05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


参ったなぁ~・・・

今日は朝からアジ練、そのあと川遊びというコースだったんだけど・・・
家に帰ってからシオンがびっこをひいている。
どうやら左前足が痛いらしい・・・Σ(´□`;)ハゥなんでこんな時に・・・
とりあえず、M病院に診察券を出してきたけど・・・午後の11番目だって。4時からの診察だから、6時過ぎるかな・・・?

カミサマ。骨折じゃありませんように・・・ ☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

18時追記☆

意外と早く終わった。今日は空いてたな(-ω-)

で、結果は・・・パットの間に傷があり、化膿していたとのこと。
化膿してたってことは、2・3日前に怪我をしたということで・・・
痛いのを我慢してたのに、アジ練に川遊びにとはしゃいじゃって悪化させたのか・・・

日ごろからシオンの様子をよく観察してたら、事前に気付けたかもしれないのに。
そしたらすぐに処置して、こんなに悪化させることも無かったかもしれないのに。
だめだなぁ・・・自分。飼い主失格だ。
昨日のシオンの様子は?おとといは?と考えても特に思い出すことが無い。
転がって大嫌いになった黄色いケージに入れられて、う゛ーと唸ってる姿しか思い浮かばない。

とりあえず、普通の散歩は問題ないけど、アジリティや川遊びは2・3日控えてくださいとのこと。

あ゛っ!!5日の練習会!!!

・・・シオンは見学だな・・・(-ω-)
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

残念ですね

アジリティの練習会は本気が出せそうに無くて残念ですね。
でも、怪我と分かったらマズは治すこと。
それだけですよね。

らんさんも気を落とさないでください。
ワンコは人間に比べて痛みに強いそうですから、気づかなくて当然かも知れないですよ。
まして、川遊びとか楽しいことが盛りだくさんとなれば、なおさらだと思いますよ。
なんて言っておきながら、今日さくらの爪が縦にささくれ立っていたのを見つけたのは主人でした。
見てるようで見ていないのも、飼い主が故にかも知れないですよね。

Re: 残念ですね

Re: 残念ですね

さくらママさん
練習会はカリンで参加して、シオンは後日怪我が治ってから、みっちり練習しようと思います。
本当に、骨じゃなくて良かったです。怪我自体も大して大きなものではないので、来週までは余裕で治りますしね。

シオンは注射にもピクともしない痛みに強い子なんですが、今日は大好きなボールも追いかけず、しょんぼりしてました。それだけ痛かったのだと思います。先生が痛い所を触ると、嫌がって教えてくれるのに、私が触ると我慢しちゃう・・・飼い主が故なんでしょうね。
痛いなら教えてよ!と思うと同時に、痛みに耐える健気な姿に愛しさが募ったり・・・

そういえば、家の旦那もダニに喰われているのを見つけたりするのが上手いです。
・・・目がいいのかな・・・?
私も旦那も眼鏡使用ですが(笑)
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

