07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



クリスマスコンペ

昨日はドッグスポーツフィールドIt’sでクリスマスコンペがありましたよん。
去年は天候不良でいつものメンバーのみの内輪の大会って感じで、それはそれで楽しかったのだけど、今回は前日の悪天候にも関わらず岩手・山形・宮城からたくさんのアジラーが集まって、とても楽しい一日でした。

競技の結果は・・・うちの2匹+ふうろは入賞なしだったけど・・・

動画もUPするつもりではいるけど、変換がめんどくさい時間がかかるので、まずは写真編

ジャンピング
難しいコースだった・・・けど、今回は割りと練習時間が取れたのでシオンに不安はない。
がっしかし!!
写真を見ればわかると思うけど、フィールドはドロドロ・・・そして本部前はほとんど田んぼ状態だったのです。それで著しくテンションを落としたシオンさん・・・
いつになく遅い走り・・・完走はしたものの・・・
制限タイムを2秒オーバーして失格となりましたorz
完走者2匹のみだったのにねぇ。ザンネン。

20081207_115630.jpg

そしてカリンさん。
スタート前、シオンと同じくテンションひっく~い!
苦手なワンちゃんが目の前通っても無反応・・・(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
やばいなーと思っておやつやボールでテンション上げしてたんだけど・・・
結局スタートするまでテンションは上がらず・・・

と、思ったらスタートしたとたんまさかのハイテンション!
慌てた私はカリンについていけず、ハードルの入り角度を間違って逆跳びさせてしまったorz

20081207_122530+1.jpg

アジリティ
こちらも難しいコース・・・シオンはいいけど、カリンあのテンションじゃ・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 不安がよぎる。

まずはシオン。やっぱりテンション低い。なかなかスタートしない。
ドッグウォークで少しテンション復活したものの、ハードルはやっぱり嫌らしい。
ノーミスで完走したものの、タイムはめちゃめちゃ遅くて最下位。でも、タイムオーバーはしなかったのでよかった。
20081207_115740.jpg

↓・・・完全にバーに載ってます。まんじゅうかっ
20081207_130612.jpg
20081207_130709.jpg

カリンは・・・やっぱりスタートしたらハイテンションだった・・・
でもテンション高くてもやっぱりカリンはカリン。
トンネル先行させてバックスイッチしたら・・・スイッチのタイミングが早すぎたんだろうね。トンネルはいれず寄ってきて、逆の入り口から入ってしまった><
20081207_131923.jpg
20081207_131939.jpg
しかし・・・写真見ると、テンションは高いのに表情は冴えないな・・・楽しくなかったのかな~?

最後はお待ちかねクリスマススペシャル!
去年は夫婦そろってジャンケンに勝利し、シオンカリン共に1走目をゲットしたのだけど、今回はそう上手くいかず・・・シオン6番、カリン4番。まぁ、まずまずの順番かな。
クリスマススペシャルは、コースの中にプレゼントコーナーがあり、ハンドリングしながらプレゼントをゲットしようという無茶振り。しかも、1ミスしか許されないので、2ミスしたらせっかくゲットしたプレゼントも返却しなければならないという鬼ルール!
しかし、我が家は去年、2箇所のプレゼントコーナーで1つずつプレゼントをゲットし、2匹で合計4個をゲットした実績がある。
それに、シオンもカリンもバーは落とさない。プレゼントを取りに行った時に拒絶を取られても、その後ノーミスでゴールする自信はある!という事で挑んだカリン。
AG、JPでのハイテンションぶりは鳴りをひそめ、すっかりおねむモード。プレゼントを取りに行ったらやっぱりついてきて拒絶1。
しかし、その後プレゼントの比内地鶏こだわりマヨネーズを手にしたとたんスイッチオン!
すっかりハイテンションとなり、みごとノーミスでゴールしました♪



シオンは・・・やっぱりローテンション・・・
なかなかスタートしない。1番のハードルから2番のハードルまで体感時間20秒はあったんじゃないかというくらいゆっくり・・・トンネルに入るとなかなか出てこない・・・ 
でも、そのお陰で私はプレゼントをらくらくゲット(笑)
というわけで、今回うちの成果はこだわりマヨネーズとスパークリングワインでした♪

まぁ、競技の結果は燦燦たるものだったけど、シオンはあんなにテンション低かったのに、バーは一つも落とさず、くぐる事も無かったのでエライエライ♪
カリンは、あんなハイテンションの競技会はなかなか見られないので楽しかった!

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

