08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーちゃんの成長

昨日は偶然シートの上にう○ちをしたあーちゃんですが、今朝もまたシートに・・・
これはもう偶然じゃないよね?5日でシートにう○ちできるなんてすごくない?←親バカ発動
おしっこのほうはまだまだあちこちにするんですが、そろそろおしっこする頃かなと思ったら、サークルに入れておいて、鳴きだしたらトイレに誘導すればいいわけだから、すぐに覚えそうな気がする・・・

あーちゃんについて、私とパパの共通の意見。
ふうろに似ている。
表情、しぐさ、行動パターン、いろいろな面でふうろに似ています。
先が楽しみなような、怖いような・・・
でも、ふうろと決定的に違うのは、おとなしくしていられる時もあるということ。
今朝もさっきまでカリンと本気バトルを繰り広げ、カリンがスイッチ入っちゃったので2階に避難してきたんですが、パソコンを打つ私の横でまったりとしております(*´∇`*)

ところでボーダーって大型犬なんですかね?それとも中型?
ショップの店員さんは中型だからさほど大きくならないということをしきりに言ってましたが・・・
アジではラージ部門だしねぇ。体重は確かに中型かもしれないけど、体高、体長は大型並みだよね。

あーちゃんの体重の記録

8/1 うちに来た日 5.8キロ ほぼシオンと同じ
8/3 病院で計ったら 6.8キロ
8/5 本日朝の計測 8.4キロ

いい感じに大きくなってます。このまま止まってくれればいいのに・・・
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

祝★お家でウンP

アリオスちゃん、元気そうで何よりです!
シオン家、これから着々とがっつりボーダーの魅力にハマってくださいね♪~
ボーダーコリーは12~20キロと体格に幅のある中型犬。^^
今のCJで12.5キロ。(オンシーズンだからしぼってます)
アリオスちゃんはどのくらい大きく育つんでしょうねぇ。
楽しみ、楽しみ。

すごい

さすがにすごい。
あーちゃん天才だ。
しかもマッタリトしていられる子犬って、さくらを見ていると考えられないです。

ボーダーって中型扱いが多いようですね。
さくらも柴でくくると小型となったり中型扱いになったりですが・・・。
体重で見るより体格でみたほうが、犬用品を選ぶ時は無難なような感じですね。

それにしてもアジでの活躍が目に見えますね。

>CJママさん
( ̄O ̄;) ウォッ!ボーダー20キロになる子もいるんですか・・・あーちゃん20キロもなったらどうしよう・・・(^^;)
ボーダーの魅力、はまりつつあります。ボーダーって犬にも人にもあんまり興味ないイメージがあったんですが、意外にもぴったりくっついてくるし、あまえんぼだし、さみしんぼだし、めちゃめちゃ可愛いですw

>さくらママさん
ほんとに・・・シオンは今でこそまったり犬ですが、子犬のころは一時もじっとしてない子でしたし、カリンは言うまでもなく(笑)だったので、疲れきって眠るわけじゃなく、まったりおとなしくしている子犬ってのが不思議でたまりませんw

たしかに柴犬も体格の差が大きい犬ですね~
アジでの活躍・・・人間が足を引っ張らないようにしなくては・・・ですね。
シオンもカリンも決して早い犬ではないので、シオンカリンと同じハンドリングというわけにもいかないでしょうし・・・。
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。