06
1
2
4
5
7
9
11
12
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
26
29
   



出走順

JKCの出走順が出てたよ。
シオンはアトラクションの33頭中4番目。ふうろは23番目
カリンは1度ラージの65頭中31番目。

最初にアトラクションを終えてから1度に入るようなので、今回はシオンもカリンも被ることは無さそうだな
ふうろとシオンも離れてるから、ビデオ撮影もばっちり出来そう!
しかし4番目か・・・ゆっくり検分はできないな><
どきどきが長引かない分気楽でいいとも言えるけど・・・


本当は今週日曜に岩手滝沢村で行われる大会に出るつもりだったけど、事故のこともあるので今回は取り止め。
JKCに全力を注ぐために回復に専念します。
カリンちゃん、標準タイム内で走る練習として参加したかったんだけどねぇ・・・仕方ないです。

今日は、腰を診てもらうために整形外科へ。
レントゲンの結果、骨には異常なし。電気かけて、湿布を大量に貰ってきました~♪
モーラステープ大好きだぁ~
これは普通の湿布と違って運動しても、汗をかいても剥がれにくいので、アジのお供に最適♪♪

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

交通事故

今日の正午前のこと。
昼に食べる食料を調達しようと、妹の運転でコンビニへ向かっていたところ・・・
狭い路地。右手前方に自宅敷地内から出ようとする赤い車。
最初はそろりそろりと動いていたので、気にも留めず。でも近づいても止まる様子なし。
一応妹に注意を促そうと、「車来てるよ」と声を掛けようと思った瞬間!
赤い車は急にスピードを上げ、妹の車の右の角にぶつかったのでした・・・
すごい衝撃音!
相手の車はブレーキとアクセルを踏み間違えたそうな・・・
そして、免許取ってから2年間ペーパードライバーで、3ヶ月前に車を購入、運転をし始めたばかりだとか。

妹の車は軽自動車、相手はコンパクトカーとはいえ乗用車。
そして相当のスピードで突っ込んできたので、妹の車は前輪のシャフト?が折れ曲がり、右前輪もパンク。バンパーが大きく裂け、まさしく大破と言っていい状況。
正直これは廃車じゃ・・・?と思いました。
運転席の妹は、右肩から首にかけて捻挫。助手席の私は、腰を打撲、首を捻挫と、まぁ痛い思いはしたわけですが・・・車の状況を見るに、ほんとに運がよかったなぁと

妹の車は全治3週間だそうですが・・・ほんとにあれだけの故障が3週間で治るの?と不安・・・
まだ買って2年ほどで、ローンもたんまり残ってるのに・・・後々不具合が出てきたりしないのかなぁ。

病院では首のレントゲンを撮って、頚椎捻挫で全治1週間の診断で、特に薬も出なかったんだけど・・・首より腰が痛い現状・・・こんな状況でアジ練できるのかなぁ~((´д`))

It’sミニ競技会

JKC仙台まで@2週間ということで、練習を兼ねた競技会がありました。
JKCの練習っつーことで、カリンは1度のコース、シオンはビギナーコースです。
ふうろもビギナーコースを走るつもりだったけど、結膜炎のため欠席・・・という事で、急遽あーちゃんで走りました。
ま、あーちゃんは賑やかしってことで。もうちょっと走れるかなーと思ったけど、全然だめでしたね。
それでも、競技会の雰囲気に少しずつでも慣れてくれればと・・・

さて、本命のシオンさんとカリンさんですが、とっても調子がよかったです。
ホームに強いシオンはオープン1とはいえ、なんと17.54秒というありえないタイムが出ました。標準タイム24秒なので、十分早いレベルです。久々の入賞、2席をいただきました。
オープン2では標準タイム34秒のところ、27.87秒。オープン2_Ⅱでも、標準タイム29秒のところ、23.09秒というなかなかのタイム。こちらも2席でした。
なんと、3走中すべて標準タイム以内という快挙!特に17.54秒は今までの最高記録かも!?

続いてカリンさん。
AG1ではスラロームの入りに失敗。リトライではちゃんとできたので、私のハンドリングの問題か。あとは練習あるのみ。
あとはロングジャンプ。タイミングによってはかなりギリギリです。


AG1の模様。
なかなか良い走りだったけど、スラロームのやり直しが響いて、標準タイム48秒のところ、55.73秒
リトライではちゃんと標準タイム内で走れてたので、落ち着いてやれば問題なさそう。

当日申し込みしたオープン2では、ハードルを落とさないカリンがまさかの失敗1
タイム的にも1席2席のトイプーさんに負けている・・・
ラージの早いボーダーさん達に勝とうとは思わないけど・・・せめてミニチュアワンコには勝ちたいなぁ・・・

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

カリンのお耳カイカイ@完治

飲みきりの薬が無くなって、すっかりキレイなお耳のカリンさん。
でも、このところジメジメしてるせいか、少しカユくなってるみたい。なので今日は点耳薬をつけました。
やっぱ早めの処置が大事だよねーー!!
JKCのときにお耳カイカイで集中力切れたらモッタイナイので(いろんな意味で)しっかりチェックしないとね!

