08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


日光性皮膚炎

昨日、シオンカリンとふうろの3匹で、アジ練⇒川遊び⇒アジ練?遊び?というコースで5時間半もの間紫外線に晒されていたら・・・
久々に「日光性皮膚炎」が出た・・・。

日光性皮膚炎は日光に当たると、赤い湿疹とかゆみが出るもの。
初めて出たのは、専門学校で花壇に花を植える作業をしていたとき。
腕が真っ赤になって病院に行ったら、日光性皮膚炎だと・・・
その後は、風呂に入ったり、体育の時間運動をしたりしても出た。
おかげで、10代後半から20代前半までは、夏でも長袖の変人扱いでした(笑)
まぁ、その頃は冷房病で暑さは感じない体だったんで、長袖でもなんら不便は感じませんでしたけどね。

で、体調が改善してからは日光性皮膚炎も出てなかったんですがねぇ・・・
アジやらなんやらで、日光を浴びることは多いので、耐性がついたかと思ったんだけどなぁ。
これからはUVカットに気をつけなければ・・・
スポンサーサイト

theme : 健康
genre : 心と身体

私、太陽に長くあたると顔が真っ赤になるんですけど・・・。
お化粧しても、真っ赤になりますが、もしかすると同じなのかしら?
BBクリームをすると、赤くならないので外に出る時は、塗ってます。
太陽も、昔と違いかなり紫外線が多いらしいので、眼の保護も必要だそうですよ。

Re: タイトルなし

>らぶり~ぃさん
もしかして同じ日光性皮膚炎かもしれませんね。
私は幸い顔には出ないんですが、腕はいまだに痒い&痛いです・・・お風呂は腕を出した状態じゃないと入れません・・・><
眼も日焼けしますね~私は眼鏡っこなので、UVカットのレンズに変えてからは、ほとんど眼が日焼けすることは無いです。
今日はUVカットのロング手袋を買ってきました。とりあえずアジのときはこれで頑張ります^^

そんな病気があるんだ・・・

ひょっとしたら、私もそうかもしれません!いいことを知りました。私の場合は、手の甲がカァ~っと熱くなったかと思うと、赤くなっていて、更にボチボチが出来ていて甲だけがかゆかったです。半日ぐらいで治まったので病院へは行かなかったのですが。。。その後も同じ症状が時々出ていました。やはり、手袋族になるしかないのかな~。

ありがとうございます♪

>だんごさん
私も自分がなってしまうまで知りませんでしたよー

>手の甲がカァ~っと熱く・・・
同じです~おそらく日光性皮膚炎だと思います。
うーん。同じく紫外線に当たっていても、日光性皮膚炎が出る場所ってみんなそれぞれなんですね~
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

