11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
15
17
18
19
20
21
23
24
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日プレゼントが届きましたー

犬研さんからカリンの誕生日プレゼントが届きました~♪

(人-)謝謝(-人)謝謝a1c3f0185d9b3602e82c3e5c31af0cdd.jpg

プレゼントは右のウェットティッシュ。厚手だし、ワンプッシュオープンなので使いやすいです。

ちょうど犬トイレのとこにウェットティッシュがホシイなーと思ってたのでジャストタイミングー

左はトイレットペーパーホルダーのロボタン。

4匹が入れ替わりでトイレをするので、大活躍しております。

ウェットティッシュさんはロボタンと色合いが似てていい感じですねー

きっとコンビで大活躍してくれそうです。



犬研さーん。シオンは3月、あーちゃんは4月生まれ!またよろしくお願いします~(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

あーちゃんお手伝いするよ!

ケータイの写真なんで微妙ですが・・・
あーちゃんとふうろがダンボールを千切って遊んでいたのを掃除しようとホウキを取り出したら・・・

2009112708000001.jpg
2009112708010001.jpg
2009112707590000.jpg


この有様です(´ー`)┌フッ
あーちゃん可愛いよ~ww

あーちゃんは職業 ダンボール解体業なので、ダンボールがあると燃えるごみに出せるサイズに解体します。ありがたいですねーw
おまけに掃除も手伝ってくれるとか、ありがたくて涙が出ますwww

仕舞いにはホウキまで燃えるごみに変えてしまいそうだったので、掃除は終了しました(ーー;)

theme : わんことの生活
genre : ペット

はちきれそう

こないだ、パパと暮らした家の近くを通ったら、廃業したガソリンスタンドの跡地にコンビニが出来ていた。
パパと「何が出来るんだろうね?」「またガソリンスタンドじゃないの?」と話をしていた場所。
そんな些細な事や、あーちゃんの成長、シオンカリンのこと、アジの成績、パパに話したいことがたくさん溜まってはちきれそうだよ。

パパが亡くなってから1週間後に娘を末期がんで亡くした叔母さんから「来年の夏は一緒に恐山大祭に行こう」と誘われた。
イタコとかそういう霊的なものって信じてなかったけど、もう藁にも縋りたい気分。
もしイタコを通じてパパと話せたなら、こんな気持ちも少しは落ち着くのかな?

なにしろ、こんな風に永遠の別れが来るだなんて思いもしないから、パパとの最期の会話は「会社に電話してくれ」「もう電話してあるから大丈夫」ってそんな事務的な会話だった。
それだけ、亡くなるほんの十数時間前まで、仕事の事を心配する余裕があったという事。
こんな事になるのなら、隣に義父さんが居るとか、ICUに忙しく働くドクターやナースが居るなんてこと気にもせずに、伝えたい事がたくさんあったのに!

パパは「愛してる」だとか「幸せだ」とかそういったことを臆面もなく口に出す人ではなかったのに、私はたくさんその言葉を貰ったよ。
でも、私は照れてろくに返事もしなかったね。
その事をずっとずっと後悔してる。
自分で思っていたよりずっと私はパパに依存してる。
もっと前に気付く事が出来たら、良かったのにね。

パパ、ごめん。大好き。愛してる。

ふうろ姉さんはハウスがお好き

尻尾つきコギっちのふうろ姉さんはハウスが好きです。

ハウスに入るとおやつが貰えるから・・・

b28cae2c471896e7922e5d4f4721e384.jpg
でも・・・これはあまりに小さくない?

開いていたシオンのハウスに「勝手に」入ったふうろさん。

やらせじゃないですよぉ~~~!!(>o<")



しかし・・・入るもんですねwww

ふうろ姉さんはコーギーとしては普通サイズより若干大きめ?胴が長い&尻尾の分があるので、普通のコーギーの入るキャリーでは小さいんですけどねぇ・・・

ましてこれはミニチュアダックス用・・・(-_-#)

11日遅れの誕生日

室内のリフォームがほぼ完成しました!

