか上司に聞いてみるとのこと。
そして、結果的に運送業者さんよりも1万円近く安く運んでいただける事になりました
営業妨害になってしまうといけないので、業者の名前と金額は伏せますが、パンダが目印の業者さんです。
引越し業者が値切れるとは思わなかった!

今、荷物置き場として借りている場所から、実家の潟上市まで4・5万で出来るとのことなので、そちらもお願いしようかな~なんて思ってます♪営業さんとの交渉しだいではまだ安くなるそうなので(^_^)ニコニコ

しかし、プロの技はすごいです。
20代前半くらいの好青年3人で、でかい婚礼ダンスを2階から吊り、下から引っ張って降ろす・・・文字ではぴんとこないかも知れませんが、まるで魔法のようにあの大きなタンスが運び出されました。
いや~感動ですよ。

theme : 雑記
genre : ブログ

岩手の競技会に行ってきたよbyシオン

場所は岩手県花巻広域公園というところ。高速で2時間ちょっと。ママは高速を運転するのに疲れちゃったみたいだよ。ボクも疲れたー

ボクは・・・ビギナーAGという種目で初めてのメダルを貰いました。銀メダルだよ!

途中Aフレームのお山の上で休憩しちゃったから、タイムはすごく遅かったけど、難しいコースで失格者続出。なんと3匹しか完走できなかったんだ!

ボク、難しいコース大好きv



カリンも同じ種目で2位だったけど、大型犬は参加犬が少なくて、表彰は1位のみだったんだ。でも、カリンもノーミス完走でカリンもママも楽しそうだったんだー

8e1d1f311bcf8283a6aa957731fe6147.jpg


走りきったあとのカリン・・・眠そうだね(笑)

アリオスは山形のピカちゃんや同じ4月2日生まれのプードルさんや、7ヶ月のボーダーコリーの女の子と遊んで満足だったみたいだよ。



とってもお天気が良くて暑いくらいだったけど、お家に帰ってきてびっくり!秋田は一日中雨だったんだってー

お隣の県なのに、こんなに天気が違うんだねー



今日はママが全身筋肉痛で辛いって言ってるので、ボクが代わりに書きましたU^ェ^U ワン!

チームシンヤIN花巻

いやはや、高速2時間がどれだけきついか身をもって知りました。
2週間後は仙台まで走るのにね・・・
(※妹が同行しますが、私の車の保険は30歳未満不担保なので、まだ30歳にならない妹は運転する事ができません)

でも、2時間かけて行った甲斐はありました。
めっちゃ楽しかった~~~~天気も良かったし
(※花巻は雨にたたられる事で有名で、我が家が参加した花巻大会は全て雨でした

シオンはビギナーAGで2位!ホームでは強いがアウェイに弱いシオンでしたが、ようやくシンヤ大会で初のメダルをいただきました~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
テンションはイマイチだったけど、走りは悪くなかったのです。ま、Aフレームの頂上で下界を見渡すということをしてくれましたが・・・前回のスリスリといい、なんで笑いを取ろうとするんだ・・・!!
でも、Aフレの上からパパを探してたのかな?と思うと切なくなるのです。テンションの低いときは、競技の最中でもパパを探してたシオンさん。特にシンヤさんとこの大会ではそれが多くて、隠れてたパパを見つけて場外脱走したこともありました。
でももうどんなに高いお山に登っても、パパを探す事はできないのに

カリンもビギナーAGで2位。残念ながら頭数が少なかったために表彰はなかったけどね。
でもクリーンランだし(若干バッタを探してウロウロしてたけど・・・)楽しく気持ちよく走れたので自分的金メダルなのです。

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

お試しお泊り

毎日なにかと忙しく、2日夕方には車のディーラーが実家に来る&3日朝にはハウスクリーニングの業者が実家に来るので、3わんこを連れてお試しお泊りしてきました。
結果は・・・まぁたいへんだぁ~
あーちゃんは案外おとなしかった(たぶん初めての場所に戸惑ってるだけ・・・)シオンカリンは慣れた場所ではあるけど、また実家に預けられるのかと不安がって私のあとをストーキング。
ふうろは始終興奮して吠えまくり&動きまくりでとにかくうるさい。
6ヶ月のパピーよりも落ち着きの無い4歳・・・ε-(;ーωーA フゥ…

ふうろの興奮の理由は、遊ぶ相手が居るのが嬉しい一人っ子ゆえ。
なので、いつでもシオンカリンが家に居るとなると落ち着いてくれるとは思う。
ただ、問題はあーちゃんとの関係で・・・あーちゃんはふうろに対して一目置いていて、吠えられると引くんですが・・・それでも吠えるのをやめないふうろ嬢。
自分が一番でないと気がすまない一人っ子気質が問題なんですねぇ。
これも時間が解決してくれるかなぁとは思うんですが、こっちはちょっと時間がかかりそうね。
それまでの間、近隣住民から苦情が来ないことを祈ります。マジで。

さて、今後のことですがかなり進展しています。
まず私の新しい車がほぼ決まりました。
こちら
ホンダの5ナンバーミニバン、フリードでございます。
今乗っているヴィッツと比べて、幅は同じ、長さは50cm長いだけ。
低床なので、荷物も載せやすく、車椅子の母親も乗りやすい。
また、3列シートなので、車中泊も楽々の広さです。
ホンダは犬を車に乗せることに特化したホンダドッグというHPがあったり、トラベルドッグという犬用カーアクセサリのカタログがあるのでいいですね~
ニッサンやマツダも見てきましたが、やっぱりホンダがいいなぁ~(゚▽゚*)ニパッ♪
フリードはホンダでも人気の車種なので、納車時期は早くてもギリ年内ってとこになる模様。
ま、仙台JKCに間に合わないなら別に来年でもいいんだけどね。

そんで、今日はハウスクリーニングの業者に入ってもらい、引越し後私が住む部屋を空けてもらいました。何年も物置部屋になってた部屋なので、とにかく物が沢山!
それをどけたら6畳間もだいぶ広く見えました。
といっても、家具を入れて、ワンコ3匹入れたらとたんに狭くなるんだろうけど・・・
明日は岩手のアジ競技会に参加するので、来週から色々物を運び込みます。

今回もだらだら長い自己満足ブログ・・・
簡潔な文章書けるようになりたいな~(==;

theme : わんことの生活
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

