09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



映画鑑賞デー

昨日は、母と妹と3人で映画を見に行ってきましたよ。
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと です。

TOHOシネマズのHPを見ると、車椅子用のテーブルやクッションを無料で貸し出してるとのこと。
今回はそれを利用させてもらおうと、チケット売り場で聞いてみると、入り口で借りてくださいとのこと。
んじゃ、入り口でっと「車椅子用のテーブルをお借りしたいんですけど」
と言うとお兄さん一瞬顔に???が浮かぶ。「あ、はいお待ちください」と倉庫の奥からゴミ袋に入ったテーブルを出してくる。
そして映画鑑賞後、出口でごみやトレイを集めている人に「これもここでいいですか?」とテーブルを差し出すと、またもやお兄さんの顔には???「ここでお借りした車椅子用のテーブルなんですけど」と言うと「あ、はい」と受け取ったものの、まだ顔には???
車椅子用テーブルのレンタル・・・店員さんにも浸透してないじゃないかー


肝心の感想は追記から ※ネタバレですよ



子犬のマーリーは、カリンもこんな時期があったな~と思わせ。
若犬のマーリーは、今現在カリンがこんなだな~と思わせ。
老犬のマーリーは、カリンもいずれこうなるんだな~と思った。

マーリーを「その子なら200ドルでいいわ」と言ったブリーダーさんは、マーリーがあんな犬だと分かってて安くしたのだろうか。だとしたら、ブリーダーさんの犬を見る目ってスバラシイ。
いや、家に来たての頃にガレージを廃墟にしたマーリーだから、ブリーダー宅でもすでに本領発揮してたと見るべきか。

TVCMでもやってた、車の窓から脱走しそうになり、あわてて飼い主捕まえるも前足は車の動きと共に歩いてるやつ・・・
捕まえる人こそ居なかったけど、カリンも走る車の窓から脱走したことがある。
カーブだったから、スピードも出てなかったんだけど・・・窓の外には子牛ほどもある大きなラブちゃん。
カリンいつもの調子でワンワンワンッと吼えて窓から飛び出した!
あわてて車を止めて駆け寄ったけど、カリンは車から落ちたショックで呆然としてて、子牛ラブとも友好的だったw
子牛ラブの飼い主夫妻もいい方で、カリンを捕まえててくれた。怒鳴られても仕方の無い場面だったのに・・・(人-)謝謝(-人)謝謝
あとは、車の運転席の床を掘ったり・・・家のドアのガラスを割ったり、テーブルの足をくびれさせたりw
これがカリンのマーリーエピソードw

でも、映画のマーリーを見たらそんなの全然可愛いほう。
床を食べたり、ソファを穴だらけにしたり、枕を食べちゃったり・・・
そんな状態なのに、笑顔のジョン夫妻ってすごい。(まぁ、育児ノイローゼの時はそんな犬捨ててきて!って言ってたけど・・・)

胃ねん転を起こし、生存率が10%以下だといわれたマーリー
その時のジョンのセリフ「こいつに一般的な数字は適用されないんです」
マーリーを信頼してるからこそのセリフですよねぇ。
胃ねん転再発後、安楽死に踏み切った時もどれだけつらかったことか・・・
虹の橋へ旅立ったマーリーを送る時、何か言ってあげてと言われて
長男パトリックが言ったセリフ「つながってるからいい」いや、つたわってるからだったか・・・?うる覚え
まだ小さいのにちゃんとマーリーを理解してた。

エンディングの場面は、10年後の我が家だな。って思った。
その時、子どもは居るんだろうか、ジョン一家のように穏やかに見送ってやれるだろうか?
カリンとシオンから私はなにを教わるんだろうか。いつか生まれるかもしれない子どもは、パトリックのように優しい子になるだろうか。

目から水分を放出し、ストレス解消した一日でした。

ってか、映画が終わって後ろ振り向いたら観客2人・・・TOHOシネマズ大丈夫??

theme : 映画レビュー
genre : 映画

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