まだ、色々散らかってるので披露は後日ということで・・・とりあえず、のびのびになっていたカリンの誕生日をお祝いしました♪

b0de88dff32c7fe20cc48f2843e8a4e0.jpg
あーちゃんを買ったペットショップで買ってきたケーキ。こちらはカスタードプリン。もうひとつイチゴを買って4等分します。

289d4aba69acebe7b4a5465875c7b0ce.jpg
え!?2個ともアタシのじゃないの~??UTェTU クゥーン

f84a90916c45163839eee8c11046e14d.jpg
ちっちゃくなっちゃったわ・・・



(あーちゃんはふうろとプリンを半分コ。シオンとカリンはイチゴを3:7で分けました)



スイーツ初体験のあーちゃんは相当おいしかったらしく、興奮してケーキの空容器を取り合い、ふうろと喧嘩しました・・・

あーちゃんの本気顔・・・怖かった・・・天使の顔に悪魔が垣間見えました(-m-)ぷぷっ

何でもアリの最終戦

チームシンヤ最終戦は、雨あり、突風あり、雷あり、晴れ間あり、虹もありとまさになんでもあり。
20091115_080911.jpg
↑受付時にちらっと見えた晴れ間に虹の出現。ほんとにあっという間に消えてしまった・・・
これが吉兆だったのか!?

2009111622210000.jpg
シンヤさんで撮っていてくれていた写真をいただきました。
貴重なパパとカリンのツーショット。最初で最後の表彰台の写真もありました。
不意打ちで涙が出そうでしたーもちろんうれし涙デス

テントが飛ばされそうな強風、寒さ、つよい雨、水溜り、さらにダメ押しで雷・・・
シオンがテンション下がる要素満載で、完走はとても無理!シオンは棄権しよう・・・と思っていたのだけど、虹の出現と思わぬサプライズ(写真)ですっかりそんな事は忘れ・・・
ダメモトで走ったわけですが・・・
なんとシオンちゃんクリーンランして2席をいただいてしまいました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ま、ネオママとミントパパが表彰辞退してくれたからなんですけどねーw
ビデオが無いのが残念ー今回はどうせ完走できないからと、撮影頼んでなかったんですよ(>o<")

カリンは前日にペットホテルから帰宅したばかりということもあり、最初からテンション上げ上げ
JPでは私がコースを見失って失格になってしまったけど、ビギナーAGでは、拒絶1失敗1を取られたものの1席となりましたー
4頭しかエントリーしてなかったのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

寒いし、天気悪いし、行くの辞めようかな~?と直前まで思ってたけど、やっぱり行ってよかった!
とっても楽しい最終戦になりましたー

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

あーちゃんとカリンが戻ってきましたー

迎えに行ったら飛び跳ね、しがみ付き、キスの嵐で大歓迎♪

寂しい思いをさせたみたいで、かわいそうな事をしました。

明日は朝早くから岩手に出発。

岩手の訓練所で開催されるアジ競技会最終戦に参加してまいります。

これが終われば、あとは12月にいつもの練習場で行われるクリスマス競技会を残すのみ!東北地方のアジラーは冬眠に入ります。

(もちろん冬季も練習は続けますが・・・)

ハッピーバースディ!カリン~♪

今日はカリンの5回目の誕生日・・・

だというのに、本犬は居りませぬ。

外部ブログにも書いていますが、劇的大改造中の我が家、突然リビングが使えなくなり・・・犬のトイレを置く事もままならず・・・ということでワンコさんたちにはホテルにお泊りしてもらう事になりました。

カリンは地元のペットショップ。ふうろは近所のペットサロン。あーちゃんはいつもお世話になっているY本さん宅。。。



まったく、リビングが使えなくなるなら事前に断って欲しいものです。キッチンも使えなくなるなら買い物してこなかったのに・・・!

鶏肉さんー牛肉さんーさよーなら~(T∇T)ノ~~フリフリ



カリンの誕生日は、リフォームが済んでから仕切り直しです。

劇的!?ビフォーアフター

ただいま絶賛大幅リフォーム中の我が家です。
リフォームしていないところは2階の私と妹の部屋&お風呂くらいで、特にリビングは大幅に改造します。
というわけでリビングの成れの果て
↓↓↓↓
2009111007190000.jpg
暗くてわかりにくいですが、壁と天井が取り壊されております。
コレに伴い、現在6畳間にリビングにあった家具とともに人間3人と犬4匹が押し込まれている状況。
犬のトイレスペースも取れない状態です。

よって、泣く泣く犬を預ける事に決めました。
あーちゃんは、いつものY本家。いつもお世話になってます(*- -)(*_ _)ペコリ
カリンは地元のペットショップ。ふうろも・・・と思ったら1部屋しか空いてないそうで、ふうろは家の近所のペットサロンに預ける事に。
完全分離不安で、一番手のかかるシオンは手元においておく事にしました。シオンのトイレなら私の部屋にも置いておけるし、散歩も楽なので・・・

まったく、大工さんもリビングおよびキッチンが使えなくなるならそうと言ってくれって感じです。
リビング&キッチンが使えるようになったころに、冷蔵庫の中身がどうなってるか怖いです・・・(ーー;)

theme : 雑記
genre : ブログ

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。