03
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
20
21
23
24
25
26
29
30
31
   



アジ練?いいえ、泥遊びです。

ぼちぼちアジシーズン開幕!ってことで勇んで練習に行ったんですが~
昨日の雪でフィールドはドロドロ~((( T_T) トボトボ

ってことで、アジ遊びにシフト。
あれ?前回もそんな感じじゃなかった?

・・・・・・・・・
・・・・・
・・・

まぁ、天気が悪いんだからしょうがない。うん。

シオンは泥だらけでテンション低く。
体重が軽くなったことで、Aフレがどうかな~?と思ってたんですが、普通に勢いつけて登れてたので安心。
とはいえ、シオンがAフレを登るのは今シーズン前半のみと決めています。
あーちゃんが居るからとかではなく、去年7月のJKC直前にパットを怪我して練習不足でJKCに臨み、Aフレ登れずに失格となって以来Aフレで引っかかることが多いんですね~
すごーくがんばって登ってる感があるので、無理はさせないように決めました。
パパとも話し合って決めたことなので。
でも、アジはやめたくないのでAフレの無い種目に出ます。

P3280896.jpg
シオンちゃんwww乗ってるwwww

カリンはスラロームを少し練習。
sura1.jpg
すっごい楽しそうにノリノリでしたー
痩せた分小回りも聞くようになったかな?
taiya1.jpg
タイヤも楽しそうにカメラ目線。
この後カメラマンに突進しましたニャハハ (*^▽^*)







続きを読む


なごり雪なんて可愛いもんじゃない

午前中ちょっと買い物に行った帰り道・・・
ここ数日雪がちらつくことはあったけど・・・こんなにドカ雪はひさしぶり。
あっという間に一面の雪景色になりました。
風も強いし、激しい雷鳴・・・
普通タイヤでFFのフリードでビクビクしながら何とか家に帰り着きましたよぉ~(T_T) ウルウル

2010032710470000.jpg
2010032710400002.jpg
こんなに積もっても、昼にはもう何にも無くなってましたけどねー!

バンダナで遊んでみたよ!

カリンさんがトリミングの際につけてもらったバンダナで遊んでみた。

2010031908280002.jpg
正しい使い方はこちら。

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

シオンはっぴーばーすでぃ!

今日はシオンの6回目の誕生日です☆
ってことで、昨日カリンのシャンプーのついでに買ったケーキと、今日買ってきたプレゼントでお祝いです

P3190772.jpg
プレゼントはこちら。砂肝カットと歯磨きガムとフードボウルです。

P3190773.jpg
フードボウルはダックス柄

P3190776.jpgP3190777.jpg
ケーキはこちら。ベリーのムースとかぼちゃのムースです。

P3190786.jpgP3190789.jpg
ダイエット絶賛続行中のカリンと体の小さいシオンはカロリーの低いかぼちゃのムース。

P3190788.jpgP3190787.jpg
牧畜犬コンビのあーちゃんとふうろはベリーのムースです。

・・・ん?
よく見るとベリーのムースはどちらも食べかけです!
ふうろとあーちゃんは写真撮影を待てずに、フライングしてしまいましたヾ(´▽`;)ゝ
ほんとに姉妹のようによく似た2匹です・・・

4匹ともあっというまにケーキを平らげ・・・いつも食べるのが遅いシオンも今日ばかりは早かった~
満足げな4匹でした♪

続きを読む

theme : わんことの生活
genre : ペット

まいくろばぶるうぉっしゅ

カリンがあまりに体を掻きすぎて傷になっちゃってるので、今流行の?マイクロバブルウォッシュ行ってきました。
場所はあーちゃんを購入したペットショップ。
カリンさん、エレベーターなんて乗るの初めてだから大丈夫かな?と思ったけど、案外落ち着いたもんでした。
すれ違う人がぎょっとして(そりゃそうだw)声を上げても、カリンは満面の笑顔で尻尾ぶりぶり~
お子さんにも可愛い~なんていわれてご満悦でしたよー

