10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



セレブな病院は雨の日が狙い目?

 久々の動物病院です。シオンとカリンのワクチンに行って来た訳ですが、うちのシオンは健康優良児で病院なんてワクチンとフィラリアくらいしか行った事無いですw
その代わりカリンに相当医療費かかってますけど・・・涙
 で、今日なんですがうちの主治医はお値段がセレブな事で有名?な松○動物病院。
お値段がセレブなのにうちみたいなバンピーが行ってていいのか!?って気もしますが・・・やっぱ物言わぬワンコなので設備の整ってるところがいいなぁ~とか思ったり。
 子犬の頃にお腹に虫が居たり、カリンの犬舎に信頼が持てなくて、カリンの健康に不安を感じたのが大きな理由かな。あとは院長先生がラブを飼ってるというのも大きいね。ラブ特有の病気とかにも詳しいだろうし。
 そんなわけでセレブ病院に通うバンピーです。
お値段がセレブだというのに、あの病院はいつも人で一杯なのです・・・フィラリアや狂犬病ワクチンのシーズンには、診療開始30分前に行ってもお昼くらいまでかかってしまうほどなのです・・・






 なので今日も診療開始30分前に行っておくつもりだったんですよ・・・それなのに起きたのは(っていうかカリンが起こしにきたのは)8時半・・・もう診療開始時間じゃん・・・( ̄□ ̄;)!!
 雨降ってるし・・・憂鬱。。。。
 そんなわけで、まあ今更急いでも仕方ないのでゆっくり朝ごはんを食べて、10時頃病院へ到着。
ポケベル借りて車で待とうと、文庫本とか持って2時間待ちは覚悟のうえで行ったんですよ。
 なのに看護士さん。。。。「順番は・・・4番目なので連れてきて待合室でお待ちくださーい」
 エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
この病院で4番なんて番号・・・取った事ないわ・・・
 やっぱセレブは雨の日は出かけないのかっ!!!
というわけで待ち時間+診療時間合わせて30分という快挙でしたwwww


覚書的なもの。

カリン ワクチン9種 VACCINATION CERTIFICATE ←ワクチン名なのか?・・・よくわからん・・
シールにはD9Vとあるね・・・   11000

シオン ワクチン6種 VACCINATION CERTIFICATE シールにはD6Vとある・・・ 
   9000

カリン 黄色い目やにが出るので診てもらった。
  緑色の薬剤を目に入れて顕微鏡のようなもので光を当てて検査。眼球にキズや炎症はないとのこと。とりあえず目薬一本で様子見。
 検査代 1000 目薬 1000 

上記に診察料1000&消費税込みでしめて24150なり~

うーんやっぱりセレブ・・・

VACCINATION CERTIFICATE
調べてみたらワクチン証明書って意味?みたいですなーi-239
D9Vとかってのは京都微研というメーカーのキャナインって製品みたいですぞ。
http://www.kyotobiken.jp/
セレブな病院だから高いんじゃなくてワクチン自体が違うのかねぇi-229

ありがとさん♪

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…ワクチン証明書とな・・・
だったら日本語で書いてくれりゃいいのにw
ワクチンそのものが高いんかねぇ~
値段が高くても効き目が強いとか、副作用が起きにくいとかだったら文句は無いんだけどねぇ。
それはそうと、2匹とも6種でいいやと思って行ったのに、カリンちゃんは9種、シオンちゃんが6種ですね。って言われて「はい」と言ってしまった小心者な私・・・orz
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