カリンは完治だけど、ふうろの耳の怪我も完治だけど、数日前から結膜炎のふうろさん。
昨日通院して目薬を貰ってきたけど、目薬をさすと目を気にして前脚で掻いてしまう。
眼球が傷ついては困るので、エリザベス・ふうろになっていただきました。
そのため、夜ふうろのハウスには入れないので、カリンのハウスをレンタルすることに・・・
居場所を失ったカリンさんは私の部屋に・・・

まぁ、シオンみたいにトイレの無いとこでトイレしたり、シオンみたいに夜中徘徊して私を寝不足にしたり、シオンみたいに早朝に顔を舐めて起こしたりしないし・・・
ちょっとばかり暑いのと、イビキがうるさいのと、顔の前でオナラをされるのを我慢すれば快適快適・・・>┼○ バタッ

theme : ペットの健康・病気・怪我
genre : ペット

申し込み完了!

忘れないうちに、来月10日のJKC仙台の申し込みをしてきましたー

シオンは、客観的な意見と滝沢村アピオでのヒドイ有様だったのを考えて、アトラクションに出ることにしました。
なぜ頑なに1度に拘ってたんだろう?アトラクションならシオンの嫌いなのぼり物は無いし、ハードルは25cmだし、拒絶するようなポイントはスタートのバーくらいしかないからきっと完走できる。
シオン最後のJKCは楽しくルンルンで走れそう!(*^^*)

それにスモールとラージ両方の検分をする必要も無いから、カリンに全力を注げるしね!
妹とふうろもアトラクションに出ることになったし、今から来月が楽しみだ!

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

ふうろ再び怪我・・・

今日It'sで練習中、再びあーちゃんとふうろの喧嘩勃発。
水を独占するふうろにイライラを募らせるあーちゃん。そして、あーちゃんが入ろうとしたハウスの前にふうろが居たことにより喧嘩に・・・
ふうろの右まぶたが切れました。眼球は大丈夫そうだけど、目なんで一応病院へ。
でも、いつものK動物病院は月曜午前休診なのです。

なので、ナビを頼りに始めて行くA動物病院へ。
めっちゃ小中学校時代の学区だった~!てか、小学校のすぐそばw
懐かしいとも感じないくらい面影ないねw

A動物病院は・・・めっちゃ普通の家w
で、めっちゃおじいちゃん先生が玄関先で傷を検め、「化膿しないように注射しますねー」と注射3本。でOK!
カンターン!


メモ
A動物病院
初診料 800円
注射  3000円

消費税もなしか・・・(^.^;

theme : わんことの生活
genre : ペット

カリンのお耳カイカイ@7週目

非常にいいです(*^^*) フフ
もうお耳カイカイじゃないし、ピンクできれい。
飲み薬が2週間分出て、飲みきり終了です。いや~ヨカッタヨカッタ♪
毎週のカリンの体重チェックができなくなるのが困るけど・・・まぁ、これからもおやつ控えめってことで!

今日も見事なジャンプで診察台に飛び乗ったカリンさん。
院長が感心したようにつぶやく。

院長「普通の犬は診察台を嫌がるのに、この子は毎回すごいね」

わたし「はい・・・病院が大好きですから・・・」

院長「いや~うらやましい!」

まぁ、大きな犬を診察台に載せるのに一苦労してるんだろうねぇ。
病院であんまり痛い思いをしたことの無いカリンさん。たまに痛い思いをしてもすぐに忘れるカリンさん。
あんまり他人に撫でられることの無いカリンさん。
院長や助手さんに囲まれて触ってもらえる病院は大好きなんだよね~
診察室でもイイコで伏せしてると「えらいね~」「賢いね~」なんて言われるもんね。

・・・なんかちょっと書いてて切なくなってきた(ノ_<。)うっうっうっ


メモ
体重 25.20キロ 

再診料  600円
内容薬 2100円 (2週間分)
===========
    2835円

theme : わんことの生活
genre : ペット

チームシンヤ動画

キョンちゃんママが撮った動画を送ってくれたのでUP
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛


こちらジャンピング
標準タイムに5秒ちょっと足りなかったやつです。
拒絶はロングジャンプとスラロームだったね。
他にもシオンも吸い込まれたトラップのトンネルにフラフラしてるので、それが無ければ標準タイム内で走れてたはず・・・
ロングジャンプのところはハンドリングを走る直前まで悩んでたとこで・・・
前後でスイッチしたら絶対ロングジャンプの上を歩いちゃうなーと思って・・・ホントは一つ前のハードルでスイッチしたかった。でも、カリンがトンネルのほうに行っちゃったんで間に合わなかった。
で、結局ロングジャンプを拒絶。スラの拒絶も私がスラの位置を見失ったため。
練習不足、検分不足だな~


