08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さくらんぼ狩り・・・のはずが・・

毎年6月下旬はさくらんぼを買いに行くのが恒例の我が家。
なぜかってーと本日6月22日は小学生の時に亡くなった旦那のすぐ上のお姉さんの命日。
さくらんぼが大好きだったお姉さんにさくらんぼをお供えするわけですね。
数年前までは山形の寒河江まで行ってたけど、山形の佐藤錦は高いし・・・遠いし・・・
ということである年は県内の湯沢で手を打ったわけですが、これがまた山形のさくらんぼに負けてないのです。そして山形よりは安いしd(^-^)ネ!
というわけで昨日行ってきたのは湯沢は三関のさくらんぼ狩りもできる農園なんですが・・・なんと『本日休園』の文字・・・
まさかこのさくらんぼ最盛期の土曜日に休園だとは・・・がっかり。
というわけで、その農園の近くにある直売所で買ってきたんですが、そこのおじさんがいい人で、農園の中に入れてくれて、品種の説明してくれながら色々味見してきた('▽'*)ニパッ♪
わんこも連れて行ったんですが、帰りに御所野のアマノにあるドッグランで3匹遊ばせてきましたよ。まだ整備中ということで無料開放してたんですが・・・地面が砕石交じりの砂地なのでサンダル履きは足が痛かったな・・・うちの3匹は大丈夫ですが、あまり外を歩かない小型犬だったら足を怪我してしまうかもしれませんねぇ。
まぁ、要望を取り入れて整備していくそうなので、いいドッグランができるんじゃないでしょうか。
そういえば、アマノのドッグランは、父親が「アジリティー施設が出来る」と言っていた所。
アジリティー施設ねぇ・・・どこからの情報か知らないけど・・・言いふらさなくて良かった・・・



さて、今日は今日で忙しかったぁ~
昨日、カリンの病院に行くつもりだったけど、さくらんぼ狩り買いに行ってしまったので、急遽今日行って来ました。もう薬もないしね・・・
日曜日の診察時間は9時~11時半、しかも今日は昨日実家で転んで手首を骨折してしまった母上を見舞いに行くので、遅くとも11時には家を出たい。ということで旦那をせかして病院へ。

カリンさん。飲み薬だけでだいぶよくなってたー赤みもひいてきたし、炎症も治まってる。医者曰く「両方の耳の鼓膜が見える」そうでかなりの回復です。
さすが高いクスリなだけはある・・・

ということで、今日の診療費。

再診料   500円
耳の洗浄 3100円
薬7日分  3500円
-----------------
合計 7100円
うーん毎週7千円は痛いなぁ・・・カリンさん!早く良くなってよ(;人;) オ・ネ・ガ・イ

続いて、妹君から頼まれた、ふうろさんのフードを買いに金鳥園へ。
しかし、閉まってる・・・Σ(´□`;)ハゥ
しかたないから別の店へ。なんとか2キロをゲットして帰宅。
カリン(と旦那)を家に置いて実家へと向かう。途中制服をクリーニングに出す。
母上とのランチにホットケーキを焼いてくれとのことだったので、途中牛乳を購入。バターは・・・あるだろう。ハチミツが欲しいところだけど・・・コンビニにはちょうどいいサイズのハチミツがなくて断念。
しかし暑い・・・32度!?見たくなかった・・・orz
実家も暑かったねぇ~元々海沿いの我が実家は、海風のお陰さまでエアコン無しでもさほど暑くないのだけど・・・今日はほぼ無風!しかも母上は長袖を着た状態で右手首にギプスを巻かれてしまったために着替えが出来ない!
30度超で長袖とは地獄である。
というわけで、前開きの半袖シャツが欲しいなーと買いに出かけたんですが・・・
前開きシャツって無いもんだねぇ・・・しかたなくTシャツを3枚買ってきました。
あとで他の店も回っていい感じのシャツを探すしかないね。

しかし暑かった・・・!いつもは実家に行くといつも5時くらいまで長居してしまうんだけど・・・今日はちょっと疲れてたかな。3時に退散してきた。
が、帰りの道中眠くて眠くて眠くて・・・あやうくガードレールに激突しそうになったので路肩に停めて1時間ほど蒸し風呂のような車内でw仮眠してきた。
うーん・・・こんなの初めてだ。暑さのせいか?疲れが溜まってたか?
帰りに色々寄りたいところはあったんだけど、こんな日は早く帰るに限る!
早々に帰宅して家で昼寝しましたw
明日も忙しい・・・早く寝ないと。
スポンサーサイト
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

