10
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



仙台JKC動画

まずはあーちゃんの見事な走りっぷりを・・・
1日目 ビギナーJP
[広告] VPS


2日目 ビギナーJP
[広告] VPS

あーちゃん、1走3000円で有料ドッグランを堪能しました・・・(;´д`)トホホ



カリン 2日目AG
[広告] VPS


成績表
20101024_541a.jpg
こうしてみると、半数近くが失格してる中ノーミス完走してるんだから、たいしたもんだよねー
まぁ、また地道に練習して、来年こそはクリーンランですよ!!

あれこれ何でも積み込んで持っていくはずが、やっぱり色々足りない我が家。
今回もたくさんの人に助けられ、励まされての仙台遠征でした。次はちゃんと準備万端整えていかないとね~

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

仙台JKC結果

とりあえず、結果のみ
一日目 
アリオス ビギナーJP 
たくさん人が居る~!!!みんなあーちゃんのこと見てる~!!!楽しぃ~~!!!

ってことで、爆走&暴走の末ハードル逆とびで失格

アリオス ビギナーAG
たくさん人が居る~!!!以下略

カリン 1度JP
早く待機させすぎた。ヾ(_ _。)ハンセイ…
待ってる間暑すぎ&周りの人にじゃれ付くカリンを抑えるのに疲れたハンドラーは頭真っ白、挙句の果てにフライングスタートして、パニックに陥ってる1・2・3で失格・・・(ノ_-;)ハア…

カリン 1度AG
JPの反省を踏まえて結果は気にせず楽しんで走ることを意識した。
途中で私がコースを間違え、トンネルに入りそうになったカリンさん。ぎりぎりで踏みとどまる。
トンネルの後、ギャラリーに気を取られるが立て直しスラロームもキレイに入れた。

二日目
アリオス ビギナーJP
訓練リンクでの競技だったので、こじんまりとしたコース
散々練習した形。きっと大丈夫!あーちゃんを信じて走ろう・・・と思ったら、出走直前に前日遊んだショップの看板犬ちゃんが真後ろを通ったので集中力が途切れてしまい暴走・・・
なんとか建て直し、トンネルに入ったあとはいい感じにアジモードになったのに・・・拒絶3で失格でした><

カリン JP
前日の失敗を繰り返さないようにギリギリに準備。
結果・・・やっぱりフライングスタート。でも、予測済みだったので対処出来た。
後半のトンネル後のスイッチ失敗、拒絶1。レンガでのフロントスイッチ失敗、レンガとその後のバーを落とさせてしまい、拒絶1の失敗2

カリン AG
今度こそ、カリンの足をひっぱらない走りをしようと決意。
コースはイキナリ180度。スピードがついてても苦手なのに、スタートからか・・・しかも微妙な角度にドッグウォーク。検分では待たせて1番ハードルの後ろから呼んで・・・と思っていたけど、待機中他のワンコが同じやりかたで失格する子が多かったので同時スタートで回したほうがいいのかな?と揺らぐ・・・
でも、直前でハンドリングを変えるとロクなことにならないのは何度も経験したので、検分どおりに・・・
しかし、待てずにスタートするカリン。そして1番の後ろにあるソフトトンネルにふらふら~
なんとか呼び戻し立て直す。ドッグウォークの後トンネルだったので、タッチも慎重に・・・しっかり止まった!
Aフレームのタッチ・・・ちょっとマテのタイミングが早かったけど、ちゃんと止まれた。タイヤのあとギャラリーの目の前を通ってスラロームだったので心配だったけど、キレイに入れた。
多くのワンコが失敗したトンネルの後ハードル、180度でソフトトンネルもちゃんとできた。ゴール!ノーミス完走!!
タイムは・・・なんと標準タイムに0.3秒足りなかった!!!!
結果は19位。いつも下から数えたほうが早いカリンさん。19位はすばらしい順位です。
0.3秒は悔しいけど・・・私のハンドリングミスのせいだから仕方が無い。
今回は失格になった1日目JPを除き、全部のコースでスラロームをキレイに入れたし、今までのカリンとは全然違うテンションで楽しく走れたのでチョー楽しかった♪
動画と写真は後日改めて。

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

未知の世界

もういくつ寝るとジェイ~ケ~シ~?
ってことで、ドキドキしてます・・・
なにせJKCに2日間参加するのって初めてなんですよ~未知の世界です!
いったい何を用意したら2日間走りきれるの?
不慮の事態に備えるにはどの程度必要?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

