11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


JKC仙台

あんまり書きたくなる内容では無かったけど・・・後日7月のJKCってどうだったっけ?とブログを見ることもあると思うので記録しておきます。
結果から言うと、シオンカリン共にゴールできませんでした。

敗因は、カリンは完全に集中力不足。ちょっと楽しくなりすぎちゃったかも?

シオンは・・・なんとも・・・
いい感じにスタートしたものの、ドッグウォークのところにいるジャッジが気になってしまい、ウォークを拒絶。さらに、前日の雨でトンネルの中が水溜りになっていたので一気にテンション急降下。その後大好きなタイヤですこーし盛り返すものの、Aフレが上れなくて・・・さらにもう一度トンネル・・・というところでタイムアップになりました。

Aフレは・・・怪我してからというものAフレ上らせてなかったし、ボール遊びもしてなかったので筋力が落ちてたのかも。なかなか上れず・・・可愛そうなことをしました。動画を見返しても、助走はしっかりとってるので、やっぱり筋力が落ちていたか、Aフレが滑りやすかったのか?

人間も犬も課題いっぱいのJKC仙台でした。




パパがテントで寝ている間、JPリンクを見学に行っていた私。
写真を撮るのに夢中になっていたら、アナウンス・・・

「迷子犬のお知らせです。ミニチュアダックスで、水色のお洋服を着た・・・

おっとそれはシオンしかいない!ふと見ると、5Mと離れていない本部テントにシオンの姿・・・
アナウンスが終わらないうちに本部に駆け込み、保護して来ました。

でも、でもね。
うちのテントはJPリンクとAGリンクの間の通路のところ。本部テントまでまっすぐ10Mほどのところなんです。そして私は、JPリンクとAGリンクの間の通路に居たんです。つまりシオンは、自分で行ったのか係りの人に連れて行かれたか知らないけれど、私の後ろを通ったはずなんです。

・・・・・・気づこうよ・・・汗

その日はシオンのほかにも2頭のゴールデンちゃんが迷子犬として保護されてましたねー
ずっと飼い主が迎えに来なかったオスのゴールデンちゃんは相当お年を召していたようだったけど、捨てられたというわけではないようで良かったよ。
旦那なんて飼い主迎えに来なかったら、うちで飼おうかなんて言ってたし・・・やめてくれw


金曜の夜に秋田を発ち、SAで休憩を取りつつ、日付が変わったころに高速を降り、会場入り。
初日の朝は、近所のコンビニで購入。昼は屋台でラーメン。夜は同じく屋台で食事。
ライスとレバー焼きとカニが食べ放題で500円!安いしとっても美味しかったけど・・・
しょっぱい・・・
おばさん、「味調整してこっちのほうが味がしみて美味しいから」とわざわざ追加でレバー焼きを持ってきてくれたけど・・・全身の毛穴から脂汗が吹き出るほどしょっぱかった・・・
当然、旦那は食べることができず、私が全部片付けました・・・orz
秋田の人はしょっぱ口で有名だけど、仙台もなのかなぁ~?
翌日の朝も屋台で朝食バイキング。カニの味噌汁も美味しかったけど、やっぱりちょっとしょっぱめかな~関西の人なんて食べれないだろなw

2日目は高みの見物。
なんと、It's秋田メンバーが怒涛のクリーンランラッシュ!そして上位入賞!
すばらしい結果に興奮しつつ、会場をあとにしました。

秋には、表彰台!とは言わないけど、なんとかゴールしたいな。
今回犬も人間も経験を詰んで、テント泊を2泊しても、犬も人間も体力的に問題なさそうだったので、秋には2日間参加しようと思ってます。

今回団体戦を始めて見たけど、楽しそうだねー
カリンちゃんも来年は団体戦に誘われているので、それまでしっかり練習しないとね!
スポンサーサイト

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

