07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


読破・・・と地震

読む暇なんか無い・・・と思いつつ本を開いてしまうとダメね・・・
寝食を忘れて読んでしまう本の虫の私。
とは言ってもさすがに近頃はラノベくらいしか読んでないので・・・上下巻あわせて1100P↑は厳しかったなぁ。。。
学生の頃は完徹で読破とかしたもんだが・・・年か・・・( ̄o ̄;)ボソッ
昨日はあまり無理しないで寝るつもりだったんだけど・・・寝ようかなーと思った頃に地震が来て・・・
余震とかあるかも・・・・と思いつつハリポタ読んでたら3時とか・・・・さすがに寝て、遅くに寝たというのに起きたのは8時。(-_\)ゴシゴシ(/_-)ゴシゴシ ネムイ
でも吸い寄せられるようにページをめくってしまう・・・
結局朝ごはん食べるのも忘れて10時までかけて上巻読破。
ブランチを食べてから即、下巻を開き、そのまま5時半までかけて下巻も読破してしまった・・・



↓感想 ※ネタバレあるのでまだ読んでない人は見ないでください。



いやぁ・・・いっぱい死にましたね。。。冒頭のヘドウィグから始まって・・・ハリーの大切な人まで。
ダンブルドアは実は死んでないんじゃないか?とずっと希望を抱いていたんだけど・・・
マッドアイ・・・一番頼りになる人だったのに早々に逝ってしまって、これからどうなるの!?と思いましたねぇ。
あとルーピンとトンクス・・・二人とも死んじゃったんだね。。ルーピンは途中で死亡フラグ立ってたから(子供を作ってしまった事を後悔してるあたり・・)ヤバイな・・・とは思ってたけど・・・
トンクスはベラトリクスを倒して、シリウスの仇を討つんだと思ってた・・・結局シリウスの仇を討ったのはロンのママだったけど・・・
二人は息子のテッドを残して逝ってしまったわけですが、名づけ親になったハリーが、シリウスがしてくれたようにテッドを守り、慈しんでくれることを信じて逝ったのだから悔いは無かったかもしれない。そんなことも考えてルーピンはハリーに名付けを頼んだのかなっと貝殻の家のシーンで思ってしまった。
ウィズリー家といえば、色々ありましたな・・・ビルが結婚したり、パーシーが改心して戻ってきたり、いいこともあったけど・・・
悪いことのほうがはるかに多かった・・・前巻ではビルが狼男に襲われて傷をこさえたし、ジョージが方耳を失ったり、とうとうフレッドが命を失うまで・・・
ウィズリー家ってハリポタ世界で暖かい家庭の象徴というか・・・なんでウィズリー家の不幸って辛いです。ましてフレッドなんて一番死にそうに無い人だったのに・・・
あとはねぇ。スネイプがハリー側だと信じて疑わなかったんですが、ヴォルデモートとの直接対決になってもハリーを助けず・・・でも最後の最後には・・・と思っていたらあっさりヴォルデモートに殺されちゃって。。。正直がっかりしたんですけどねぇ。
記憶の篩だっけ?
・・・スネイプがハリーのお母さんを好きだったんじゃないかてのは前巻くらいで匂わせてあったから納得。半純血で父親が魔法に理解が無くて夫婦喧嘩になったりとか、微妙にハリーと境遇が似てるなーと思ったり。閉心術の時には、スネイプの心を除いたハリーに激怒した彼だけど、最後にハリーには自分の記憶を見て欲しかったのか・・・なんか切ない生涯だ。。。

19年後・・・ハリーは36歳。ジニーは35歳。
長男 ジェームズ・ポッター
二男 アルバス・セルブス・ポッター 11歳  語呂悪すぎだよ・・・
長女 リリー・ポッター 9歳

ロン、ハーマイオニー共に36歳
長女 ローズ・ウィズリー 11歳
長男 ヒューゴ・ウィズリー

ドラコ・マルフォイ 36歳
長男 スコーピウス・マルフォイ

明記はしてないけど、スコーピウスも11歳で新一年生みたい。となると、ハリーそっくりのアルバスとハーマイオニーの頭脳を受け継いだローズ。ドラコそっくりのスコーピウスでまた新シリーズが始まりそうです(笑)

ジェームズたちの従姉のビクトワールってビルとフラーの子供かな?
ルーピンの息子のテッドといい感じみたいだけど。テッドが生まれた頃にはまだフラーが妊娠したという描写は無いから1個したとかか?ヴォルデモートを倒した時にテッドは生まれてるんだから、それから19年後じゃテッドは19歳・・・卒業してるよな・・・
ドラコの奥さんは誰なんでしょーねー。スコーピウスは純血だという事なんでスリザリンの子か?パンジーとか?ドラコもスネイプがリリーを好きだったようにハーマイオニーが好きだと思ったんだけどなぁ・・・
しかしマルフォイ家の男どもはヘタレでした。ずっと存在感空気だったナルシッサがドラコ可愛さのために危険を承知でヴォルデモートに嘘をつくシーンは感動したけど・・・
ネビルとルーナの子供は居るんでしょうか?(笑)謎のプリンスでは絶対この二人カップルになる!と思ったのに、今回は接触ほとんどなし・・・どうなってんだー

ハリポタファンの多くはハリーたちが卒業後どんな職業に就くのか想像をめぐらした事があるかと思う。闇祓い、ホグワーツ校長・あるいは教師、魔法省大臣など。
残念ながらネビルが薬草学の教授になった以外には、ハリーたちの職業を思わせる記述はないですね。J・Kローリング女史は想像の余地を残しておいてくれたという事でしょう。
9と4分の3番線で子供たちをホグワーツに送り出しているところから見て、ホグワーツの教師という事は残念ながらなさそう。
魔法省大臣には暫定的にキングズリーが就いたようだし、生まれ変わった魔法省の重要ポストにはアーサーやパーシーが就いただろう。だったらハリー、ロン、ハーマイオニーが魔法省に就職しててもおかしくないかな?一日中調べ物してるような職場はハーマイオニーの天職だと思うけど。
それとも屋敷しもべ妖精や小鬼の権利を守るために活動してるかな?
ジニーはお母さんのように専業主婦でもいいな。
ルーナはお父さんの仕事を手伝って、しわしわ角スノーカックを追いかけてるに違いない。←これだけは断言できる(笑)

二男のアルバス・セルブス・ポッターがジェームズ・ポッターから「スリザリンになるかも」と脅されて不安になっているところにハリーが言ったセリフ
「お前は、ホグワーツの二人の校長の名前をもらっている。その一人はスリザリンで、父さんが知っている人の仲でも、おそらく一番勇気のある人だった。もしもそうなったら、スリザリンは、すばらしい生徒を一人獲得したという事だ。そうだろう?アル、父さんも母さんもどっちでも構わないんだよ。」
セルブス・スネイプの切ない生涯が報われた瞬間ではないでしょうか。
スポンサーサイト
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

