09
1
2
4
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
29
30
   



合同練習

日曜日の午後は、ピカちゃん一家&ネオちゃんママと一緒に練習しましたー
午前に引き続いての練習!でも犬は元気だぜ!

20100926_007.jpg
あーちゃん長い!!
カリンと練習してて、カリンの真似をしててもやっぱり跳び方はボーダーなんだなー
・・・いやでもちょっとカリンに似てるかな?

20100926_015.jpg
あーちゃん、待てる犬に変身できるか!?

20100926_061.jpg
見返り美人。
スタート前必ず後ろを振り向くんだよね・・・カメラの用意ができたか確認してる?
実は、カリンもスタート前はカメラの位置を確認?するんだよね・・・
カリン姐さんの悪いところだけ真似してからに・・・


20100926_073.jpg
ワタシのちょんまげと妊婦のような体型は気にしない方向で・・・
服だよ!服のせいだよ!


20100926_051.jpg
笑ってるねぇ~ようやくあーちゃんもアジが楽しいって思ってくれたカナ?
この日はボーダーのハンドリングの難しさと、私のダメっぷりをまたまた見せ付けられたわけですが、
収穫もあったんですよ?
あーちゃんコースの中に配置されたAフレームとドッグウォークをちゃんとクリアできたしね!
タッチは微妙だし、私の立ち位置は全然ダメだけど・・・
本番まで練習あるのみ!

続きを読む


theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

カリンシャンプーディ!

土曜日は、カリンちゃんシャンプーディでした
だいぶ落ち着いてはきていたけど、アレルギー体質なので薬用シャンプーです。
20100925_090.jpg
シャンプー前の耳掃除&ブラッシングー耳はいやなの~

20100925_066.jpg20100925_050.jpg
シャンプー中・・・泡が・・・鼻に・・・くしゃみが出ちゃうわ~


20100925_082.jpg20100925_004.jpg
タオルドライ~窓越しの私&妹に気づく・・・
あら?あなた達何食べてるの・・・?

20100925_074.jpg20100925_096.jpg
こ・れ・で・す!とろとろ卵のオムライスと、サービスのミニソフト
ミニソフトもサービスしてもらったのに、トリミング代もだいぶ値引きしてくれました。
(4匹連れて行ったから、上客だと思われたカナ?)


20100925_102.jpg
出来上がり~首輪にねづっちの蝶ネクタイのようなリボンをつけてもらいました♪
「整いました!」


20100925_146.jpg20100925_162.jpg
帰りに地元のペットショップに寄ると、ビーグルちゃんが入っていたケージの中のボールに興味津々のカリンさん
わたしの、足が・・・もうちょっと細かったら取れるのに~!!!(ムリです)


20100925_166.jpg
それそれ!それがほしいの!!
結局、カリンがあまりにボールを欲しそうにしているので、店長さんがプレゼントしてくれました

20100925_168.jpg
まだ店頭に並んでいないラブの子犬を見せてくれました。カリン興味津々
「あら?アナタ誰?私の子供かしら?」

20100925_200.jpg
おまけのあーちゃん
ペットショップで買ってきたフランスパン型のおもちゃを噛み噛み~♪
カリンに買ってきたのに、ふうろやあーちゃんが気に入ってしまい・・・結局4匹分買いました・・・

さらにおまけ
他の3匹は先月シャンプーしてもらってました。その写真が店内に貼ってあったのでパチリ
20100925_064.jpg
ふうろはなかなかの笑顔。シャンプー気持ちよかったんだね~

20100925_062.jpg
シオンは知らないお姉さんに抱っこされてキンチョー!

20100925_060.jpg
あーちゃん・・・ぅゎぁブサイク・・・相当シャンプーキライだったんだねぇ^^;


雨練&アジ練

昨日は能代で雨練(雨でも元気に練習♪)
あーちゃんはレインコート着てやったけど、雨だからといって特にテンション落ちたりしない模様。
アリオス姫☆は雨のときあんまり出歩かないからちょっと心配だったんだけどね~
60センチのバーも飛べたし、シーソーも初体験☆
カリンはスラロームをいいスピードでクリア、私は苦手なスラロームでのスイッチに挑戦♪
イロイロ収穫の多い一日でしたー☆

今日はI'tsで復習練習♪
昨日は出来なかったドッグウォークをあーちゃん出来てました!
ずっと私が抑えてないと落ちてしまってたのに・・・自分で登って行きましたよー(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
登り物でドン引きしてたあーちゃんはもう居ません!
カリンはスラロームを華麗に駆け抜ける練習~♪
ウィーブで入って、GO-GO-でスピードアップ、抜けそうなときはもう一度ウィーブ!で正確性、スピード共にUPしました!
今回のJKCはクリーンラン、行けちゃうんじゃない~?なんてねw油断は禁物!

