10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


初挑戦・初体験の仙台JKC

15日は我が家にとって初づくしとなりました。
まず、「初めての仙台遠征」、「わんこ初めてのお泊り」、「初めての車中泊」、「初めてのJKC挑戦」

1.初めての仙台遠征
 結論から言うと、高速代をケチって一般道走るのはダメだ・・・
 せめて行きは高速使わないと犬の疲労が・・・

2.ワンコ初めてのお泊り
 うちのワンコは・・・メンタル面に大変問題がありますねぇ・・・
 ちょっと様子が変わると全く寝ないですね・・・シオンに至ってはご飯も食べれなくなるしね。

3.初めての車中泊
 なかなか寝れないもんだね。旦那には「あなたは何処でも寝れていいね」と言われたけど・・・(;^_^A
 たしかに4時間は寝たけど・・・寝た気はしない。体痛いし・・・まぁ、道中も寝てきたので体調不良になるほど寝不足ではなかった。

4.初めてのJKC挑戦
 一番心配だったのはカリンのガウガウ。
 たくさん犬が居るし、いつかの小岩井のようにネットを飛び越えて暴走したら・・・( ▽|||)サー
 恐ろしいです。結果的には・・・軽くガウガウする場面はあったけど、よく我慢したと思う。
 逆にちっちゃい子には興味津々で、チワワちゃんにストーカーしたり、コーギー軍団に入りたがったり・・・人間のお子様にちゅーしたり(笑)

肝心の競技会の結果はというと・・・
アトラクションは2リンクでラージとスモールが同時進行でした。
そしてシオンとカリンは共に14番目の出走。なので順番を変えてもらうように本部に掛け合ったら・・・
スモールとラージどちらを先に走りますか?と聞かれたので、私としてはシオンで確実に完走して自信をつけてカリンを走りたい。と思ったので「スモールで」と答えたんですが・・・

シオン・・・テンションは良さそうだったので、スタートを待たせようとしたら・・・私についてきて拒絶1。戻って飛ばせようとするも、またも拒否。
その後は調子良かったけど、トンネルを拒否して拒絶3の失格( ̄□ ̄;)!!
失格した瞬間ビデオ撮っていたパパを見つけて走っていきました・・・

で、ラージの最後にしてもらったカリン。
ムービー変換のときBGMのチェック外すの忘れてなんか陽気な音楽が流れます(笑)
※音量に注意



前半は調子よかったんだけどねぇ~トンネルを抜けたところに居たワンちゃんに吸い寄せられていって・・・その後はハードルを逸れてしまって拒絶1
Aフレームのタッチはものの見事に飛んで失敗1
最近調子の悪かったシーソー、止まりそうだったけど、なんとかゆっくりクリアして・・・最後のハードル。
私が気を抜いたんでしょうねぇ・・・横抜けしちゃいましたー!
でも、なんとか逆跳びすることなく、拒絶2失敗1で完走。
25頭完走中24位となりました・・・まぁ、最初だしこんなもんでしょう!
スポンサーサイト

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

