12
2
3
4
5
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
21
22
23
25
26
27
28
30
31
   



引きこもり生活

ここ数日風邪?っぽくてひきこもり生活をしてました。
で、買い置きの食材が尽きたので買い物へ。正月の準備もあるしね。
そしたらびっくり!
2・3日外に出てない間に雪が・・・!雪が・・・!無くなってるぅ~!!

いや~びっくりwww
なんか・・・人として色々ダメな気がする(T▽T)アハハ!

theme : わんことの生活
genre : ペット

めりーくりすます!

なんか画像がUPできないので文字だけ日記。

クリスマスイブのメニューはパエリア@初挑戦、シチュー、ローストビーフ、ワイン@安物、鳥もも@市販品、ケーキ

NEWキッチンのIHヒーターには、パンやピザが焼けたりパエリアが作れたりするグリルがあるんですが、そのレシピを使って初めてパエリアを作ってみましたーvUo・ェ・oU ィェーィ♪
コレがまた意外に手間もかからず、美味しかった~♪我が家の定番メニューになるかも?
材料もいろいろ変えて、また作ってみたいなー
調理中、どうにもイライラしてしまって、また癇癪を起こして楽しい気分が台無しにしそうでしたが・・・美味しいパエリアのおかげでいいクリスマスになったかもー(^^)ニコ


※12/26追記
画像UPできたので↓↓から~

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

新車納車

実は一昨日新車の納車日でした。
新車が着たら、きっと楽しいだろうなと思っていたのに・・・
なぜか気持ちが晴れない。ぜんぜんウキウキしないんです。
車種も車体カラーも内装も、オプションも全部自分で決めて、希望通りの車なのに・・・
人生初の新車なのに・・・なんでだろう?

でも、とりあえず運転は楽しいです。
前の車に比べてだいぶ運転もしやすいし、ナビつきだし、オーディオのHDDにCD取り込めるし・・・
明日は、母を乗せて病院に行くから、母が喜んでくれたら少しは気持ちが晴れるかも?

ところで、オーディオのHDDはCDで100枚とか取り込めちゃうらしいので、手持ちのCDを全て入れる予定です。
今日取り込んだ中にO野D輔さんの「雨音」という曲がありました。
最初に聞いたときは、普通に「いい曲だなー」と思ったんですが、今の私にはちょっとヘビーな曲。
それというのも、亡くなった恋人を偲ぶ歌なんですね・・・
大人の事情で歌詞を全て書くことは出来ませんが・・・

伝えたい事はたくさんあるのに 目覚めるとキミは居ない

とか

さよならさえ言えないままで キミは帰らぬ人となった
もっと手を繋いでいたかった この腕にぬくもりを感じていたかった


とか・・・
ホントに今の私の気持ちにぴったりで、車を運転しながら号泣してしまいました。
対向車のひと不振に思っただろうな・・・(=_=)

「雨音」の歌詞のとおり「笑いあった日々は 今でも 心の中で生き続け」て、「消えないキミの記憶」が「この世界に降り注ぐ雨のような優しさ」で私を包んでくれることを願います。


※雨音の歌詞が気になった方は「うたまっぷ」とかで見られます。
とてもいい歌ですよ~O野さんはプロの歌手ではなく、声優さんですが、歌もとってもお上手です。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

政権交代その後

先日書いた政権交代の記事のあと、ついにシオンが咬まれました。
私が冷蔵庫の野菜室をあけてキャベツを取ろうとしていたところ、野菜室の中身が見えるカリンが、野菜のおこぼれを貰おうと近づいてきて、野菜室の中身など知る由もないシオンが暢気に近づいて来たそのとき。
カリンは野菜を横取りされると思ったのでしょうね・・・ガウガウっとやってすぐに収まったんですが、後で見たらマズルのあたりを3箇所ほど咬まれてました。
結構血も出て、皮がめくれ上がってたので病院に行きましたが、特に縫う必要も無いということで飲み薬の化膿止めのみ。
怪我はたいしたことがなく良かったです。

