08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さびしんぼあーちゃん

PIC_0417.jpg
あーちゃんのサークル。トイレはサークル内でしないので、トイレはありません。
ベッド代わりのマットとおもちゃが散乱・・・一番のお気に入りは・・・タオルですwww
イチゴのショートケーキのイチゴのしたには、フードが入ってます。発見したあーちゃん、しつこく舐めてましたねー
サークルの後ろに写っているのは廊下の突き当たりに設置した巨大トイレ。カリンが使うことを考えてたたみ半畳くらいはあるんですが、目下シオンしか使っておりません。
あーちゃんにはここでトイレをしてほしいんだけど、ちょっと壁に囲まれた部分なのでここに入るのはまだ怖い模様。

arios3.jpg
夜はこのとおり。ベット?それなあに?状態です。
昔UFOキャッチャーでとったぬいぐるみと添い寝(⌒∇⌒)
しかし、すごい寝相だ・・・

うちに来て以来、夜鳴きはまったくなく、サークルに入れてもすぐにあきらめる。うちのシオンカリンにはない、ドライな部分を見せていたあーちゃんですが、昨日あたりからさびしんぼうに変身しております。
そして、ついに、サークルの天井から世紀の大脱出を成功し、階段を・・・転げ落ちましたorz
でも、ぜんぜんへこたれないです。あーちゃん強いっ

天井にダンボールを置いたものの、ダンボールを避けて脱出・・・ダンボールを粘着テープで固定しても、粘着テープをはがして脱出・・・仕方がないので、サークルの別売り天井を買ってきました。
せいぜ1ヶ月程度しか使わないからお金かけたくなかったのにね(;^_^A アセアセ・・・




日々成長しているあーちゃんがさらに覚えたこと。

1.シオンにーちゃんは鈍くさいので皿から野菜をくすねても大丈夫v
2.サークルは上から出られる。
3.名前を呼ばれてそばにいくと、たまに美味しいものがもらえる。
4.ご飯やおやつをもらうときはオスワリする。
5.ヨシが食べてもいい合図らしい。
6.シーツにおしっこをするとめちゃめちゃ褒められる。
7.カリンねーちゃんに戦いを挑むときはテーブルの下。カリンは大きいから身動きが取れない!

こんなところかな~?
おしっこは2階ではほぼ場所が決まってきました。
1階ではまだばらばらかな~?一時期よかったんだけどね。
う○ちは8割がた成功しています。
きつく噛んでくるのもなくなってきたかな~?遊びの中ではつい噛んでしまったりはあるけどね。
さすがボーダー!子供といえどもパワフルです!カリンは毎日疲れきって、昨日は嘔吐もあったりして・・・さすがにストレスだったかな?(≧≦) ゴメンヨー
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

(≧∇≦)ъ ナイス!

良い具合に、らんさんちに馴染んで来てるんですね。
最初は大変だけど、色々としつけて行く楽しみ?もあって
さぞかし1匹増えて賑やかな日々になったのでは?((o(*^^*)o))
あーちゃんの活発振りを見てると、我が家の愛犬みたいで
とても親近感?感じてます、勝手に。(*^^*)

>konayanさん
馴染んでますねーアリオスが着てからまだ一週間も経ってないのに、もう何年もうちに居るみたいになってますw
ボーダーコリーはさすがに賢いので、教えたことはすぐに覚えちゃいます。なので、楽しいですね~
やんちゃ盛りのアリオスは玄関から靴を運んできたり、テーブルの角を丸くしたり、台所からじゃがいもを持ってきたり、とにかくハイパーで目を離せません。
私も6keyちゃんに親近感を感じてますよ~(笑)
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。