こちらがトンネルをジャンプしてしまったアジリティ
問題のトンネルジャンプはAフレームの陰になって見えないけど、MCのお姉さんの驚きぶりで衝撃がわかるかとw
こちらは12秒ほど足りなかったわけですが・・・
ドッグウォークで立ち止まって若干タイムロスがあったくらいで、他にタイムを縮められそうな場所が・・・無いo( _ _ )o ショボーン
シーソーあたりの若干のもたつきと、トンネルジャンプの後近くのワンちゃんに挨拶に行ったのを合わせても12秒無さそうな・・・やっぱ練習あるのみか。

カリンまさかの・・・!チームシンヤINアピオ

チームシンヤ第3戦いってまいりましたー
前回ブログに書いたとおり、JKCのつもりで走ったわけですが・・・
結果惨敗Y(>_<、)Yあちゃ~

まず、シオン。
ジャンピングではトラップのトンネルに吸い込まれ失格~
それでも、がんばってゴールまで走ったんですよ。タイヤも飛べたし・・・

でも、アジリティでは・・・
なかなかスタートしない上に、やっと走ったと思ったら・・・
ドッグウォークいやー シーソーもいやー ロングジャンプもやりたくないー レンガきらいー
ハンドラーのほうが心が折れて途中で終了しました・・・(;´▽`A``
暑かったからかな~?初めての場所だったからかな~?工事の音が嫌だったかな~?


カリンのほうはとってもテンション
ジャンピングでは苦手のロングジャンプを歩いてしまい拒絶1、後もうひとつはどこだったかな~?
拒絶2は取られたものの、自分的にはいい走りをしたと思ったの。。。
でも、標準タイムに5秒ほど足りなかった・・・

そして、アジリティ。
こちらもいいテンション。
ジャンピングで失敗したロングジャンプもちゃんと飛んでU字のトンネル。
ちゃんと正しい入り口を指示できて、なんの問題も無かったはず。。。
カリンさん見事なジャンプ!!!

え・・・?

そう。カリンはくぐるべきトンネルの入り口を、なぜかジャンプしてしまったのです。。。
おかげで拒絶1を取られ、惜しくもクリーンランならず。。。
しかも、まさかのジャンプで時間をとられたせいか?標準タイムを12秒ほどオーバーしました・・・
タイム減点きびしいなぁ~・・・


今日はカメラの充電を忘れたので、写真も動画も無しっ
いいお天気で岩手山がきれいに見えてたので、携帯で写真を撮ってみたけど・・・びみょ~
2010060613130001.jpg
今日のあーちゃんはあんまりガウガウも無し、皆さんにたくさんおやつを貰ってご満悦でしたー

今回も一人で岩手行き。
相も変わらずみんなに助けられての1日でした。感謝\(*^ ^*)/感謝
初ケシュアのタープ使って見たけど、あれは確かに一人で立てれるけど、畳むのは一人じゃ難しいナァ~

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

カリンのお耳カイカイ@6週目&アジ練

今日は朝8時半からアジ練~
朝なら暑くなかろうと思ったからなんだけど・・・十分暑いっての!!
それでもテンション高いカリンさん。あーちゃんはちょっと集中力なかったかな?
でも、登り物をちょっと練習しました。
カリンはクリーンランの最大の障害となるスラロームを練習。
体重が減ってスリムになってから、スラもスピードアップしていい感じ!

今週末のシンヤ大会の申し込みをしました。
今年に入ってからシオンはシンヤ大会ではビギナーAG一本にしてたけど、今回はJKCのリハーサルのつもりでAGとJPに申し込みました。シオンにとっては最後のJKCなんで、なんとかゴールにたどり着きたいですねー
カリンも同じくAGとJPにエントリー
タイムよりもクリーンランを目指して走ります。


カリンのお耳は医者も驚く回復ぶり!
もうそろそろ点耳薬はしなくてもいいんじゃないかなぁ~
真菌は駆除したと思っても、すぐに薬をやめると再発しちゃうので、飲み薬はしばらく続けないといけないと思うけどね。。。

メモ
体重 26.08  ちょっぴし増えたけど・・・まぁ、誤差の範囲内かな?

診察料  600円
処置料  500円
内用薬 1050円
==========
    2257円

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