シャンプーコースとマイクロバブルウォッシュでしめて1万とんで200円也
たっかいねぇ~!大型犬だからしょうがないけど。
でも、仕上がりには満足!
ラブがですよ?短毛で硬めの毛のラブが、ふあふあさらさら~ (*^▽^*)
これはふうろさんとかあーちゃんがやったらどうなっちゃうんだろう~
そしていい匂いはいつまで持続するんだろう~w

theme : わんことの生活
genre : ペット

アジ練?練習の前のウォーミングアップかもw

ほんと冬の間冬眠してたのか?っていうくらい何もやってないんで・・・
やっと重い腰を上げて練習に行ってきました。

シオンカリンは久々アジで楽しそうだったけど、スラロームがやっぱイマイチだ。
練習しないと・・・
体重が減ったふうろはジャンプがカッコよくなってましたねぇ~

P3150623.jpg
あーちゃんには強気のふうろと動きが機敏なあーちゃん。

で、あーちゃん今年初のアジ練。
P3150724.jpg
P3150732.jpg
P3150733.jpg
30cmのバーを華麗に跳ぶアリオスさんw
待て、ゴーで直線3本のバーを跳んでくれました。4本目が飛べないのはたぶん私の足が遅いから。。。汗
でも、待てさえできれば多少ハンドラーが遅くても何とかなるよ・・・・ね?
ってことで、真面目に練習しよう!

って、いっつも言ってる気がするけど・・・

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

おっと久しぶりだぁ~

だいぶ間が開いちゃいました。
なんだか季節の移り変わりのせいか体調が良くなくて、ろくに犬と遊んであげられない毎日です。
そんな中、今日はわんこのワクチン行ってきました。
妹と二人で行ったので3匹連れ。
カリン、ふうろ、シオンのアダルト組です(笑)
体重の記録。
カリン  28.5
ふうろ 12.15
シオン 5.0

シオン以外は体重減りました。カリンは夢の20キロ台!でもまだ減らそうねって言われましたがwww
5キロちょうどだったシオンさんは、前回去勢手術のときから300グラム増えました。
前回あまりにも減っちゃってたのでフードを若干増やしていたので、これは予定通り。
全員理想の体重でしたー

3匹呼ばれて診察室に入ってすぐ、いきなり診察台に飛び乗るカリンさん。
看護師さんこんな高さを飛んじゃうなんて~と驚いてたけど、カリンにとって人間の腰くらいの高さは全然平気です。
もっと高い台に乗ったこともあるし、前の病院では先生面白がって診察台を下げてくれませんでしたから・・・(ノ_<。)うっうっうっ
カリンもシオンも注射は全然平気。ちくっとされてもビクッともしないので「強いね~」と言われました。
シオンにとってはその後の検便のほうが難関だったようで、綿棒のようなものをお尻に入れられた瞬間ハウッってなってましたねー
妹によれば、目を見開いてすごい顔をしてたとかw

シオンとふうろは6種でカリンが9種。しめて2万1千円でした。
なんか書いてある値段と違ったんだけど、複数割引???

でも、検便が無料サービスだし、ワクチンも安いし、この病院いいかもしんない。
以前秋田犬を飼っていたときにも通っていた病院だけど、当時は院長先生大型犬が苦手らしく、肩身の狭い思いをしたけど、今回はカリンに平気で触っていたので、大型犬も慣れてきたのかな?(以前は3人がかりで抑えないと近づけませんでした(汗)

で、無料サービスの検便の結果、3匹ともカンジタ菌というカビの一種がちょっと多めに出ているそうで、シオンが一番多いとか。
カリンは耳をかゆがってるからカビ菌出るだろうなと思ってたけど、シオンが一番多いとは意外・・・
今のところ症状が出ているわけではないので、様子見とのことです。

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