カリンがシオンに牙を剥いたのは、これっきりで特にシオンに変化は見られません。
カリンにマウンティングする回数は減ったように見えますが、これはおそらくあーちゃんにマウンティングするようになったため。
それよりカリンのほうに変化がありました。
いままで、ふうろとあーちゃんが悪戯をしたり喧嘩をしても、カリンは私の背中に避難して我関せず。
でも、政権交代後は二匹があまりヒートアップしてくると、自然と割って入って二匹を引き離すんです。
ガウガウしてるときは、低くうなって仲裁します。
おかげで人間は楽で楽で・・・
鳩○さんとは違って、カリンは指導力のあるリーダーのようですw

政権交代ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

ただ・・・やっぱりストレスを感じているのか、足や爪を齧る事がおおくなりました・・・(-ω-)

karin.jpg
リーダーも楽じゃないわ・・・

theme : わんことの生活
genre : ペット

あーちゃん初積雪!

日記ネタは色々あったのに、なんだか日記を書く気持ちにならず、溜め込んでました・・・



秋田県では3・4日前にドカ雪が降り、今シーズン初積雪となりました~

4月生まれで、かつ九州生まれのあーちゃんにとっては雪初体験。

リフォームで出来た猫の額ほどの庭で大はしゃぎしました~(^^)

fd0139ed9c422b66d9c130e6ae15609a.jpg

ちなみにこのときの積雪は2cmほど。犬が走り回った後はあっというまに溶けてしまいました。

19日現在は15cmほど積もっています・・・(-_-#)





さんざん遊んだあとはこのとおり。

5fcb460edce947d2eebf30f665abf41f.jpg
仲良く並ぶ2匹でした(o^∇^o)

シオンの受難

やあ僕シオン。

とりあえずこの写真を見て。
54c53cdabfa6375d62cfd80d66ee821b.jpg
95bc20627cdc325c98100b87aba3b7f9.jpg
こっちのほうがわかりやすいかな?



そう、僕怪我をしました。

しかも、カリンに噛まれて・・・

あんなに怖い顔のカリンは始めてみたよ・・・orz



我が家に政権交代が起きたことと、アリオスが噛まれた事は、ママが外部ブログに書いたけど、まさか僕まで噛まれるなんて・・・



事の起こりは昨日の朝。

ママが朝食を作るために台所に行ったんだ。

カリンがママに着いていったので、僕もママのそばに居たいと思って行ったんだ。

そしたらママは冷蔵庫のそばにしゃがんでて、カリンが冷蔵庫の野菜室を覗き込んでたの。

なんだかわからなくて僕は近づいていったんだけど、カリンは僕がカリンが野菜を貰うのを邪魔しに行ったと思ったみたい・・・

首筋に噛み付かれてひっくり返されて、顔を3箇所噛まれたよ・・・orz



写真のところ、くちびるのところが一番ひどくて、皮がめくれ上がってたんだ。

念のため病院に行ったけど、縫う必要も無くて、飲み薬だけで大丈夫だって。

よかった~でもこの薬すごーく苦いんですけど!!





P・S

シオンは元気で、懲りずにカリンにマウンティングしては怒られています・・・(-_-#)

とりあえず、カリンも食べ物が絡まなければ、噛み付いたりしない模様。

これからはシオンとカリンをハウスから出している時は目を離さないようにしようと思ってます。

政権交代?

とうとう我が家でも政権交代がおきたようです。

誰がどう見てもわんこで一番強いのはカリンなんですが、カリンは小さい頃シオンに育てられたので、シオンには頭が上がらないんです。
なので、マウンティングされても何をされてもじっと我慢しています。
一番強いカリンがその調子なので、あーちゃんもふうろも、シオンをいじめたりはしないんですが・・・

最初の変化は2日前でした。
朝一番のトイレに駆け込んだシオンを、押しのけてカリンが先にトイレをしたのです。
いつもカリンは自分がトイレをしたくても、シオンが居たら困った顔をしてシオンが居なくなるまで待ちます。
というか、シオンが先におしっこをしてしまうと、そのトイレではもう出来なくなってしまいます。
うちのトイレトレーはスーパーワイドなので、シオンがおしっこをしてもカリンがおしっこをするスペースは十分空いているにも拘らず・・・
それなのに、押しのけて自分が先におしっこしたので大変驚いたんですが・・・決定的な変化は今日の晩御飯のときに起きました。

カリンのご飯に近づいたあーちゃんに、教育的指導を加えた後、近づいてきたシオンにも本気のガウガウ・・・
怪我こそさせませんでしたが、あの凶悪な顔は間違いなく本気でした・・・

