08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームシンヤIN八幡平

秋のJKCに向けて、シオン・パパペア、カリン・ママペアの練習です。
今回は、雨の予報だったし、シオンの課題は「アジリティって楽しい!パパと走るの楽しい!」と思い出すこと。
なので、最近苦手意識が芽生えてきた登りものの無いビギナーJPのみのエントリー

カリンはスラロームがあったほうがテンションあがるので、AGとJPにエントリー
とにかく楽しく走って、ゴールするのが目標です。


結果から言うと、シオンは失敗2で4頭中4位
カリンはJP 拒絶2 失敗2で9頭中9位 
     AG 拒絶1 で12頭中10位

シオンもカリンも普段落とさないバーを落としてしまうという、しかもシオンに至っては25cmを2本も落としたわけだけど、それでもすっごく良かったんですよ~(←親ばか

シオンは、今年一番のスピードだったと思います。それでもほかの子に比べたらぶっちぎりで遅いんですけど・・・
でも、走りたくてバーに激突するくらいテンション高かったということで。
シオンはパパと走ると、パパのことをすごく良く見ます。今回パパはアイコンタクトが出来たそうなので、お互いの距離が縮まったのかな~
あとは、シオンが振り向く前にパパが指示を出せば、タイムの短縮が出来ると思います。
とにかく、私がハンドリングするよりもシオンが言うことを聞くのでいいですね。

カリンは・・・テンション高かった。
カリンも今年一番のスピードだったかも。すっごく楽しそうに走ってくれて、私も楽しかった~♪
体力的にはすっごくしんどかったけど・・・
今回のコースはすべてスラロームは裏から入れるコースでした。
JPでは確実に表から入れるかと思ったけど、それだとスラのあとが厳しくなるし、ここで裏から試さないとどこで試すんだ?と思い直し、裏からやって見ました。
まぁ・・・検分不足だった。カリンは一回で入れて、ぎり拒絶も取られなかったけど、ちょっともたついちゃいました。あと、ソフトトンネルからブラックトンネルという流れだったんだけど、ハウスを出てもハウスの指示にカリンちゃんはちょっと混乱してしまった模様。トンネルを拒絶しました。
ソフトトンネルは別のコマンドにしたほうがいいのかなぁ~?

AGはいきなりスタートからAフレームのトラップが真正面に・・・
でも、落ち着いて指示したらちゃんとついてきてくれました。後は特に問題は無かったと思うけど、スラロームの入りが失敗しちゃって拒絶1
やっぱり裏からの入りはまだ成功率が低い上に、仮に成功してもリズムに乗るのが難しい。途中で抜けてしまうこともある。もう少し、スラロームの練習をしっかりやらないとなぁ~

今回はJKCと違って、動画を載せてもいい内容だったと思うので、明日UPします~♪
スポンサーサイト

theme : ☆アジリティー☆
genre : ペット

Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。