雨のIt'sそして病院へ

今日はカリンの通院日
通院の前に練習しようと思ったら雨が・・・
なので用意していたレインコートを来て少し走ってきました。
2010091308310000.jpg2010091308280001.jpg
2010091308270000.jpg

買ったときにはピチピチのパッツンパッツンだったレインコートがぶかぶかになってましたよ~
やっぱカリンちゃん痩せたんだね~(/_;)うるうる
ウエストはベルトで調節出来るけど、胸の部分がぶかぶかだなぁ~
ワンサイズ小さくしたほうがいいのかなぁ~?でも丈はちょうどいいんだよね~


2010091308330002.jpg
アタシ水は好きだけど、雨はキライだわ・・・

アイソトープ満喫編

チームシンヤ第6戦の日、会場のアイソトープ協会では、年に一度?のお祭りが催されていました。
20100905_051.jpg20100905_050.jpg20100905_049.jpg
あーちゃんフリマにいた看板犬と交流~こういう時は吠えないんだなー

20100905_053.jpg
ふうろ姉さん、同じ看板犬と交流・・・?絶対に目を合わせないふうろさんw

20100905_013.jpg
岩魚の掴み取りをしていたプール

20100905_046.jpg20100905_045.jpg
解体後はこうなった

20100905_047.jpg
そして岩魚の掴み取りにいたおじさんに撫でられてご満悦のアリオス姫☆

20100905_044.jpg
焼きそば売り場。なにかいい匂いがするぞ・・・?

20100905_012.jpg
こちらはすぐに売り切れるウシの丸焼き。やわらかくってジューシーで美味しかった~♪

20100905_068.jpg
普段は仲の悪い2匹。ナッツ君の後ろから近づき・・・
アリオス「姉さん2対1なら勝てるかも?やっちゃう?」
ふうろ「や、やる・・・?(マジデ!?)」

20100905_054.jpg
安住の地~
ふうろ「こ、怖いから隠れてるわけじゃないんだからねっ!涼しいからここに居るんだからね!」 

20100905_060a.jpg
あーちゃん初の表彰台。
今度はもっと高いところに登りたいね~

次は10月だって。あーちゃんビギナー2も出ちゃう?出ちゃう?o(;-_-;)o ドキドキ


続きを読む

チームシンヤ第6戦 アイソトープ

岩手は滝沢村で行われた大会に、2人と4匹で参戦して参りました!
今回は、我が家の最終兵器?あーちゃんも登場ですよ~(≧∇≦)/ ハハハ

ビギナー1 あーちゃん
横抜けはしたけど、逃亡しなかったし、呼べば戻るし、失格にはならないからOK!
3頭中3位だったけど銅メダルを頂きました~♪
[広告] VPS


ジャンピング カリン
カリンがフライングしたので、フロントスイッチ間に合わなかった~でカリンと激突ー☆
おかげでその後はグダグダーでもスラロームの入りは上手くいったぁ~
完走7頭中6位
[広告] VPS


アジリティ カリン
Aフレームの後シーソーにふらふら~
スラロームも遅いけど・・・カリンとしては悪くない走りなんだけどなぁ~
ギャラリーのお子さんに「遅いー歩いてるよ」って言われてしまった(^.^;
それでも3席を頂いて銅メダルです♪
タイム51.87秒・・・制限タイムは52秒だったのでギリギリクリーンラン♪
[広告] VPS


ふうろもビギナー1で2席を頂いてメダルが3個に!
シオン・・・シオンは・・・ビギナーJPを走りましたが、ロングジャンプが飛べず・・・シオンなりには頑張ってよく走ってはいたんだけどね~ビリでしたよ><

予想気温33度で暑いかな?と思ったけどタープスペースは木陰だし、気持ちのいい風が吹いてアジ日和でしたよ♪
4頭ともにそれなりの成果があり、充実した一日でした

続きを読む

まずいまずい・・・

なんだかんだと忙しかったり、雨だったりで結局、先週のナイター&早朝練習会以来練習なしで日曜のチームシンヤ大会に出ることになってしまった・・・
参ったなぁ・・・シオン、カリン、百歩譲ってふうろも兎も角として・・・

あーちゃんどうするんだ~~~~!!!!

やばい。走れる気がしない・・・!

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

