05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


水難の相

今日の私には水難の相が浮かんでいたに違いない。

まず、午前中。
ふうろを泳がせたいと言う妹に付き合って川へ。
こんな日に泳がせなくても・・・と思うだろうけど、せっかくふうろの誕生日にライフジャケットを買ったのに、届いたとたんにこの寒さ・・・チャンスを逃したら今年は一度もライフジャケットを使わずに終わってしまうんじゃないかという焦りもあった。
流れはやっぱり速かった。そして水も未だかつて無いほど多かった。
いつものように(←学習しろよ・・・)おもちゃが流れていって、シオンが取りに泳いでった・・・
シオン流された・・・ここまではいつもの事。私はシオンを助けに行けばいいだけだった。
いつものカリンなら、足の届くところまで行って、助けを求めるシオンを呆然と見ているだけだったのに・・・
先日の田沢湖で「私は泳げるの♪」と勘違いしたカリンさん。シオンを助けに泳いでっちゃった・・・
結局カリンも流され、私は腰まで水に浸かり、2匹を助けに行く羽目に・・・(涙
ちょっと油断すると私まで流されそうになるほどの水圧でした。

教訓。川を侮る無かれ




そして午後はIt’sのナイター競技会へ
シオンはイージーAG、AG、JPの3走  カリンはビギナー1、2、イージーAG、AGの4走 合計7走・・・大丈夫か私!?
そしてシオンとカリンは午前の川流れで疲れてるぞ!

まずはイージーAG
スラロームのないAGなのでシオンは特に問題なし。テンション超高い。
ノーミスで完走したけど、1席に0.1秒及ばず2席
20080830_150557.jpg

カリンは・・・
20080830_151925.jpg
写真を見れば一目瞭然。スタート前から集中力無いです(涙
本部席のカイザーにもガウしに行きかけたし、次走のティナちゃんにもチラチラ視線を送るし・・・
嫌な予感は的中。ダーっと行ってう○ちして終了~!ε-(ーдー)ハァ

続いてシオン・カリン出走のAG
まずはカリン
写真撮影のベスポジに移動するパパ。
あぁ・・・でもそこは・・・!!
パパの陣取ったそこは、ロングジャンプからスラロームにまわす所。
犬が一瞬自由になる場所だったのです><
当然カリンはパパを見つけてしまい・・・コースアウト。そのままおしっこしちゃって失格。
20080830_160520.jpg
AGのスタートの写真。テンションはいい感じだったんだけどねぇ~

20080830_162021.jpg
写真を見れば一目瞭然パート2
スラロームの10本目で抜けてしまうシオン。スラで拒絶2だけど、3回目で何とか成功。
しかし、その後タイヤを横抜けした後逆とびで失格ー
20080830_162110.jpg
疲れが出てきたかな?シオン、シーソーはゆーっくりクリア

続いてカリン出走のビギナー1
ラージの出走は2頭のため、完走すれば入賞するシステム(笑)
なのに・・・
ダーっと行っておしっこで失格(´Д`) =3 ハゥー ぇ?水難の相・・・
まぁちょっとトラブルがあって検分もろくに出来なかったしね・・・モッタイナイモッタイナイ

お次はシオン出走JP
すごい・・・難しいコースでした。特に2番と3番のハードルが・・・
何度も何度もシュミレーションして、自分の位置を変えてシオンならこう来るか?っと考えて検分したのに・・・2番のハードル跳んだ後もっと引けばよかったのかなぁ~3番を逆とびで失格><
失格後の走りはとても良くて、スラロームも一回で入れただけに残念な結果。

最後はカリン出走ビギナー2
せめて最後は完走したい!という事で慎重に挑みました。もちろんおしっこさせてから(笑)
速いラブやらスタンプーやら出てたし入賞は無理だしねー
カリン的には特に問題の無いコースでノーミス完走。とりあえず一つ完走できて良かったわ(^^)

本日の@(;・ェ・)@/反省…
カリンはもちろんうん○とおしっこ。
最近ワンツーコマンドが弱くなってるようなので、散歩でもワンツーで排泄させるように修正してみる。

シオンは・・・スラロームは12本あるという事を理解していただくことかな?w

今回は前回の反省を踏まえて検分しっかりやったつもりなんだけど・・・
やっぱ私が焦ったり意気込んだりするのが犬に伝わるのかなー失格した後はいい走りするもんねw
秋の草アジまで練習練習(`□´)/ダァァー!!

スポンサーサイト

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

