10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


草アジリベンジ練習会

今日は草アジリベンジ練習会。
小雨っていうか、霧雨の中の練習会となりました。この間の日光性皮膚炎の傷痕がやっと癒えた私にとっては、ベストな天気です。
前日の雨でフィールド状態が悪いかと思ったけど、さほどでもなく、シオンのテンションは割りと良かった。
参加者は少ない上に、いつもおなじみの顔ばかりで、和やかな雰囲気でした。それがカリンにとっては仇となったか・・・テンション低いうえに甘ったれモード。

しかし、上手い人のハンドリングを見るのは楽しいし、なんとか盗んでやれと思います。
あいにく重たい体が思うようには動いてくれないんですが・・・気持ちは華麗に走ってるんですが、動画を見るたびにガッカリします(笑)
今日は練習会なので、色々普段は怖くて試せないことを試してみました。
結果は1勝1敗かな。まだまだ練習不足です。
去年は、コース上でコレ!と狙いを定めたら、呼ぼうが叫ぼうが見向きもしないのが目立ったシオンですが、今年はだいぶ素直になった気がする。
狙いは定めるけど、必死に呼ぶと戻ってくる。それとも私の必死度がUPしたのか?(-ω-)
あとはスピードアップするとヒジョーにいいんですがね~

さて、カリンちゃんですが、前述の通りテンション下がりっぱなし
コース上で電池が切れる場面が何度かありました。
テンションが低い理由として
①競技会ではなく、練習会であることを理解して手を抜いている
②練習会なので、ハンドラーの気持ちも緩んでいる
③お昼寝の時間なので眠い
④ホームなので緊張感が足りない
⑤カリンとパパとの練習時間が少ないために甘ったれモード


まぁ、ぶっちゃけ全部なんだけど・・・
⑤はなんとびっくり5月の16日、草アジの前日以来練習してなかった。
原因はこのところ土日になると天気が悪くなるせいなんですがね・・・パパの病気は万が一にも風邪をひいてはいけないので、競技会はしょうがないけど、雨の日に練習とかしたくないわけで・・・
次のラフランスまでに練習できるかな?

とりあえず、AG2のコースが残っているうちに、もう一度カリンと走っておきたいっつーことで、明日練習入れますた(-ω-)
スポンサーサイト

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

実は、さくらも今日、ドッグランに行きアジリティーの真似事をしてきました。
トンネルなんかビビッテ入れませんでしたけどね。

カリンちゃん、シオン君、次の大会がんばってね。
パパの体調大事にしながら練習もがんばるんだよぉ。

Re: タイトルなし

おおーさくらちゃんアジリティデビューですか!?i-237
最初はトンネルなんて入れなくて当たり前ですよ~シオンだって、トンネルを縮めて1mくらいにした状態でやっと入ったくらいですから(笑)今ではトンネル大好きすぎて困るくらいです・・・(-ω-)
カリンはシオンと遊びながら覚えたので、トンネルでもシーソーでも全く怖がらなかったですけどね。あまりに度胸がいいので、人間のほうが怖いくらいでしたよ(笑)
今週末の大会は・・・とりあえず楽しく走りたいと思ってます。このところ、雨続きでカリンはともかく、シオンはアジが楽しくなかったと思うので・・・
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