てか、カリンに見捨てられたシオンは自力でふうろとあーちゃんに勝つのは不可能なわけで・・・
このまま最下位になっちゃうのかな~(-_-#)

↓教育的指導の傷跡
a.jpg
前回は血も出なかったけど、今回はちょっと血がにじみました。
でも、さすがに2回目なので母はあわてませんw
あーちゃんもキャンキャン言いながらも、カリンに向かっていって成長の跡が見えるような?
そのうち、カリンが老化してきたら、また政権交代が起こるんだろうけど・・・
平和のうちに交代できる事を祈ります・・・(-ω-)

theme : わんことの生活
genre : ペット

It’sのクリスマスコンペ

本日はドッグスポーツフィールドIt’sにて毎年恒例のクリスマスコンペがありました。
去年のクリコン
一昨年のクリコン
↑過去のクリスマスコンペの模様。
今回は過去最大の参加者数!
人数多いとやっぱ楽しいよね~♪
遠方からいらした方々も楽しめたかな?だったら嬉しいなっ
074.jpg
054.jpg
049.jpg
046.jpg
036.jpg
034.jpg
結果から言うと、カリンのJP2席(完走者も2頭・・・)以外はみんなダメ
でも、クリコンは成績は問題じゃないのです。
問題は最後の種目、クリスマススペシャルでどうプレゼントをゲットするかということ!
過去の記事を読めばわかるとおり、シオンもカリンもクリスマススペシャルは全戦全勝なのです!
物がかかると強い犬とハンドラー!

結局今回の戦利品は・・・
クリスマススペシャルで、シオンが焼酎。カリンが餅1キロをゲット。
カリン、JP2席の商品でトイレットペーパー

いつもの成績を競う競技会も楽しいけど、賞品を争う競技会も楽しいですね♪
皆さん、欲望丸出しで、コース検分よりもプレゼント検分に時間をかけたり、プレゼントを自分が取り易いように並べ替えたり・・・
毎年、抱えて走るのは無理だろう?というような大型賞品があり、それをどう攻略するかも楽しみの一つなんですが、今回はりんご1箱がありました。
最後まで残るだろうと思われたそれは・・・
八戸からいらした黒ラブちゃんのハンドラーさんがゲットしていきました!
なんという華麗な走り!私も見習わなければ・・・

ていうか、りんごの本場青森からいらして、りんごお土産って・・・(;^_^A アセアセ・・・

続きを読む

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

今年も残すところあと1ヶ月・・・

早いもんですね~もう今年も1ヶ月を残すのみ。
なんとも色んなことのあった1年でした。
まだちょっと早いけど、今年1年を振り返って見ます。

1月 初売りにて携帯購入 くじ引きにてふぐ鍋が当たる。
   今年はいい年になると思ったのにねぇ・・・

2月 八幡平ゆきまつりのアジ大会へ出場。パパ久しぶりのハンドリングです。
   最初で最後となった、シオンとパパのディスク競技出場もありました。

3月 脳梗塞から復帰後、初めてとなるIt’sの競技会。結果はイマイチでした

4月 花巻でおこなわれたチームシンヤ第1戦に参戦。パパ初参戦でカリンと1席
   考えてみたら、パパはIt’s以外の競技会で走るのは初めてでした。

5月 パパ1年半ぶりの草アジに出場。結果は・・・(-_-#)

6月 7月のJKCに向けて宿泊訓練を敢行。新しいテントも購入。

7月 パパ初めての公式戦参戦。結果は・・・完走すらできず><

8月 あーちゃんが我が家にやってくる!
   3人と4ワンコで田沢湖キャンプ敢行!
   パパ死亡

9月  新車購入決定

10月 実家に帰る
    JKC仙台参戦。カリン念願の完走!

11月 リフォーム開始

12月 リフォーム終了
    フリード納車

一昨年は、実母が脳梗塞で半身麻痺となり、パパも脳梗塞・・・
去年は、義母の死から始まり、パパの腎不全発覚などなど散々な年でした。
今年は、今年こそはいい年になると思ったんですが・・・

来年こそはいい年になりますように(-m-)” パンパン

theme : わんことの生活
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

