11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


腎不全日記

今日は1ヶ月に1度の通院の日。
今回は、食事制限もゆるくしたし、競技会やらなんやらでコンビニ食やら外食やら多かったりで、塩分もカリウムも結構摂ってるハズ。
なのでちょっと結果が怖かったんだけど・・・

大丈夫でした!!!!

なんと全ての数値が改善に向かっていました。

なんでかっていうと・・・
心当たりはひとつ。


これです!
以前に読んでいた本には、シャンピニオン(マッシュルーム)エキスが腎不全に効果がある。と書かれていて、シャンピニオンのサプリの紹介もあったんですが・・・それは2万円もする高価なもの!
とても買えないってことで、↑を試してみました。
とりあえず2か月分ってことで買ってみました・・・これはシャンピニオンの消臭効果にスポットを当てた商品なんですが・・・別に旦那の加齢臭がひどいわけではなく・・・
シャンピニオンエキスには血液中の老廃物をろ過する性質があるので、臭い対策の商品だとしても、その効果はあるんじゃなかろうか。ということで試してみました。腎不全用のサプリと違って1ヶ月3千円程度だしね。
飲んで1週間ほどでおしっこの量が増え、今日の採血では、今までどす黒かった血液が綺麗な赤になっていたそうですよ。
アレルギーにも良かったり、免疫増強、ピロリ菌の抑制、痛風の改善と至れり尽くせりのサプリなのです。
医者も驚くほどの改善ぶりだそうなので、とりあえずコレはしばらく続けてみようと思う。

あ・・あとハト麦がいいとも書かれてたので、ここ1ヶ月はハト麦いりご飯が主食でした・・・
あと、黒酢も毎日飲んでるなぁ・・・結局どれの効果だ???
スポンサーサイト

theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

