06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


アジ日和の日曜にカリン大奮闘

 とりあえず今日の結果。

ビギナー1シオン

 何のことはない、検分するまでも無いようなU字のコース。シオンなら難なくクリアするはずのものだったのに・・・途中で2つ先のテントの方をパパと間違って駆け寄ってしまい・・・ε-(ーдー)ハァ
 そんなことは予測済みだったのでパパには隠れててもらったのに、まさか人違いするとは・・・(;´д`)トホホ
 というわけでリード付の正真正銘初心者ワンコにも負け、8位・・・

ビギナー2シオン
 前回してやられたブラックトンネルが登場。しかも2回も通るコース・・・
いつもは5分くらいしか検分しない(だって検分で疲れちゃう・・・)私ですが、今回はギリギリまで残って真面目に検分しました。(←いつもやれ・・・)
 特にブラックトンネルを念入りに・・・拒絶するようだったら、私がトンネルの外側を回るしかないなと思ってたんですが、外回りするのは難しいコース設定。まぁでも、トンネル直前まで一緒にトンネルに入るつもりで走りこめば勢いではいるかな?と思ってその辺を何度もシュミレーション。
 結果は難なく強敵クリアで思い通りの走りが出来たと思う。自分で走ってるとスゲー速い気になるのでメダル圏内かと思ってスゲー喜んだんですが・・・
 今回はレベルが高かった・・・他にもっと速い子が居て・・・結局シオンは4位止まり・・・

ビギナー2カリン
 念入りにやった検分が良かったのか、カリンも申し分ないクリーンラン。
スタート前にキョロキョロしたり、近くに居たゴールデンにがうがうしたり、集中力が無かったのでやばいなぁと思ったけど、スタートしてからはいい走り!気持ちよく走って銅メダルを頂きました♪
DVC00002_20080608214018.jpg



で、無謀にも当日申し込みしたAG
草アジの予行練習のつもりだから完走さえできればいい。と思ってたんだけど・・・

シオン
進行が早かったので速めに準備してスタート地点に待機してたんだけど・・・結論から言えばこれが大失敗。。。
 暑くてシオンの体が熱を発してるし・・・近くでフリスビーで遊んでる親子が居て、シオンはフリスビーに釘付けになるし・・・
 普通の競技会なら、フィールドの横で走ったり、フリスビーやったりなんて非常識なアジラーは居ないはずだけど・・・アジを知らない一般客の多い小岩井ではこういうことはあるんだよね・・・
 フリスビーを見てからは手持ちのおもちゃを鳴らしても全然興味を示さない・・・ダメだこりゃ・・・
で、案の定結果は・・・脱走・・・
 スラロームの途中で気を散らして、パパを探しに行ってしまった・・・
それでもコースに戻ったら続きを走れると思ってたんだけど・・・ネットの下から場外脱走してしまった><
 カリンならともかく、シオンが脱走なんて初めてのことで大ショック・・・
次からはテント設営の場所も検討しないといけないなあ・・・

AGカリン
 カリンが脱ビギナーを果たしたなら、カリンのライバルは並み居る速いボーダーコリーの皆さん。
速さを競うコースでは勝ち目が無い。勝ち目が生まれるとしたら、速いボーダーさんが苦手とする?タッチ障害かなーと思って申し込んだAGですが・・・
 テンション低い割にはカリンさん、非常にいい走り。スラの入りも2回目で入って、途中止まったけどウィーブの掛け声で再びスタート。案外簡単にクリアしてしまったw
 難しいかなと思った黄色トンネルも無事クリアしてAフレーム。ちょっと気を抜いたらタッチ飛ばれてしまった(;´д`)トホホ
 そしてソフトトンネルも無事クリアであとハードル一つ。というところで観客の子供に突進・・・
ヤバイ!
と思ったけど、ちょっと挨拶してコースに戻ってきた・・・C=(^◇^ ; ホッ!
 そんなわけで、当初の目標である完走はなんとか果たした。。。

ビギナー2で3席を獲得したカリンさん。表彰台での写真を犬付で撮ると言い張る旦那。
私はカリンは他の犬と接近させるのは怖いのでいらないと言ったんだけど・・・今日のカリンは大丈夫と言い張る旦那。そんなに言うならと連れてきてもらったけど・・・・ホントに今日のカリンは大丈夫だったw
 風ちゃんにクンクンされても気にしなーい。しつこくクンクンされて思わずワンっと言ったけど、毛は逆立ってない。ドッグファームシンヤのスタッフの方に挨拶。飛び掛らなーい。
 挙句の果てには天敵(爆)のボーダーコリーにまで挨拶。おいおいどうしたのカリンちゃん。いつもこんなだと嬉しいのに!とちょっと調子に乗ったのがいけなかった・・・チョビに挨拶に行ったら、カイザーに怒られるオチがついた・・・
 カリンちゃんも満足の走りをしたあとは、顔つきも穏やかで他の犬にもガウガウしないように思う。
今日は特にそれが顕著で、近くに来た犬に興奮して吼える事はあっても、喧嘩をふっかけることは無かった(゚▽゚*)ニパッ♪
スポンサーサイト

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

