08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


田沢湖キャンプ~大仙ドッグラン

昨日、今日は田沢湖キャンプをしてまいりましたよ。そして本日午後は大仙ドッグランへ。
あーちゃんは初体験をたくさんしました^^

初体験
その1 初めてのお泊り
その2 初めてのテント泊
その3 初めての水遊び
その4 初めての水泳
その5 初めてのドッグラン
その6 初めての他の犬との遊び


PIC_0424 (2)
ふうろ必死で泳いでます。ふうろのライフジャケットは飼い主が忘れてしまったので、シオンのを無理やり着ていますw

PIC_0422 (2)
カリンとシオン。
シオンも必死の形相・・・カリンは楽しそう~♪

PIC_0458 (2)
大仙ドッグランにて。
あーちゃん疲れてまったりモード。

PIC_0449 (2)
カリンもにゃは顔で満足~

PIC_0447 (2)
シオンは遊びすぎ&吠えすぎて泡を吹いてます・・・

PIC_0444 (2)
ふうろも嬉しそう。ハイパーに遊びました。

PIC_0471 (2)
で、その結果これ。ちび達の子守に疲れたカリンさん。逃げるようにテーブルの上へ。
確かにここならちび達は届くはずもないけど・・・70~80cmはありそうなテーブル・・・
ひと飛びで飛び乗れるカリンってすごい・・・



パパが具合が悪くなって、車で休んでいたので、早めに帰ろうとしたとき、なんとふうろの姉妹犬がトリミングにやってきた!感動の対面の様子はこちら→たんぽぽ日和
その後、7ヶ月のボストンテリアのユキチ君が・・・
帰るところだったんだけど、あーちゃんがユキチ君と遊び始めたので少しだけ遊んでもらいました。
7ヶ月とはいえ、あーちゃんと大きさは同じくらい。
本気バトルをしても互角でしたー
ユキチ君は遊びの誘い方がハイパー過ぎて、他の子に嫌われてしまうらしく、まともに遊べたのはあーちゃんが初めてだったとか。
また会えたらいいねって言われたけど、たぶん次にあったときにはあーちゃんは楽々ユキチ君に勝ってしまうだろうなぁ・・・
PIC_0481 (2)
PIC_0480 (2)
でも、月齢的にも体格的にも近い子と本気で遊べるのは貴重な体験だよねー
ユキチ君の飼い主さんも、あーちゃんがガブガブ噛み付いても止めることなく見ていてくれたし、むしろもっと強く噛んで!と煽るくらいw(ユキチ君はMではありません^^;)

初体験をたーくさんしたあーちゃんは爆睡モードです。
あーちゃんの初泳ぎの模様は動画で撮ったので後日改めて。
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

大満足

お疲れ様でした。
みんな大満足の表情ですね。
しかも、あーちゃんは初めてづくし。
疲れたけど、楽しかったんだろうなぁ・・・。

この週末、コチラはベタベタするような、雨の週末でした。

いいねー

キャンプ、いいですね~。アリオスちゃん、初めてだらけでぐっすり寝れたかな(笑)
でも、シオンちゃん川ですごい必死な顔して泳いでますね。カリンちゃんとの落差に笑いがこみ上げます。

キャッ(^^*))((*^^)キャッ

キャンプ良いね~!!((o(*^^*)o))わくわく
皆良い顔してる、素敵♪
色々な体験が、ワンちゃんの知性?を育てるわよね。
うちももっと活発に行動しないとダメだわ。

楽しそう~♪

素敵な笑顔のオンパレードだっ♪
アリオスちゃんも、元気いっぱいで、楽しそう~。
素敵な体験が一度に沢山出来て羨ましいワン!
by.マロン&幸多

>さくらママさん
あーちゃんは初めてのことばかりで、頭が追いつかなかったのではないでしょうか。キャンプ場では犬が4匹もいるということで、吠えさせないようにと強く言われましたが、心配していたあーちゃんはぜんぜん平気で、5歳になるシオンと、来週4歳になるふうろが一番煩かったです・・・
日曜日は、ドッグランに着く直前に土砂降りの雨が降り、お外で思いっきり走ろうという思惑がはずれ、室内ドッグランで楽しんできました^^

>だんごさん
シオンは自分から水に入っていくのに、必死の形相なんです・・・カリンはさすがにラブだけあって、水辺の遊びは大好きです。水を見た瞬間飛び込もうとするので、抑えるのが大変ですよー

>konayanさん
知性が育ってるかはわかりませんが、やっぱり人間の子供も犬の子もいろんな経験は大事ですよね~
あーちゃんは初めてづくしでも動じることなく、やっぱり大物でしたw

>らぶり~ぃさん
あんまり初めてのことばかりだったし、かなり疲れさせてしまったので、あーちゃん体調でも崩さないかと心配したのですが、まったく心配には及びませんでした。
旦那は睡眠不足やらなんやらで体調を崩してしまったし、人間は疲れましたが、犬達の笑顔には癒されますね~これだけ喜んでくれるとまた連れて来たいと思っちゃいます♪
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

