07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


腎不全日記

先週はずっと発熱と頭痛に悩まされていた旦那様。
悪い癖で風邪だろうと病院にも行ってなかったんだけど、どうしても激しい頭痛が治まらないってことで、先週土曜日やっと無理やり病院に連れて行きました。
草アジの前日でアジ練も入れてたんだけど、朝早く行ったら診察から会計まで1時間くらいで終わるだろうから、練習には行ける、とその時はまだ思ってた。
ところが診察を待合室で待ってたら、看護士さんに「○○さんの奥さんですね?」と処置室に呼ばれる・・・
なに?何事なの?と向かった先には点滴を受ける旦那の姿。
とりあえず診察の結果は「風邪ではない」「細菌性感染症かもしれない」ということで、点滴をしながら血液検査の結果を待つということ。
私の頭は真っ白に・・・混乱した頭で考えたのは、「アジ練いけないからキャンセルしないと・・」ということ。
貴重な草アジ前日の練習日だから、早くキャンセルしたら誰か他の人が練習できるかも?と思ったんだけど・・・あいにく慌てて出た私のカバンには携帯は入ってなかった。
旦那の携帯を借りたものの、It’sのサイトもYさんの携帯番号も登録されてない。
なんとか見つけたIt’sのサイトから携帯番号を見つけてかける。詳しく説明しても心配させるだけだからと「旦那が具合悪くて病院に来てる。練習にはいけない」という事だけを伝えた。
結果的にはこれが裏目に出たようで、「入院か?」と余計な心配をかけてしまったみたいだ。ヾ(_ _。)ハンセイ…
原因不明の激しい頭痛だったので、私も深刻な声をしてたのかもね。
結局血液検査の結果が出ても、頭痛の原因はわからず・・・
とりあえず、梗塞の再発やくも膜下出血など重篤な頭痛ではない。ということ。
さらに腎臓の薬を飲んでいるために頭痛薬や抗生物質、解熱剤など出せない。無責任だとは思うが、今後また頭痛が起きたら総合病院へ行ってくれとのこと。
そうか・・梗塞やくも膜下の可能性もあったのかと、ショックだった。身近にそういった人たちが居る上に、昨年末旦那自身が脳梗塞を煩ったというのに、そういう可能性を考えなかった。今回はそうではなかったからいいけど、今後はそういうことも頭に置いておかないといけないのか・・・
そして、鎮痛薬や解熱剤すらうかつに飲めないという事実。ダブルショック。
呆然と思ったのは明日草アジ無理だな・・・ということ(ぉぃぉぃ)
それで思いついたのが先日It’sより購入したファイテンのリストバンド。


あれを巻いたら頭痛もいくらかマシになるんじゃないか?とダメモトで首と額に巻いて寝させた。
3時間ほどぐっすり寝た後。熱はほぼ平熱。頭痛も嘘のようにすっきりしていた。
翌朝も熱はなし、頭痛もほぼなし。
草アジの途中具合が悪くなるかも。という不安もあったけど、若干頭が重い感じはあったようだけど、結局翌日の草アジリベンジ練習会まで参加することができた。
なんという威力。今度は私の腰用と旦那の膝用を購入予定。

で、今日は月一の通院日。
先日の頭痛の事を話し、今後こういったことがあったらどうしたらいいのか聞いたところ、「抗生物質はダメだけど、鎮痛薬と解熱剤は使ってもいい」とのこと。「それほど腎臓の機能は衰えてない」とも言われたそうなので一安心。
糖尿病や腎臓病って自覚症状がほとんど無いうえに、食事制限がきついから少しオーバー目に言って脅かすんだろうね。そんな気はしてたけど、医者の口から聞いてちょっとほっとした。
とはいえ、食事療法は今後もきっちり続けていこうと思う。
いつか完治とまでいかなくても、改善されることを信じて。

スポンサーサイト

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

