10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


梟堕ちる

本当は、楽しい競技会の雰囲気を湿っぽくしたくなかったので、29日のナイター競技会が終わるまでは伏せておくつもりだったんですが、もうなんだかみんなご存知のようだし、明日の朝刊にはおくやみ記事が載ってしまうのでお伝えしてしまいます。

夫は、皆さんの心からの応援も空しく、26日午前9時36分永眠しました。

入院から1日半、ICUに入ってから18時間という早さでした。
本日は納棺を行い、明日は火葬と葬儀を執り行うことになっております。


私の心の整理のためと、記録のために順を追って書いて見ようと思います。
↓以下、衝撃的な内容もありますので大丈夫な方だけ閲覧してください。




日ごろ座り仕事で慢性的な腰痛だったので、いつから感染症による腰痛が始まったのか定かではありません。

8月8日午前中、総合病院へ通院。午後から田沢湖キャンプへ。田沢湖で水泳→表皮に炎症が無いので、直接の原因ではない。

8月9日 はちみつ屋さんにてアイスと試飲のサワードリンクがあわなかったらしく嘔吐→原因ではない。

8月14日 アジ練に向かうが、パパは腰痛のためほとんど見学。

8月17日 お盆休み明け初日だが、腰痛のため仕事を休み総合病院の整形へ→レントゲンののち痛み止めの注射

8月23日 アジ練の予約をしていたけど、パパは38度以上の熱が出ていたため自宅で静養。

8月24日朝 まだ熱が下がらないので仕事を休んで発熱外来を受診。インフル陰性のため、解熱剤のみ処方で帰宅。

8月24日深夜 熱は下がったが、腰の痛みが激しくなり救急車にて病院へ。

8月25日午前3時 検査の結果、緊急入院

8月25日午前10時 透析治療に入る。

8月25日午後3時 血圧不安定のため透析ができず、ICUへ

8月25日午後8時 人工呼吸器導入

8月26日午前9時半 血圧低下。心停止。

劇症型溶血性レンサ球菌感染症は、国内の発症例が非常に少ないため、どのような菌がどのように感染したのかを保健所に届けなければならないらしく、解剖を薦められました。
詳しい結果はまだわかりませんが、溶連菌に感染し、それが劇症型に変化したらしいです。

レンサ球菌自体は、喉の菌らしく仕出し弁当を食べて感染したり、子供さんが気管支炎から感染した事例が報告されているそうです。なので、風邪の症状が無かったか、仕出し弁当を食べなかったか聞かれましたが・・・腰痛がいつから始まったかわからない以上なんとも言えません・・・

その菌が背骨に影響したために、腰痛、ひいては背中の痛みにつながり、最終的には背中側の臓器全体に炎症が広がり、多臓器不全に陥ったようです。最終的な死因は敗血症でした。


考え方によっては、命が助かっても週3回の透析治療は避けられず、辛い治療を強いられるよりは、苦しみも短い間で良かったと思います。

今は生きる希望も目標も見えないけど、家族や友人やアジ仲間、わんこたち。たくさんの暖かい心に支えられているので頑張れます。
みなさん、暖かいコメントをありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 健康
genre : 心と身体

なんと言っていいのか・・・

今回のこと、お悔やみ申し上げます。
私がコメント載せたときにはもう雲の上の人になっていたのですね。「大丈夫」だなんて能天気な事を書いてしまってごめんなさい。
心の整理がついたら、またコミュに参加しに来て下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

だんごさん。いえ、気になさらないでください。
私とパパのことを気にかけてくれる人が居ることにとても勇気付けられました。
これから市役所や社会保険事務所などやることが満載です。落ち着いたらまたコミュ覗きにいきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント非公開の方々もありがとうございます。
暖かいメッセージありがたくいただきました。

涙腺のゆるい私なので、パパの思い出を涙無しで語るにはもう少し時間が必要だと思います。
3わんこのためにも、強くならなければと思っています。これからもよろしくお願いします。

コミュのほうでも、今までのように愛犬目線での日記を書くのはちょっとしばらく無理そうです。
愛犬がパパの居ないことをどう理解してるかなんて、想像したら辛過ぎるので・・・
でも、みなさんの日記は時々覗きに行ってますし、気持ちがもう少し落ち着いたらコメントも残そうと思ってます。日記も、早く書けるように頑張りますね。

どのように、お声を掛けて良いのか分かりません・・・。
ご主人のご冥福を心からお祈りいたします。
らんさん・・・
お体だけは、大切になさってくださいね。
何時までも、待ってます。

らぶり~ぃさんありがとうございます。
コミュのほうも覗きにいって、皆さんの日記に心癒されています。
ワンコたちが戻ってきて、落ち着いたらまたコミュのほうにも日記を書きたいと思います。
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