アジ練INイッツ

三日連続練習の三日目!
あーちゃんとふうろの(比較的)若いコンビです。
PA184903.jpgPA184919.jpgPA184921.jpg

今日イチの走りがコレ。
試行錯誤しています。

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

能代練習会

カリンは普段やらないことを色々試してみました。
とにかくテンション高し・・・
アレルギーのカイカイも治まってきて、涼しくなったし、体重も軽くなってカリンさんベストの状態なんだろうな~今度こそクリーンランさせてあげたい・・・

20101017_113.jpg
次はタイヤね!たのしぃ~!!!

20101017_115.jpg
ジャンプは慎重に~

20101017_117.jpg
飛べたわ~♪


あーちゃん。
散々やった今日イチの走りがこれ。
トンネル後のバーで無駄に私が呼んだために拒絶1であります・・・


20101017_138.jpg
アイコンタクト的な。
ワタシがもっと美人なら絵になるのになw


シオンちゃん。
7月のJKCぶりなので、約3ヶ月ぶりのアジリティです。
25cmのバーで1回だけ走らせてもらいました!
20101017_103.jpg
登り物は殆ど拒否したけど、タイヤはがんばったよ!

20101017_105.jpg
ありゃ?目つぶってるwトンネルから出てまぶしかったかな?

20101017_107.jpg
それなりに楽しそうだねシオンちゃん♪
無理しない程度で、アジリティ楽しんで行こうねー

おまけ
20101017_173.jpg20101017_175.jpg
い・や・だ!あーちゃんはまだ帰りたくない!!
まだ走り足りないのにぃ~~~!!!
以前は、私が出来ないがために何度も同じことをやらせると、「あーちゃんもう疲れたもーん!やりたくないもーん!」とストライキ状態になってしまうアリオス嬢でしたが、最近はアジリティが楽しくなった?帰りたがらないようになりました。

20101017_146.jpg
その頃のカリンさん。

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

カリン世界に挑戦?w

昨日は世界戦のコースが置いてあるというので、カリンで走ってみよう~と行ってきました。
ところが、順番がわからないので・・・こんな感じかな?とテキトーに走る・・・
これが一回目の走り。なぜかトンネルを拒絶・・・


ドッグウォークのタッチ完全に跳んでるし、拒絶1の失敗1ってとこかな~
カリンテンション高かったなぁ・・・本番もこれくらいテンション高く走ってくれたらタイムオーバーの心配なんか必要ないのに・・・



PA134710.jpg
来月には6歳だって言うのに、ますます可愛くなったなぁ~(親ばか)


PA144719.jpgPA144720.jpg
そして今日は西木の久之助栗園に、日本一大きい西明寺栗を拾ってまいりましたよん♪
この大きさが伝わるかしら?
今が旬真っ盛りみたいで、入り口付近をうろうろしてるだけで、大きな栗がたくさん拾えました。
栗園では、炭を挟むようなトング?を貸してくれるんだけど、そんなもの必要ないくらいにバラバラ落ちてましたー
二人で5.3㌔も拾ってきたよ!




出走順

出走順が発表になってましたねー

覚書

23日
ビギナーJP ふうろスモールの41頭中21番目  あーちゃんラージの37頭中25番目(ピカちゃんの前だ・・・o(;-_-;)o ドキドキ
ビギナーAG ふうろスモールの22頭中10番目  あーちゃんラージの28頭中22番目

1度 カリン ラージの86頭中69番目


24日
ビギナーJP ふうろスモールの34頭中25番目  あーちゃんラージの41頭中11番目

1度 カリン ラージの78頭中31番目

初日のカリンが結構遅い順番だな~
あーちゃんとカリンが被らないといいけど・・・

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

申し込み完了!

10月23・24両日の仙台JKCの申し込みを完了しました。
申し込み締め切りは10月3日・・・

どーしてこうギリギリになるかね~?
今回は締め切り間近に慌てないように申し込もうと心に決めたのに・・・
郵便事故があったら締め切りに間に合わんぞ!
そして毎回毎回血統書がない~と大騒ぎ・・・
ちゃんと血統書を閉まっておく場所を決めないとダメだな・・・

ともあれ・・・あとは練習あるのみ!だね~

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

