05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3わんこの生活

昨日からあーちゃんが帰ってきました。
なんだか日曜日には膀胱炎になってしまったらしく、抗生剤の注射をしてもらったそうです。
家に帰ってからもたくさんオシッコしてるので、心配なさそうです。
ほんとにYさんにはお世話になりましたm(。_。;))m ペコペコ…

パパが亡くなってすぐには、あーちゃんを迎えたことを後悔したけど、今はあーちゃんが居てよかったなって思います。
もし、あーちゃんが居なかったら、アジを続ける気力があったかどうかわかりませんから。
やっぱりボーダーはアジなりディスクなりやるための犬だと思うし、ドッグスポーツをやらずにボーダーの運動に付き合うのは無理@q@
それに、今はいろんなことを吸収する時期で、今やるべきことをやらないと、後でめっちゃ苦労するのが目に見えてるので動かざるを得ない。
体を動かしていたら余計なことを考える余裕はないですからね。

今となっては、あーちゃんを迎えたときに、無理に自分の意思を押し通して、あーちゃんにシオンカリンと同じく植物の名前をつけなくて良かったと思います。
ガンダムの名前…正直ちょっと恥ずかしいと思ってたけど・・・名前を聞かれたらちゃんとアリオスと答えよう。パパの残してくれた名前だから。

4ヶ月までペットショップをたらいまわしにされて、うちにきて3週間でパパが亡くなって、2週間近くも他所に預けられて、あーちゃんはまだ赤ちゃんなのに過酷な犬生?を過ごしていると思います。
でも、ほんっとにイイコなんです。天真爛漫で何事にもめげないし、人間大好き。性格もいいし美人さんだし。
あーちゃんを見てると自然に笑顔になります。私も頑張らなくちゃ。あーちゃんのために強くならなくちゃ。


まずは、あーちゃんとのコミュニケーションを1から頑張らなくちゃ。
現状では、たぶんあーちゃんは私よりもカリンが好き・・・じーさんが好き。

・・・・・負けられん!ヽ(`△´)/
スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

ボーダー

実はあーちゃんを日記で見させていただいて、お話を伺っていたら、ボーダーが欲しくなってしまった私です。

さくらがマダマダなので、暫くは無理ですけど・・・。
でも、飼いたくて調べていたらボーダーの里親サイトとかあるんですね。
ビックリしました。

でも、犬種の中で一番賢いボーダー。
さくらのシツケが一段落したらって思うんですけど、基本的に無理だろうなぁ・・・。

でも、あの賢そうな眼差しにやられています。

Re: ボーダー

>さくらママさん
ボーダーの魅力にやられちゃいましたか~(笑)
ボーダーの里親サイトってBCRNでしょうか?ボーダー専用のレスキュー団体があるということは、それだけ魅力のある犬種とも言えますが、逆に言うとそれだけ扱いが難しく飼育放棄する人が多いということでもありますよ。
ま、ボーダーのことを良く知りもしないで衝動買いした私が言えることではないですけどね^^:
ボーダーに限らず、頭のいい犬はそれだけ難しいんです。

迎えるとしたら、さくらちゃんが2歳くらいになってからがいいと思います。
若いうちでないと新入りを受け入れないこともあるので。
ボーダー仲間が増えるのはうれしいけど、私には無責任なことは言えません(>o<")
Secret

カウンター

プロフィール

らん

Author:らん
ワンコプロフィール
お転婆お嬢のカリンと気弱な兄シオン。
最近はアジリティを頑張っています。
H21年8月1日ボーダーコリーのアリオスが仲間入りしました。

フォトアルバム

カテゴリー

オトフレーム

ブロとも一覧


だんごの愚痴か、お気楽か

神☆これは変態ですか?

いつでもどこでもマルチーズ♪

リンク

ようこそ!ひつじ村

ピクミー

おすすめ商品

楽天の売れ筋商品はランキング市場でチェック!
盲導犬チャリティーグッズ
わんわんチェッカー
どうぶつ健保の決定版⇒「アニコムのどうぶつ健保」
アフィリエイトはエーハチネット

ブログペット

RSSフィード

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ぜひ読んでほしい

いぬねこネットワーク秋田
秋田県内で活動されているボランティア団体です。
あらたな家族を迎えたいとお考えの方は、どうぞ一度ご覧ください。

Toypoodle MARRON
青森で動物愛護のボランティアをされている方のブログです。
処分場のレポートがあります。一度お読みになってください。

犬を飼うってステキです。。か?
犬を飼うことの理想と現実

虹の橋
作者不詳で語り継がれている詩
愛犬さくらを亡くしたときに私や妹、母を勇気付けてくれました。

犬の十戒
こちらも作者不詳で語り継がれている詩
犬を飼う人にはぜひ読んで欲しい。

