06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



覚書的なもの

今日はのびのびになっていたワンコの病院へ行ってきました。

カリンの耳とフィラリア7月分です。

カリンのお耳の薬は、Aクリニック、M病院、K病院と3箇所でもらったことがある。
K病院は点耳薬のみ。値段はリーズナブルで効果もそれなりにあったけど、点耳薬がなくなったらすぐに再発してしまった。
M病院は、点耳薬と飲み薬。値段は普通。3~4千円だったかな?効果も普通にあったけど、治るまで2週間ほどかかった。
Aクリニックは、飲み薬のみ。1週間で劇的に綺麗になった。ただ、ものすごく高かった・・・1週間分で7~8千円くらい。

今回は、値段も効き目も普通のM病院へ。あの待ち時間が長いので有名なM病院です。
ま、Aクリニックのお薬は、最終手段にしようかなっと・・・高いし・・・(-ω-)

記録:体重30.55キロ
目標体重まで@600グラム!!
この分でいくと、今月中には目標達成できるかな?
今回は、飲み薬2種類。点耳薬1種類。血液検査。フィラリアのお薬1か月分でしめて1万とんで80円。
内訳がわからん・・・再診料1000円と検査が2000円くらい。
フィラリアがたぶん2500円だから、点耳薬が2000円くらいで飲み薬2種が2500円ってとこかな?

病院大好きのカリンは、自ら診察台に飛び乗り、血液検査のために前足を差し出しました(笑)
でも、耳のお手入れは大嫌いなカリン・・・終わったとたん診察室で大暴れ。
待合室の皆さん曰く「カリンちゃん。ドアが壊れちゃうかと思ったわよ~」って・・・笑われましたwww
待ち時間は長いけど、他の飼い主さんとの他愛ない会話も楽しいM病院でした。
Aクリニックじゃこうはいかん・・・3分で呼ばれるし・・・他の患者さん居ないし( ̄ー ̄; ヒヤリ

theme : わんことの生活
genre : ペット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

