08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しい毎日。。久々近況報告。

●母の話
6/23土曜の夜、母が脳梗塞で倒れたと連絡アリ。
慌てて駆けつけると、集中治療室にて右半身麻痺&失語症。
医師の話では長嶋茂雄さんと同じような症状らしい。
1週間ほどして脳の腫れが引いて右半身が動くようであれば、リハビリで歩けるまで回復するだろうということでしたが・・
7/1現在で感覚はあるものの右手動かず・・右足も刺激を与えると反射的に動くものの、自分で動かすことはできないようです。
言葉に関しては、調子のいいときには、はっきりと聞き取れる言葉を話します。
入院期間は最低1ヶ月ということでした。とにかく、病院に任せてゆっくり臨むしかないと思います。
前回の入院のときもそうでしたが、長引くと本人よりも周りが精神的ダメージが大きいので、あまり思い詰めないように・・・

●犬の話
あんなにひどかったカリンの咳もすっかり収まり、体力も戻ってきた模様。
それよりも・・・異常な食欲・・・
自分の分を食べ、シオンのお残しも食べ、それでもまだ腹っぺらしのカリン・・・
フードの袋を破って食べちゃったり、仏壇のお菓子を狙ったり・・・目を離せません><
シオンは症状が出てすぐ薬を飲ませたのが良かったのか、薬を飲んで2日目には咳は収まってました。相変わらず元気。
シオンのワクチン接種のハガキが来てました。。。近日中に行かなくては・・・

●私のこと
犬の咳が収まってきたら、私の咳がひどく・・・喉も痛い。
熱は38.3℃まであがり・・・(平熱35℃台の私・・・38℃の熱なんてていままで1回しかなかった・・・)
あまりにもひどいので病院へ(6/25)
喘息に似た症状だが、胸のレントゲンでは異常なし。
とりあえず5日分の薬を貰う。
7/1薬が切れ・・・ひどい咳ぶりかえし。。。熱は35.2℃で平熱。
昨日の夜はベッドに横になったとたん咳がひどく・・・
結局明け方5時まで眠れず・・・睡眠時間2時間・・・orz

6/28からニチイ学館にて医療事務の講座を受けてます。
母がこうなってみると、医療事務じゃなくて介護事務かヘルパー受ければ良かったかなっと後悔・・・

●旦那のこと
7/1石巻へ旅立っていきました。(それだけか・・・!


もう2週間もアジ練してないや・・・
元気回復した犬たち。元気下降の私。忙しい毎日・・・
ワンコたちはストレス溜まってる・・・
It'sの競技会もあるし、アジ練復活したいなぁ・・・
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。